掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

712 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/07(Sun) 19:42
>>697 アーチェロお嬢様

>…柚葉さんは最初から、フワッとわたくしの心に、いとも軽やかに入ってこられて、それまでずっとそうであったかのように、わたくしの家族の様にお迎えいたしましたわ
>この家にいらっしゃった来歴を敢えて知ろうとは思わなかったのです

既にレイナさんがいるにも関わらず、お嬢様も私の事を自然に受け入れて下さいましたね。
そして、人間である私が此処で働くとなれば、自ずと来歴も気になろうというもの。
それでも、お嬢様はそれを詮索することなく、「家族」として受け入れてくれた…。

…私は、本当に嬉しかったですよ。
無論私も、御尋ねになるのでしたら包み隠さずお話するつもりではいました。
ですが、「禁血」を貫いているお嬢様と、娘の身を案じておられる旦那様…。
双方の事を思いますと、口にするには少々躊躇うものがあったのも本音です…。

>なんということでございましょう…
>それはその方に感謝してもしきれませんわ
>柚葉さんとお会いできたことは、わたくしが日本に参りましてよりの最高の宝と申してよいのですから

…少々御学友の方々や、御近所の方々には失礼かも知れませんが…。
「人間」の立場として、最もお嬢様に身近に接する事が出来て、それをお嬢様も自然に受け入れてくれた…。
このお屋敷で共に生活する中で、その事に私も喜びを感じずにはいられませんでした。

>日本の退魔集団を束ねるお立場の方が、イタリアの有力魔族の長と、協力されているのですね
>カルミーニオ家とイタリア政界の長きに渡る交渉につきましては、その一端を存じてはおりますが、日本で左様な人脈が在ろうとは存じませんでした

詳しくは存じませんが、きっと旦那様も一族のために、そしてお嬢様のためにも自らの一族と人間との関わり方に
長きに渡り御心を砕かれてきたのだと思います。

そしてこの国におきましては、人と魔は時として対立することはあろうとも、互いの共存の立場を理解して
その歴史と共に歩んできた事に旦那様は御理解を示しているのだとも思います。
それは、「鬼斬り頭」である若杉家も同様…。
だからこそ、共に歩む道を選ぶ事が出来たのだと思います。
…お互いを知る事無しには、何も生まれてはこないのですから。

>柚葉さんの貴い血を提供する…献血する立場になってほしい、と頼むのは、やはり娘としていささか憤怒の情を覚えずにはいられないのですが
>繰り返しになりますが、柚葉さんのご両親に対しても申し訳なくて…

いえ…そんな…。旦那様は、お嬢様の御父上は、私にそのような立場を強制したわけではありません。
今の私の立場と仕事を受けるか受けないかは、あくまでも最後は私の判断によるものなのですから。
旦那様は、お嬢様の身を案じながらも全ては私が決めてほしい、と仰っていました。

…私は、私の意思でこうしてお嬢様にお仕えする立場にあるのです。
そして、その事に喜びさえ感じているのですよ。
お嬢様が気に病むことなど、何一つありません…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)