掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

714 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/08(Mon) 23:39
>>699

>今は特にご要望がないとしましても、何か新たにご希望が出てきましたら、どうか仰って下さいましね?

…お気遣い、誠にありがとうございます。
少なくとも、今は何か改善等を希望する事はありません。
もし新たに希望が出てくるような事がありましたら、その際には宜しくお願いします。

>まあ、そうなのですか?
>叔母様にもそのような不思議な縁を結んだ方がいらっしゃるのですね
>叔母様は…その方と一緒にいらして、そのことを良き絆とお認めになっていたと…?
>それでしたら、わたくしにとりまして、とても喜ばしいことですわ

はい…最初は確か、蛇神の使い魔として、叔母の血を狙う鬼としての存在であったらしいです。
叔母も二回程、その血を吸われてしまったとか。
…ただ、その際にその娘と叔母の意識が同調し、主である蛇神の思惑を知ることになり、
叔母の優しさに惹かれて消えゆく筈だったその身をお守りに宿され、 救われたそうです。
…少々素直じゃないのが玉に瑕ですが、本当は叔母の事を今尚大切に想っているんですよ。

その守護霊の娘ですが、若杉の総裁によればその出自は貴族の藤原氏の家の一つであるとか。
…ただ、病弱で双子という事で忌み子として育った事が、鬼となる一因ともなってしまったそうです…。
その娘をも救った叔母の優しさは、私の母と同じものだと思います。

…そういえば、叔母が高校の京都の修学旅行の際、名前の雰囲気が似たクラスメイトと間違われて営利目的で誘拐されるという災難に見舞われた際、
その娘のお陰で誘拐犯達から救われたそうです。

これから私達も京都に向かう訳ですが、私もくれぐれも用心しなければいけませんね。

>はい、伝わってまいりますとも
>この血の中に普く在るどこまでも清らかで 柚葉さんと私を繋げてくれたな命の煌き…
>どれほど、それがわたくしの心を悦びで満たすことでしょう
>その一部がわたくしの中に流れ込んだ時より永久に、繋がりの分かち難さは疑うべくもなく
>わたくしたちがずっとずっと一緒であることが、わたくしの望みでございますわ

……………。
ぎゅっ………。

(お嬢様の背中を、優しく抱擁しています。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)