掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

740 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/15(Mon) 19:27
>>707(柚葉さん)

>ええ…大切な方を失う事は、御自身の命を失うよりも辛いことです。
>無論、そのような思いをしたくはないし、させたくもないのですが。
>でも心のどこかで、そのような「無償の愛」を持ち続けていたいとは思います。

はい…、あのような強く気高い愛の感情がどこから出てまいるのか
あのような体験をするたびに、心が震えてしまいましたわ

ほとんどが、力に於いてはわたくしに抗すべくもないと覚悟している方なのです
そんな方が、わたくしの前に身を投げ出して愛する人を護ろうとする
『なぜ、あなたはそんなに強くていらっしゃるの?』
本当にそう聞いてみたくてなりませんでしたわ

>ただ…やはり相手を理解しようとするだけの心の余裕はもっていたいですね。
>お嬢様にとっては人間の「善」なる部分を理解する機会にはなっても、やはりその御心の中に哀しみを抱いてしまう事は必然ですから。
> …だって、お嬢様が出会った方々をその牙にかけようとしたわけではなく
>お嬢様を目の前にした方々が思い込みを抱いてしまっただけの事ですからね。

ありがとうございます
そうお心遣いをいただけると、あの哀しい記憶もとても癒される思いですわ

正直申しまして、熟練のハンターや退魔師の繰り出す武器や法術よりも、農家の年端も行かない子供が母親を護ろうとしてわたくしに向ける農具のフォークの方が、ずっとわたくしの心に刺さりますから…

愛するものを護ろうとする心は時代を越えて人間の心に宿っているものと感じましたが
その一方で、どうしてもその時代時代の世に在る『思い込み』から逃れるのは難しいのでございましょうね

それでも、故郷でも少数ながら『思い込み』を解いて、わたくしを見てくださった方がいらっしゃいました
ありがたいことでございますわ

そうして、今わたくしの傍に貴女がいてくださる…
回想から今に戻ってまいりますと…とても安心いたしますわ

ああ…ゴロゴロしているうちに本当に猫さんになった気分でございます

>では、お嬢様の御心のままに、存分に我儘になって下さいね。(微笑)
>暑い日が続いて、お疲れかと存じます。
>…よろしければ、膝枕致しますか?

まあ…、嬉しゅうございます
ぜひ、お願いいたしますわ

>今、手元に近所の商店街で頂いた団扇もあります。
>扇いで差し上げますから、ゆっくりとお休み下さい。(微笑)

ああ…、柚葉さんのお膝、柔らかで温かで…気持ちが良いです…
何て安らいだ気分でしょうか…
甘えん坊で恥ずかしいですが…もう少し、このままで…

くう…くう…

(この後につきましては、>>721でお返事済みでございます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)