掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

742 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/17(Wed) 07:13

>>712(柚葉さん)

>既にレイナさんがいるにも関わらず、お嬢様も私の事を自然に受け入れて下さいましたね。
>そして、人間である私が此処で働くとなれば、自ずと来歴も気になろうというもの。
>それでも、お嬢様はそれを詮索することなく、「家族」として受け入れてくれた…。

今だから申せますが、お会いした当初は内心はけっこうドキドキしておりました…
一応、この街に居場所を得、ご近所様とも挨拶をかわせるようになったとはいえ、わたくしは魔族…
故郷に於きましても、人様から忌避されること数知れず
城館に通ってこられる人間の献血係の方も、内心わたくしたちを怖れていることは見て取れていました

それなのに、人間の、こんなにも聡明そうで美しい方が、我が家にたった一人で住み込み、あろうとことか献血係をなさろうというのです

いったい、なのをお考えなのだろう?
わたくしが恐ろしくないのか?
斯様なお仕事は本当は嫌で嫌でたまらないのではないか?
そう感じさせることで、日本での暮らしに圧迫を咥えようというお父様の企てではないのか?
いろいろ頭の中で疑問が飛び交いました

ですが…、柚葉さんの真っすぐにこちらを見つめてこられる瞳、涼やかで凛とした声音、端然として立たれたお姿、そこからは如何なる恐れも迷いも、見て取ることは出来ませんでした
魂胆を詮索しようとする、それ自体が貴女に対する無礼に思えました

『この方を疑い忌避しようとしたら、人と交わろうとする私の想い自体が偽りと言うことになる』
そう思えました
いえ、それ以上に
『この方のことをもっと知りたい』
『わたくしのことを知ってほしい』
そのような思いがふつふつと湧いて…
『貴女にここにいてほしい』
その想いが、わたくしを満たしておりました

…とこのように申すのも、今思い返してあの時の気持ちを言葉にして綴ればそうなる、ということですわね
あの時は、貴女が傍にいらっしゃることをごく自然に受け止めながら、胸に湧いてポカポカとして温かい塊があることを我知らず感じておりましたわ…

>…少々御学友の方々や、御近所の方々には失礼かも知れませんが…。
>「人間」の立場として、最もお嬢様に身近に接する事が出来て、それをお嬢様も自然に受け入れてくれた…。
>このお屋敷で共に生活する中で、その事に私も喜びを感じずにはいられませんでした。

その様に感じていただけて、本当に嬉しゅうございます
最善申しましたように、こちらこそ貴女がいてくださることを望んでいたのですもの
貴女がここでの暮らしとお仕事を少しでも厭われることがありましたら、わたくし…
自分の至らなさにどれほど涙したことでしょう

>詳しくは存じませんが、きっと旦那様も一族のために、そしてお嬢様のためにも自らの一族と人間との関わり方に
>長きに渡り御心を砕かれてきたのだと思います。

そうですわね…
この国の方、それも邪悪な魔を狩る方とも接触を以てまで、柚葉さんをわたくしと出会わせてくれたのですもの
お父様のその気持ちを伺ってはなりませんわね

いずれお父様とはちゃんと話し合いましょう…
柚葉さんとの出会いをいただいたお礼と共に

そして経観塚…そこへ参りましたら、この国の人と魔の関係につきましても伺えれば嬉しいですわ
若杉家の当主様も、幼い頃そこでお暮しであったと聞きますし

>いえ…そんな…。旦那様は、お嬢様の御父上は、私にそのような立場を強制したわけではありません。
>今の私の立場と仕事を受けるか受けないかは、あくまでも最後は私の判断によるものなのですから。
>旦那様は、お嬢様の身を案じながらも全ては私が決めてほしい、と仰っていました。
柚葉さんご自身の判断であること、それがとてもこの胸に染みてまいりますわ
あの時の、わたくしたちが出会ったあの時の、貴女様の瞳、声音、立ち姿から感じたすべてが、愚かなわたくしの勝手な思い込みではなかったのですもの

>…私は、私の意思でこうしてお嬢様にお仕えする立場にあるのです。
>そして、その事に喜びさえ感じているのですよ。
>お嬢様が気に病むことなど、何一つありません…。

そこまで仰っていただけるなんて…
これほどの幸せな出会いを日本に来て感じられようとは…

この嬉しさにどこまでも浸っていたいです
なればこそ、わたくしもわたくしの誠を尽くして、貴女と共に在り続けたいですわ

743 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/17(Wed) 07:37
訂正でございます

>>712(柚葉さん)

>いったい、なのをお考えなのだろう?

×なのを
○何を

>最善申しましたように、こちらこそ貴女がいてくださることを望んでいたのですもの

×最善
○最前

>この国の方、それも邪悪な魔を狩る方とも接触を以てまで、

×以てまで
○持ってまで

失礼いたしました

744 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/17(Wed) 08:04
補足でございます

>>709

不思議植物について少し説明を加えさせていただきます

マンドレイク
薬草の一種ですわね
太い根っこは人に似た形をしているそうです
魔女の方が様々な魔術に使われるそうでございます
引っこ抜くときに大きな悲鳴を上げ、それをまともに聞くと死んでしまうことがあるとか

弘前市の魔女様がたいそう重宝されているそうでございます

樹木子(じゅぼっこ)
妖怪樹木ですわね
外見は普通の樹ですが、戦場だった場所で亡骸の血を吸って妖怪と化しているそうです
通りかかった人を捕まえて血を吸うということです

二龍松(にりゅうのまつ)
御神木ですわね
普通の松の木に見えますが、子どもの姿に変化して硯と紙で文章を書いて災いを祓ってくださるそうでございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)