掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

754 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/19(Fri) 19:24
>>742-744

>それなのに、人間の、こんなにも聡明そうで美しい方が、我が家にたった一人で住み込み、あろうとことか献血係をなさろうというのです
>ですが…、柚葉さんの真っすぐにこちらを見つめてこられる瞳、涼やかで凛とした声音、端然として立たれたお姿、そこからは如何なる恐れも迷いも、見て取ることは出来ませんでした
魂胆を詮索しようとする、それ自体が貴女に対する無礼に思えました

まあ…。お嬢様ったら…。(照)
でも、やはりお嬢様のような方にそう思って頂けるのは嬉しいです…。(微笑)

>『この方のことをもっと知りたい』 『わたくしのことを知ってほしい』
>そのような思いがふつふつと湧いて…
>『貴女にここにいてほしい』
>その想いが、わたくしを満たしておりました

同感です…。いえ、誰かを好きになり(恋愛感情とはまた別として)、誰かを知りたいと思うのに
理由など無いのかも知れませんね。
それもまた、出会いというものの自然な成り行きなのでしょう。
これ以上、深く考える必要はありませんね。
お嬢様が私を好きでいて下さって、私もお嬢様の事が大好きなのです。
それだけで、十分です…。(微笑)

>この国の方、それも邪悪な魔を狩る方とも接触を以てまで、柚葉さんをわたくしと出会わせてくれたのですもの
>お父様のその気持ちを伺ってはなりませんわね

>いずれお父様とはちゃんと話し合いましょう…
>柚葉さんとの出会いをいただいたお礼と共に

ええ…。私も旦那様とはもう一度、ゆっくりとお話をしてみたいです。
それにまだ、旦那様には私の淹れるお茶を召し上がって頂いた事がありませんし…。
その時には、旦那様にも私がお嬢様の従者としてきちんとした働きが出来ているかを見て頂かなくてはなりませんね。

>マンドレイク

確か、「マンドラゴラ」という別称もあったと思いますね。
人が抜いた時にその声を聞いて死んでしまうのを防ぐために、犬に引かせて抜いたと聞いた事があります。
「魔女」さんの登場するエピソードでは、頻繁に登場していたような…。

>樹木子(じゅぼっこ)
>二龍松(にりゅうのまつ)

この2つは、初耳ですね。後者は有難いものですが、前者は…。
無碍に斬ってしまうのも少々躊躇われるのでしょうね。
人任せにしてしまうのも何ですが、この街には幸い、フリューゲル神父様、紅蓮さん、
涼音さんのような退魔を生業としている方も居られます。
場合によりましては、一度相談致しましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)