掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

755 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/19(Fri) 19:55
>>749 アーチェロお嬢様

>まあ!?叔母様はそのような危険な目に遭われたのですか?
>…その蛇神の使い魔というのは、わたくしの同族なのでしょうか?
>なんということでしょう…、やはり日本でもそうやって人に対して無体なことをするものが居るのですね
>…吸血は我が種族の習いとは申せ、哀しゅうございます

ええ…。ただ、「吸血鬼」という「種族」ではなく、人から「鬼」となった存在であるようです。
鬼は古来より、人の生き血を啜る存在としてわが国でも恐れられてきましたから…。
見た目は可愛らしい女の子でも、やはり襲われた時は叔母も怖かったそうです…。
その時には、オハシラサマであった母や昔馴染みであるサクヤさん、鬼斬部の女性に助けられて命に別条は無かったそうですが…。

…ただ、「血は神霊(かみ)そのものを表す」と言われているように、それを口にした際に
叔母と鬼の娘の意思が同調し、鬼の娘の過去を知った事が偶然とはいえ、幸いしました…。
相手を知る事が、やはり互いを理解する事に繋がりましたから。
…それにより、寄り添っている双子の妹が実は本当の妹ではなく、蛇神がその娘を手駒として操る為に遣わした分霊(わけみたま)であり、
それを知られた途端、主である蛇神には捨てられ、力の供給を止められて消えゆくだけの所を叔母に救われたのだそうです…。

その過程の中で、鬼の娘が逆に叔母を助ける形になり、力を使い果たして消えゆく中彼女のために涙を流す叔母に対し

「どうして私の様な鬼の為に泣いたりできるの?出会ったばかりで、貴女を傷つけた鬼でしかない私の為に…?」

と、語りかけたそうです。
ですが、咄嗟に彼女が宿るのに最も適した呪物として、携帯電話に付けていたストラップの青珠のお守りが相応しいものであった事に気付き、
彼女をそこに宿らせた事で、今は守護霊的な役割を果たすようになったとの事です。

ただ、彼女は鬼となった事自体には些かの後悔も無いようです。
主である蛇神との出会いと気紛れとはいえ、幽閉された暮らしと病弱な身体に縛られた魂が解放される事には繋がったそうですから。
「幸せ」とは千差万別。でも、今が一番幸せなようで何よりです。(微笑)

>心配したのですわ
>叔母様にとりついた使い魔の方が、今なお叔母様に害をなしていはしないか、と
>そして親族である柚葉さんに累が及びはしないか、と
>左様なことがあれば、その方とはわたくしの爪と牙を以て立ち向かわねばならないところでございましたから
>その方がどれほどの強い力を持っていましょうとも

さ、流石にそれは叔母も母も哀しみますから…。(汗)
でも、私を大切な方として純粋に守りたいと思って頂ける事は素直に嬉しいです。

ちなみにその子は、他の鬼と呼ばれる存在とも話す事が出来るそうですから
それによって無用の争いを避ける事も出来て、本当に有難いと叔母も言っていました。
その子が連れてきた猫又(ねこまた)が、かつての飼い主を鬼から救った事もあったそうですから…。
そして時には助言を与えたりもして、私の家族の中ではすっかり馴染みの存在なのですよ。

>そ、そんな、あの、抱きしめられては照れてしまいますのですよ
>でも、温かくて心地よい…
>叔母様と共にいらっしゃる双子の方もきっとそうであるように、わたくしもこのぬくもりを下さる柚葉さんのことをどこまでも、いつまでも、護らせていただきたいです…

お嬢様、私の我儘で申し訳ないのですが、もう暫くこのままでいさせて下さい…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)