掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

749 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/19(Fri) 01:04
>>714(柚葉さん)

>はい…最初は確か、蛇神の使い魔として、叔母の血を狙う鬼としての存在であったらしいです。
>叔母も二回程、その血を吸われてしまったとか。

まあ!?叔母様はそのような危険な目に遭われたのですか?
…その蛇神の使い魔というのは、わたくしの同族なのでしょうか?
なんということでしょう…、やはり日本でもそうやって人に対して無体なことをするものが居るのですね
…吸血は我が種族の習いとは申せ、哀しゅうございます

>…ただ、その際にその娘と叔母の意識が同調し、主である蛇神の思惑を知ることになり、
>叔母の優しさに惹かれて消えゆく筈だったその身をお守りに宿され、 救われたそうです。
>…少々素直じゃないのが玉に瑕ですが、本当は叔母の事を今尚大切に想っているんですよ。

それは…宜しゅうございましたわ
叔母様もそうして魔の者と絆を結ばれたこと、我が身を顧みて嬉しゅうございます

心配したのですわ
叔母様にとりついた使い魔の方が、今なお叔母様に害をなしていはしないか、と
そして親族である柚葉さんに累が及びはしないか、と
左様なことがあれば、その方とはわたくしの爪と牙を以て立ち向かわねばならないところでございましたから
その方がどれほどの強い力を持っていましょうとも
幸い、>>564で天城様が仰っていたことによれば、わたくしもそれなりの力を備えているようですし

でも、それも無用の心配だったようですわね
さすが、柚葉さんの叔母様ですわ
叔母様にお逢いしましたら、その方たちにも会えると嬉しいですわ

…なるほど、日本の名族でいらっしゃる藤原氏のご出身なのですか
わたくしたちとは出自が違うのですね
ですが、元は人間で拠所なく魔の者となられた、ことの辛さはわたくしも眷属の中に見出すことが出来ますわ
そこに生まれる心の闇は、どれほど本人を苛むことでございますことか
それを救うことが出来た人の魂の光明は、並みのことではございませんでしょう
叔母様が、どれほど聖いお心をお持ちか、それだけで分かりますわ

それにしましても、誘拐事件とはまた災難でございましたね
でも、それでまたその双子の方々との絆を確認できましたのは不幸中の幸いでございましたわ

まことに、わたくしたちの京都旅行でも気をつけねばなりませんわね
わたくしもレイナさんに任せきりにせず、柚葉さんの御身を守る盾となる所存でございます

そして修学旅行であっても、引率の先生の数も限られていますから、一人一人が気を付けていかねば
軽部様を小柄でいらっしゃるから、目立ちませんし、かどわかすには容易かもしれません
あの方のこと、お守りしたいですがわたくしが付きまとっていては、旅行を愉しめないでしょう
悩みますわ…

>……………。
>ぎゅっ………。
>(お嬢様の背中を、優しく抱擁しています。)

そ、そんな、あの、抱きしめられては照れてしまいますのですよ
でも、温かくて心地よい…
叔母様と共にいらっしゃる双子の方もきっとそうであるように、わたくしもこのぬくもりを下さる柚葉さんのことをどこまでも、いつまでも、護らせていただきたいです…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)