掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

773 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/08/24(Wed) 22:11
>>756(柚葉さん)
『京都旅行 0日目』

わたくしも三人娘と一緒によんでみましたわ
『あいうえおうさま』

とてもユーモラスな歌詞、そしてとぼけた味わいの絵がとても楽しいですわ
絵の中には、歌詞に入っていないけれども韻を踏んでいるキャラクターが居たりして、それがまたナンセンスな面白さを加えているのですね

「『そ』 ぞうのせなかで そりかえってみたが そのままおちて そんしたおうさま」
象さんはソフトクリームを持っていますし、メイドさんでしょうか、象さんをぞうきんで拭いているひとがいますわ

子どもが知らず知らずのうちに言葉のお勉強が出来そうなのも宜しいですわね

それにつけても、印象的なのはこの王様そのものですわね
なんと申しましょうか、自由奔放で好奇心旺盛、我儘ですが子どものように元気いっぱいで憎めない方ですわね
周りの廷臣の方たちは大変でしょうけれど

>あの子達に読み聞かせてあげるのは勿論ですが、私もどのようなシリーズがあるか読みたくなってきました。
>きっと、私も知らない作品が色々とある筈ですから…。

はい、軽部様からはどっさりご本をいただきましたから、リビングに新しい本棚を増設して並べましたわ
帰りましたら、どんな本があるかよく見てみましょう

>そうですね…。そういえば、将来保育士を目指している同級生がいるのですよ。
>その子もボランティア等で読み聞かせをする事があるそうなので、一度来て頂いても宜しいでしょうか?
>あの子達とも、絵本を通じて楽しい時間を過ごして頂けそうで…。

まあまあ、それは大賛成ですわ
きっとわたくしなどより子供のご本に造詣が深くていらっしゃるのではないでしょうか?
ぜひお出でいただきたいですわね

軽部様にもご連絡しておきましょうか
軽部様のご本がそうやって大勢の子どもたちのお顔をほころばせると知ったなら、きっと喜ばれることでしょう

>ええ、特に日焼け止めを知らなかったというエピソードに関しましては…。
>それと、白神さんが素では関西弁で喋るという点についても、ギャップを楽しませて頂きましたね。

最初はミステリアスなクールビューティーだった白神様が実はとても笑顔が愛らしくて親しみやすい方だったのがとてもよろしかったですわね
関西弁で話せるようになってからは、とても生き生きして黒峰様とお話しされるようになりましたわ
自分を理解してくれる人の前で素を出せる…人であれ吸血鬼であり、それがどれほど心安らぐことであるかが実感されますわ…

>…そういえばお嬢様、メイドさん達の反対にあって実現はしなかったそうですが、京都に住みたかったと仰っていましたね。
>という事は、もし京都にお住まいでしたら、お嬢様も…。

はー、京都なあ…
それ出来てたら、これから行くゆうて、ごっつう楽しみしてる名所旧跡とかも、しょっちゅう行けたりするわけやなあ
嵯峨野みたいなところもいっつも散策できたらりするとか、たまらんやろなあ…
たしかにそれは、めっちゃ楽しそうやけど…
せやけどいつでも行けるより、こうしてみんなしてはるばる旅してまわれるっちゅうのも、うちとしてはすごい嬉しいし、これでええと思うよ?

…なんだか、関西圏のどこの言葉か分からなくなってまいりましたわ
日本語もようやく板について参りましたところで、ローカルの言葉遣いはまだまだでございますわね

あらあら、駅弁…そうですわね、これも旅の醍醐味の一つでございます
これも日本文化の粋と申せましょうか
このコンパクトに収められた数々の彩り豊かなおかず、地方の名産をいただけるのですから、とても素敵ですわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)