掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

776 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/25(Thu) 23:09
>>773 アーチェロお嬢様

『京都旅行 1日目』

>とてもユーモラスな歌詞、そしてとぼけた味わいの絵がとても楽しいですわ
>絵の中には、歌詞に入っていないけれども韻を踏んでいるキャラクターが居たりして、それがまたナンセンスな面白さを加えているのですね

ええ、「ろ」の時にはおうさまが牢屋の中に入っていたりもして…。(苦笑)
同じページの中にその文字を表すものが書かれているという構図は実にユニークです。
母に読んでもらった後は、自分で読んでそういった楽しみに気付いたのは良い思い出です。(微笑)

>最初はミステリアスなクールビューティーだった白神様が実はとても笑顔が愛らしくて親しみやすい方だったのがとてもよろしかったですわね
>関西弁で話せるようになってからは、とても生き生きして黒峰様とお話しされるようになりましたわ
>自分を理解してくれる人の前で素を出せる…人であれ吸血鬼であり、それがどれほど心安らぐことであるかが実感されますわ…

ええ、素の自分を曝け出せる間柄になれる事で、他の方とも交流が広まっていく…。
多くの方に自分を知ってもらえて、そして自分も多くの人を知る事が出来る…。
「縁」というものの素晴らしさを、実感できますね。

>…なんだか、関西圏のどこの言葉か分からなくなってまいりましたわ
>日本語もようやく板について参りましたところで、ローカルの言葉遣いはまだまだでございますわね

くすくすくす…。確かに凄く違和感は感じてしまいますけど、そのギャップがまた…。
何というか、本当に微笑ましいですね。
…あら?他の乗客の方も、こちらをみてにこやかに笑っておられますね。
お気持ちは凄く解りますけど…うふふふ…。

>あらあら、駅弁…そうですわね、これも旅の醍醐味の一つでございます
>これも日本文化の粋と申せましょうか

ええ、しかも、小さい舛の中に色とりどりのお料理が一つ一つ散りばめられていて…。
これなら、小食な使い魔さん達もお好きなものを選んで食べられますね。

ふふっ、それにしても使い魔さん達も嬉しそうですね。
移り変わる景色を、本当に楽しそうに眺めています。
私も子供の頃は、いえ、今もですけど電車で遠出をする時には移り変わる景色にワクワクさせられたものです。

…あら、もうすぐ到着のアナウンスが流れましたね。
では、降りる前にゴミ等のお片づけをして参ります。

(京都到着)

いよいよ、京都に到着しましたね。
京都駅前の京都タワー…。駅前のシンボルですね。
出来る事なら、帰りに寄ってみたいものです。

では、まずは地下鉄に乗り換えて、ホテルまで参りましょう。
本当は市バスから四条大宮まで向かった方が早いのですが、この暑さですから。
お嬢様、そして使い魔さん達の体調面を考慮して、地下鉄で参りましょう。
あ、京都市営地下鉄と嵐山電鉄の一日乗り放題の切符も購入して参りました。
こちらをお使い下さい。

(地下鉄烏丸線 烏丸御池駅→地下鉄東西線 太秦天神川駅→嵐電天神川駅→嵐電嵐山駅
嵐山駅からホテル ビナリオ嵯峨嵐山に到着)

わあ!素敵なホテルですね。
しかも嵐山駅からも徒歩で数分…。移動もし易くて本当に便利です。
では、一度荷物を置いて一休みしたら、天龍字や竹林等の嵐山散策に参りましょう。

夕方には、例の仮装をしてお化けとして嵐山電鉄に…。うふふふ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)