掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

790 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/08/31(Wed) 23:56
>>785 アーチェロお嬢様

>1987年にイタリアのテレビで『風の谷のナウシカ』というアニメが放映されて、その原典がこの物語だと聞いて、日本から取り寄せて読んでみましたの
>…とても魅力的な物語でしたわ
>自由奔放な姫君にすっかり魅了されてしまいました

ええ、私は映画が初見なのですが今尚語り継がれる普及の名作ですね。
映画の展開の後も物語は続くのは知っているのですが、こちらはまだ未見なのです…。
それから昔、友人に「巨神兵を倒せ!」というこの作品のゲームブックを借りて読んだ事があるのですよ。
物語の設定に沿っていながらも独自の展開で、サイコロなどを使ってプレイするのは本当に面白かったです。

>本当は、マスカレードでも『壺装束』を着てみたかったのですが、フィドゥーチャに『周囲から浮きすぎます』と反対されましたの
>『壺装束』…平安時代から鎌倉時代にかけての公家や武家のご婦人が外出するときに着た装束ですわ
>残念でございましたわ

うふふふ…あのマスカレードで敢えて平安貴族の装いですか。
お嬢様らしくて、何だか良いですね。一度、見てみたい気も…。
その際には、私もレイナさんも加わらせて頂きますね。

>お心遣いありがとうございます
>さすがに、フィドゥーチャと知り合った小さい頃のようにはいかない、とその時実感しましたわね
>小さい頃は、石をぶつけられてもまた出直せばいい、というもの知らずらしい図太さでしたが、わたくしが無辜の人々の脅威になっていると実感してはそうもまいらなくなりましたわ

お嬢様とはよく児童書のお話を楽しませて頂いていますが、それらに親しんだ頃の自分と
今の自分とを比較してみると、自分も変わったという事を実感いたします。
良い意味でも、悪い意味でも変わった部分というものは沢山あると思いますが、
それもまた、「成長」というものなのでしょうね。

>ありがとうございます…
>ん〜、懐かしいのにとても新鮮な味わいでございます
>伝統に一工夫加えられた、柚葉さんならではのお味ですわね

お気に召されたようで、何よりです。(微笑)
そういえば、段々と涼しさを実感するこの頃です。
夏野菜の次は、秋野菜のメニューを考えるのが楽しみですね。

>>786

ホラー映画が然程嫌いという訳ではありませんが…。
以前申し上げた通り、あの子の事もありますので今回は遠慮させて頂きます。

>>787
>>789 アーチェロお嬢様

男性吸血鬼の方の恋愛ゲーム、ですか…。
少し調べてみたのですが…。
成程、タイトルは「いまどきのパンパイア」というのですね。
どうやら、メインヒロインの方は敬虔なクリスチャンのようです。

それに対して主人公の方は吸血鬼…。
お二人の恋が成就するまでには、紆余曲折があっただろう事は容易に想像がつきますね。
でも、それらを乗り越えて、お二人は結ばれた…。
しかもお嬢様と同じ高校生となれば、お嬢様にとっては尚更胸をときめかせる展開ではありませんか。(微笑)

きっと今頃は、お二人は幸せな家庭を築いている事でしょう。
願わくば、お嬢様にも素敵な恋のお相手が現れますように…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)