掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

794 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/09/04(Sun) 01:23
>>791(柚葉さん)

『京都旅行 1日目』

(先日の渡月橋の写真につきましては、利用規約によりサイト名を記させていただきます
サイト名: 「京都フリー写真素材」)

>お嬢様の容姿に目を奪われている方は多いですが、それ以上にその立居振る舞いに注目されている方も少なくありません。
>私も含めて、昨今は和装には慣れていない方が多いですから。

わたくしの愛する日本の衣装でございます
外国人が着ている、という物珍しさだけで人様から見られては、衣装に対しても申し訳が立ちません
この衣装に恥じない自分を心掛けたいと存じます

>少し日射しは強いですが…。
>私も日傘のお陰でゆったりと風景を楽しむ事が出来ています。
>この川の流れと風景…。もう少しみていたいものですね。

ええ…、涼しげな音を立てて流れる川をこうして橋の上から見下ろす
それだけで、心が清々しくなってまいりますわね

………
……

あらあらまあまあ、そうですわ、水が流れておりますわ
わたくしたち吸血鬼族にとって、水流は苦手なはずですのに、今の今までまったく気づいておりませんでした
京都に向かう新幹線の中でも、まったく意識の外でございましたわ

…考えてみますと、きわめて微弱ながら流水に対する怖れの気持ちが胸にございますわ
でも、それに遥かに優るこの清々しい気持ちの前ではまったく問題になりません
ああ…この暑さを忘れさせてくれます清流の何と心和むことでございましょう

>あら?ええ、解りました。
>この暑さですもの。小さいこの子達には喉が渇く事でしょう。
>少し喫茶店に入って、涼を取る事に致しませんか?

そういたしましょう
美しい風趣を楽しむのが醍醐味でございます
無理は厳禁でございますわね
たしか、近くに素敵なスイーツが頂けるお店がいくつかあったはずでございます
抹茶かすてらラスク、プチ抹茶ダックワーズなどあるお店、「ぎゅうひ餅」を使った新食感ミルクかき氷がいただけるお店…
子どもたちもきっと美味しくいただけることでしょう

(竹林の小径へ)

道の両側がまるで明るい翠のカーテン…
空気まで同じ緑に染まったかのような美しい道が開けております
そよ吹く風もまた同じ
ただ通り過ぎるだけで身も心もこの打つうしく染め上げられた景色に溶けていく心持ちでございます

これから向かいます天龍寺は、足利尊氏公が後醍醐天皇の穂台を弔うために建立されたそうでございますね
戦乱の中、相争う相手に対して礼を尽くす…騎士道、いえ武士道でございましょうか
誠に良きこととと存じますわ

ttp://photo53.com/img/tenryuji1.jpg
(サイト名: 「京都フリー写真素材」)

世界遺産に登録されているだけありますわね、さすがの美しさ
池泉回遊式とも申すそうでございます、この庭園…なるほど有名な日本庭園、背景の山々も混然となりました山水の美しさが見事でございますわね

イタリアに於きましてもティボリにある世界遺産の『エステ家別荘の噴水庭園』などの水をふんだんに使いました庭園がございますが
それとはまた違った京都の深緑に混然一体の和の雅が感じられますわ

この次はいよいよ、待ちに待った仮装ですわね
用意しておりました雪女の衣装に早く袖を通したいです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)