掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

797 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/09/04(Sun) 09:53
>>792(柚葉さん)(つづきでございます)

それにしましても、子どもたちも思い思いの仮装をしているのですわね
可愛いですわ…

>よく見ると、子ども達の間で人気の猫の妖怪のお面を被ったりしている子が多い様な…。
>うふふ…。流行りのお陰で怖さは半減かもしれませんが、楽しそうなので良しとしましょう。

なるほど、よく見る顔があると思いましたら、あの作品の看板猫妖怪でしたわね
こうして新たに京都の街の闇に住まう妖怪が増えていくのでしょう
人と妖怪、いつの時代も不思議な縁が出来てまいるのですわね

>…では、この企画へのご協力を兼ねて、妖怪列車の宣伝の団扇を配りましょう。
>いちま〜い、にま〜い、さんま〜い…。
>どうでしょうお嬢様、少しは雰囲気が出ていらっしゃいますでしょうか…?

あらあらうふふ、何だか可愛らしくて、それでもちょっと凄みのあるお菊様でございます
柚葉さん、さすがに普段から読み聞かせなどで子どもを楽しませる演技力を養っていらっしゃるのですわね
子どもたちも進んで寄ってきて、とても楽しそう
この空気こそが、妖怪列車の他では味わえない楽しい不思議空間の味わいでございましょう

>あら、レイナさんは泣いている子を宥めているようですね。

うふふふ、さすがはレイナさんらしい慰め方ですわ
妖怪が男の子に在るべき態度を教える、とても彼女らしい遺風溢れる諭し方でございます
泣きやんだ男の子も見上げたものではございませんか

>あら、お嬢様は妖怪キャラ達の格好をした子ども達に懐かれていますね…。
>子ども達:「暑いよ〜。雪女のお姉ちゃん、涼しくして〜。」

あら、あららら…
良かったですわ、先ほどのようにまた泣かれてしまいましたらどうしようか、と思っておりましたが

それでは涼しくして進ぜましょうか
吸血鬼の能力の一つとして知られております『嵐や雷などを操る』力…といってもそう大したものではございませんが

ほら、このように目の前で小さな風を起こすことくらいでしたら、わたくしにもできますのよ
ほらほら、いかがでございますか〜?
あらあら、はしゃいでしまって
けっこう喜んでいただけたようで、良うございましたわ

>ではお嬢様…じゃなくて、雪女さん、このお菊も協力させて頂きましょう。
>(クーラーボックスからアイスキャンディーのサービス)

あらあらあらぁ、もう子どもたちったら大喜び
はいはい、皆さんそんなにいっぺんに押し寄せたら、お菊さんが困ってしまいますよ
はいはい、順番、順番ですわ…

(数駅通過後)

>いちま〜い、にま〜い…じゃなくて…一本、二本、三本…。
>ああ〜〜〜〜!!!私とした事が、一本足りません!
>お嬢様、どうしましょう…?

あらあらまあまあ、困りましたわね
では、嵐山駅近くのお菓子屋で買いました『京町家ケーキ』を配りましょうか?
先ほども、泣かせてしまったお嬢さんにあげましたら、とても喜んで機嫌を直してくれたのです

濃厚な黒豆あん入り抹茶チョコをふんわり抹茶ケーキで挟み、さらに抹茶の生八つ橋でサンドしたケーキでございます
アイスキャンディーのように涼むというわけには参りませんが、これもすっきりとした抹茶の甘さで宜しいかと存じますわ

ほら、またわらわらと子どもたちが集まってまいりました
個包装されていますから、ちょうど宜しかったですわ

うふふふ、こうして人間の皆様と楽しく交流できて、本当にこの楽しい空間にいつまでもいたいですわね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)