掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

802 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/09/06(Tue) 21:29
>>797 アーチェロお嬢様

>あらあらうふふ、何だか可愛らしくて、それでもちょっと凄みのあるお菊様でございます
>柚葉さん、さすがに普段から読み聞かせなどで子どもを楽しませる演技力を養っていらっしゃるのですわね
>子どもたちも進んで寄ってきて、とても楽しそう

あまり、怖がられていないようですね…。
むしろ、他のお化けさん達から離れて私達の方に寄ってきているような…。(汗)
でも、これもまたお仕事ですからね。

はいどうぞ、お土産の団扇ですよ。記念に持って帰って下さいね。

>うふふふ、さすがはレイナさんらしい慰め方ですわ
>妖怪が男の子に在るべき態度を教える、とても彼女らしい威風溢れる諭し方でございます

あらあら、中には「お化けをやっつけて〜!」と泣いている子もいますね。
ですが「本当に強い侍は、無闇に刀を抜いたりはしない。お化けの前であろうとも、堂々としていればよいのだ。」
と、見事な切り返し。
怖がっている子達には、心強く映っているようですね。

>それでは涼しくして進ぜましょうか
>吸血鬼の能力の一つとして知られております『嵐や雷などを操る』力…といってもそう大したものではございませんが

>ほら、このように目の前で小さな風を起こすことくらいでしたら、わたくしにもできますのよ

まあ、お嬢様、いえ、雪女さん、お見事です。
一般の方は、冷房を少し強くした程度の演出、と認識されているみたいですね。
でも、涼しそうで子ども達も嬉しそうです。
流石は雪国の妖怪さんです。暑い時期には大活躍ですね。

>あらあらまあまあ、困りましたわね
>では、嵐山駅近くのお菓子屋で買いました『京町家ケーキ』を配りましょうか?
>先ほども、泣かせてしまったお嬢さんにあげましたら、とても喜んで機嫌を直してくれたのです

た、助かりました〜。お嬢様〜。
こういう場合、一人だけ貰えなかった子ってすごく寂しい気持ちになり、哀しくなってきちゃうんですよね。
品切れなのは申し訳ないですが、それでも我慢してもらえて、良かったです…。
何とか終点まで足りると思ったのですが、予想外でしたね…。

というわけで終点、北野白梅町駅に着きました。
で、この近くに妖怪ストリートがあるのですが…。

あらあら、子ども達、お嬢様やレイナさんから離れませんね。
だって、普段はなかなか見慣れない外国人の素敵なお姉さんが、列車の中で楽しませてくれたんですもの。
もっと一緒にいたいと思うのも、当然でしょうね。

では皆さんで、これから妖怪ストリートで記念撮影と参りましょうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)