掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

806 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/09/11(Sun) 10:15
>>803 アーチェロお嬢様

>お日様の光に殊の外弱くていらっしゃるのに、サイン会には躊躇いなく出かけられるのですよね
>あの行動力は感心いたしますわ

…そういえば、「灯がいなかったら首が無い状態でサイン会に行ってたかも知れん」って
ソフィーちゃんが言ってましたけど…。(汗)
もしああなってしまったら元に戻れるんでしょうか…。かなり心配ですね…。

>壺装束、白拍子、巫女服、花魁、ちょっと趣向を変えて新選組…
>最近はそれ用のコスプレ衣装もいろいろあるようですし、皆で華のある仮装をしてみたいですわ

統一性をもたせるという意味では、新撰組がよろしいかも知れませんね…。
あ、レイナさんは赤毛で頬に十字傷のある剣客さんでもいいかも…。
周囲の人達に、殺陣を期待されそうですね。(笑)

お嬢様とレイナさんなら、息もピッタリ合いそうですし…。

>それもなんとなく分かってしまいますわね
>だって、わたくしも学校で似たようなことを聞かれましたから

…灯さんの考えているシチュエーションから、大体想像がつきますね…。(汗)
でも、「吸血」は一種の愛情表現と受け止められるそうですから無理も無いかも…。
あ、叔母と母、それを取り巻くサクヤさんや他の人達の関係もそれに十分当て嵌まりますね。

>…その後は、何かウットリした表情で延々と語り続けていらっしゃいましたわ
>最初から最後まで、わたくしにとってまるっきりの未体験ゾーンばかりでしたが…

それだと丸っきり、「女王様」ですよね…。(汗)
お嬢様の雰囲気は、どちらかと言えば可愛らしい「お姫様」ですから…。
それにお嬢様は、普段からレイナさんや私の御役目に対して常に感謝の気持ちをもって接してくれている…。

同級生の方の語る「跪かせる」という雰囲気とは違うような…。
…ただ、それ自体が悪いと言うつもりはありませんけどね…。
雰囲気が違うというだけで…。
軽部さんに強調したくなるのは、無理も無いような…。

>そして、エンターテインメントとして楽しみながら、重いドラマも受け止めてこられたのでしょうか
>未だ戦争の記憶の遠からざる時代の刻印が、新しい若い魂に訴えかけてくる…それもまた優れた映画の力でございましょう

ええ…東京大空襲をはじめとする数多くの戦争の悲劇を重ね合わせ、再現なさっているとの事です。
多くの人に、そして次の世代を受け継ぐ人達に平和への思いを強くもってほしいというメッセージが込められている気がします…。

>でも、その後のゴジラ…昭和の御代のゴジラは人間に対してずい分フレンドリーにもなっておりますわね
>わたくしとしましては、人間とゴジラが手を携える映画も楽しめましたわ
>子どもっぽい、と言われるかもしれませんが、人と異形の存在が共存できる世界観はとても素敵だと思うのですよ

私の場合、知っているのはテレビで放送された平成の時代の作品が多いですね。
作品の年代史を見てみると、やはり子ども達にとってのヒーローでもあったという事が再確認出来ます。
ある程度の年齢を経て見てみると、作品に込められたメッセージを読み取る事が出来ますからそれもまた楽しみ方の一つですね。
「本当の怪獣はそれを作った人間です!」という台詞は、忘れられないものの一つですね。

…余談ですが昭和の時代のゴジラさん、毎週怪獣を作るのが大変な別作品の皆さんのために、
襟巻を付けて特別出演された事があるそうですね。
襟巻を取られてかのヒーローと対峙したという状況は、当時の子ども達にとっては心躍るものとなった事でしょう。
…短い時間の間にやっつけられてしまう終わり方に憤慨した子ども達も多かったとか。(笑)

>平身低頭、心よりお詫び申し上げました上でお菓子を差し上げましたので、ご安心いただけたかと思いますが、本当に反省しなくては
>どうか、今日のことがあの方たちの心に良き思い出として残りますように…

おおおお嬢様…!気を落とさないで下さい…!
お化けを演じる私達は、怖がってもらうのがお仕事なのです!
昔を思い出して、落ち込む事はないのです!

きっとあの子にも、時が過ぎれば良き思い出となる筈ですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)