掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

811 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/09/13(Tue) 22:47
>>807(柚葉さん)

『京都旅行 1日目』
…も、宵闇深い頃となりました

>「怖がる」事もまた楽しみの一つですからね。
>お化け屋敷に出かけていく、または怖い話を聞きたい、見たい…。
>子ども達の夏の風物詩の一つですから。
>「こわ楽しい」ですか。お見事です、お嬢様♪。ん〜座布団一枚ですね。

ふふふっ、ありがとうございます
日本語では『キモ可愛い』などと言う言葉も最近聞かれますね
2つの意味が、1つの言葉に詰め込まれている…ルイス・キャロルが申しましたところの『かばん語』の一種でございましょうか
日本の若い方々も、キャロルに負けず劣らず言葉作りに長けていらっしゃって、聞いていて楽しゅうございますわ

『座布団一枚』と言われますと、なんだか自分が噺家になったみたいですわ
学校にも落語研究会がございまして、昼休みにときどき寄席を開かれますので、わたくしたち一般生徒も聴かせていただいておりますわ

そうそう、そこでまさに『こわ楽しい』を地で行く噺を聞きましたのよ
それも、『皿屋敷』と申しまして、お菊様が出ていらっしゃるお噺ですのよ
『お菊の皿』とも呼ばれるそうでございます
なんでも、今は無き桂枝雀師匠が得意とされたとかで、ネット上でも在りし日の熱演を見られるそうでございます
此処に出てこられる方々、まさにお菊様のところに『こわ楽しい』を求めて集っていらっしゃって、観ていてとても楽しませていただけますわ
なるほど、『こわがる事』もまた楽しみの一つ、とは実にあのようなことを申すのですわね

(一同、宿泊先にて)

…ふう、本当に心地よく疲れましたわね
妖怪電車があんなにも賑やかで楽しいものだとは…思っていた以上でございました
この疲れた体には、嵐山駅近くで買い求めましたお菓子が殊の外美味しゅうございますわね

>それにしてもむぐむぐ…美味しいですね、このお菓子は。
>お食事をお風呂を済ませた後の、のんびりした一時には最適です。
>それにしてもこのホテル、温泉もお風呂も実に素晴らしかったですね。
調べてみた時、9割以上の方が満足しているという評価をされていたのですよ

車内で配りました『京町家ケーキ』だけではございません
『花の宵』、『チョコレート八つ橋』、『八ツ橋饅頭』、『月のマカロン』…
ふふふっ、ちょっと欲張りすぎましたかしら
でも、美味しいお茶と共にいただいてくつろぐのも、旅の楽しみ
それも、このような心休まるお宿をご予約いただいたからですわね
名所旧跡だけではなく、こういったところも押さえていただいて、本当にありがとうございます

明日の祇園、皆さんで舞妓体験でございます
スウェーデンからいらっしゃった漫画家のオーサ様に負けないくらい楽しんで参りましょう
ああ、ドキドキいたしますわ

元々夜型の種族のわたくしです
うっかりするとドキドキしたまま朝を迎えてしまいそうですわ
ここはアナログゲームも封印して大人しく床に就くことにいたしますわ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)