掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

815 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/09/17(Sat) 10:36
>>813(柚葉さん)

>ただ、パリのディオニュシウス様は聖人であるのに対し、将門公は怨念や祟りといった負の思念と縁が深く、些か対照的ですが。

まあ、将門公と申されると、クラスの歴女の方が仰っていた関東に独立国家を作ろうとされた方ですわよね?
アメリカのジョージ・ワシントン、インドのマハトマ・ガンディー、トルコのムスタファ・ケマル・アタテュルク[…
独立を成功させ、功成り名遂げた方々に比べ、一敗地に塗れた方の無念は如何ばかりであったことでございましょう

ですが、将門公は、神田明神のご祭神でいらっしゃると伺っておりますから、多くの方に崇敬されて冥府より穏やかに地域の人々を見守ってくださっていると思いたいですわ
なんでも、『スクールアイドル』と呼ばれる方も遷座400年の奉祝祭に協賛されているとのこと
多くの方が、関東を愛したあの方の真心をお分かりなのでございましょう
わたくしも、神田に参ることがございましたら参拝させていただきますわ

>そう言えばこの作品、宝塚でも上演されたとか…。
>うふふ…レイナさんが演技を磨けばその舞台に立つ事も夢ではないでしょうね。

宝塚…、日本が生んだ華麗な歌劇団でございますね
クラスの皆様からもお話を聞いておりますし、演劇部の部長様も大ファンでいらっしゃるとか
それに、旅行好きのお母様も日本に参った折に観劇したと聞いておりまして、羨ましく思っていたものですわ…

なるほど、あの剣客様の物語でしたら華麗な舞台にとても相応しゅうございましょう…
レイナさんがあの舞台に立つ…、それは素敵な麗姿を拝見できることでございましょう
レイナさん…いつもわたくししの傍近くに仕えてくださって、ご自分のことにかまう暇も何のではないかと…少し心配することもございます
もし、レイナさんが本格的に演劇の世界を目指す、とそのようにお考えになることがあれば、それは真剣に考慮するべきことでございましょう
わたくしも、心せねばなりませんわね

ちょっと、考えが先走ってしまいましたが心構えはしておきたいですわ

>そそそ、それは無理です…。私、剣術、武術といった「武」に関する心得は全くありませんし…。
>あの方は、一流派を背負う者としての覚悟と確固たる信念をもった方ですから…。
>装いであろうとも、それは流石に気が引けますね…。

まあまあまあ…
柚葉さん、そのように深刻に考えられますとは
あの剣術小町様をとても真摯に考え、愛していらっしゃるご様子
とても素敵なことと存じますわ

ですが、装うということは演じること、お芝居にも通じることでございます
その愛するお気持ちこそが大切、それがあれば装うことは決して不相応とは思えませんわ

宝塚の演者の方とて、スカーレット・オハラの如く戦争の動乱を体験せず、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェの如く近衛連隊を率いたこともなく、ラインハルト・フォン・ローエングラムの如く宇宙艦隊を指揮して宇宙を駆けたこともございませんでしょう?
その、実体験していないことを恰もそれが如くに演じることこそが、演者の醍醐味と申すものではないでしょうか?

柚葉さんのお気持ちは尊ぶべきこと、申すまでもございません
ですが、わたくしとしましては見てみたいですわね
柚葉さんの剣術小町様…

>…そうなると、私が演じられる方は 居ないかも…。

ではでは、女医の方、牛鍋屋の店員の方、御庭番衆のお嬢さん…
いろいろなヒロインがいらっしゃいます
どなたかを装われるのも素敵ではないかと…

どうもしつこくて申し訳ございません
お気が進まないようでしたら、このお話しはここまでといたしましょう

>>814

まあ、またでございますか?
わたくしを狙っていらっしゃったのでしょうか?
そうなのでしょうね…

シスター様もこのところお会いすることもございませんでしたし、平穏な毎日でございますのに
まったく、わたくしのような平平凡凡、大人しくお茶などすすっている魔族を狩りに来て何の意義がございますのか、はなはだ疑問でございますわ

わたくしのことでしたら、わたくし一人で応対するのが宜しいでしょうね
家族やご近所にご迷惑をかけ無い様でしたら、ですが
もしいらっしゃるなら、人気のない採石場にでも来るように書状でも持ってきていただきたいですわね
人様に迷惑をかけるのは、まったくもって本意ではございませんから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)