掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

849 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/09/25(Sun) 18:40
>>842(柚葉さん) (つづきでございます)

>この国は八百万の神々の国ですから、誤解を招かず、尚且つ親交を深めていかれるためにも
> このような能力をお持ちである事に私も安心です。
> ふふっ、ここ、京都では既に色々な方と会話をされたのではないですか?(微笑)

ええ、さすがは千年の帝都でございますわね
神仏を崇敬する心薄れたと言われる今の時代でございますが、神仏の気、誠に豊かで驚きましたわ
同時に、わたくしのような西洋に於いては忌まれることを常といたします魔族を受け入れてくださったこと、京都駅に着いた時点で感じました
少なくとも、わたくしに対し正に小娘としてまずは行状を高みより見物の鷹揚なる気風を感じました

そして、昨日の野宮神社で早速にご挨拶の栄に浴することとなりましたわ

野宮大黒天・・・良縁結婚の神様には、柚葉さんのこれからにご加護をお願い申し上げましたわ
大山弁財天様・・・交通安全、財運向上の神様には、皆の街中での安全をわたくしお願い申し上げましたが、長女ちゃんは殊の外深く頭を垂れて、今後の我が家の金運交情をお願いしていましたわね

他にも愛宕大神様、白峰弁財天、白福稲荷大明神にもそれぞれ忝くもご挨拶申し上げましたが…
その方々の背後に輝いていますまこと神々しき光の源にいらっしゃる方には眩しすぎて直接拝顔は叶いませんでした
あの方が野宮大神様…すなわち天照皇大神様と知りましては、この身の震えが止まりませんでした
太陽神で在らせられますあのお方に、闇の眷属たるわたくしが目を向けますこと自体畏れ多いこととの思い、拭い難かったですわね

あの光に焦がされることなく浴びることが叶ったことも恐らくあの方の御慈悲だったのかと存じます
京都旅行1日目にして、本当に忘れ難く有り難い体験でございました…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)