掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

870 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/10/07(Fri) 23:21
>>866(柚葉さん)

ふうっ…、漸く人心地が付きましたわ
「人」ではありませんが

それにしても、危険と言うものはどこに潜んでいるか分かりません
あの絶妙な撫で方に思わず我を忘れそうになってしまいました
どんな手練れの退魔師の攻撃よりも、あの優しい撫で加減の方がこの身の自由を奪う脅威かもしれませんね

あの撫で方は、ご本人の心の優しさを映したもの
危害を加えられることは無いかと存じますが…

>ここの公園におられたのですね?お嬢様。
> さあ、一緒にお屋敷に戻りましょう。(微笑)

あら、柚葉さんではありませんか
…なんでしょう、そのお優しい微笑が何となくわたくしへの苦笑が含まれているように感じてしまうのですが
…もしかして、さっきのモフモフされているところをご覧になっていたのでしょうか?
…イヤですわ、あんな緩み切った姿を見られるなんて、恥ずかしゅうございます

>あ、お嬢様、実は先程のお姉さんのパン屋さんで、個人的にパンを購入したのですよ。
> よろしければ、一緒に召し上がりますか?

まあ、先程の方はパン屋さんでいらっしゃいましたか
なるほど…、それで分かりましたわ、あの絶妙の撫で方の訳が
パン職人の方ですもの、パン生地を捏ねるその手の力加減の絶妙さは、パンの美味しさを左右するもの
その熟達の技に、わたくしすっかり魅了されてしまった、というわけですわ

あの技は、あくまでパン作りのためにとっておいていただきたいものです
シスター・カリーナ様に学ばれてしまったら…とても恐ろしゅうございます

え?あの方、教会でのボランティア活動にもお出でになるのですか?
それは…、なんとも心せねばならぬことかも知れません…

では、わたくしもパンをいただきますわ
はむうっ…

…ん〜、この噛んだとたんにふわりと柔らかく、それでいて小気味よく切れます生地の確かな噛み心地、そして立ち上る焼きたての温かく芳しい香り…
これは…、絶品と言ってもよい美味しさでございますわ

そういえば、最近次女ちゃんが毎朝ジョギングの途中で、開店直後の焼きたてのパンを買ってその場で食べるのが楽しみと言っていましたが、きっとこのパン屋さんに違いないですわ
あの子、元はコウモリなのに、人間の姿になってから走る楽しさに目覚めてしまって毎朝ジョギングしていますけれど、なるほど、焼きたてのパンが楽しみだったのでしょう…

日本に参ります前は、美味しいパンを食べられるお店はどれくらいあるのか、実はよく分からなくてちょっと心配していたこともあったのですが
実際は、街中でたくさんパンが売られていて安心しましたわ

ただし、楽しみにしていた「ロバのパン屋」はもう無いと知って寂しかったですが
ロバや馬に馬車を牽かせてパンを売る、移動パン屋さんがあったそうですが、高度成長期に姿を消してしまったとか…
実は、何時もの通り軽部様と間をあけて下校していた時、ふとそのことを思い出して、軽部様にお話を振ってみたのです
携帯電話を介してですが…
そうしたら、
「…おばあちゃんが『パン売りのロバさん』って歌を歌ってくれたことがある。」
と教えてくださいましたの
わたくしが、それはぜひ聴いてみたい、と申しましたら、
「…聞かせてあげたいけれど…、」
そう仰ってちょっと躊躇ってから、途中の公園に誘ってくださいました

そしてそこで、距離を取りつつ歌ってくださいました
「パン売りのロバさん」
軽部様のお優しい歌声で、お祖母様から教わられた可愛らしい歌を

歌い終わられて、わたくしが拍手いたしましたら、軽部様は少し頬を染められてさらに、
「パンのマーチ」
「メロンパンのうた」
と続けて、童謡を歌ってくださいました

いずれも、お母様やお姉様、家族の方から聞かされたという、家族の思い出の曲
…わたくしに歌って聴かせてくださいました…
わたくしにとっては、オペラハウスで聞いたプリマの歌声よりも心に響きましたわ…

これらの歌は、いずれもネットでも聴くことが出来ますわ
パンに対する愛に溢れた優しい歌の数々、多くの方に伝わってほしいと存じます

…ふう、ご馳走様でした
美味しいパンをいただきますと、心もフカフカと軽やかになってまいりますわね
わたくしも歌を口ずさみながらお家に帰るといたしましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)