掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

878 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/10/14(Fri) 21:43
>>873 アーチェロお嬢様

>三女ちゃんも、何かというと秋葉原や池袋まで行きたがるので、ちょっと困ってしまいます
>まだ小さい子どもですから、人ごみの中に一人で遣るのは心配でございます

確かに…。
能力的には私達人間よりも優れているとしても、あの混雑では何があるか分かりませんからね…。
そういえば、ソフィーちゃん達も灯さん、ひなたさん、エリーちゃんと3人で秋葉原散策をされていましたね。
お嬢様や私、レイナさんとでしたら何とか大丈夫かとは思いますが…。

出来ればサブカルチャー的な場所よりも、もう少し違う場所を楽しみたいものですね。

>あら、三女ちゃん、まだ何か見せたいのですか?
>「全国のご当地萌えキャラ」…
>あらあらまあまあ、日本全国津々浦々、こうしたキャラクターが町おこしのためにがんばっていますのね

はい、やはりサブカルチャーの発展は様々な分野で影響を与えている事を実感させられますね。
また、アニメなどの舞台となった場所は「聖地」としてファンの方が多く訪れているとか。
私達が訪れた京都も、やはり例外ではないですね。

>からす天狗うじゅ

うぷぷぷ…。烏天狗というより、魔法少女のノリですね。
でも、このような可愛らしいキャラクターの活躍は観光地、イベント、お土産など
様々な所で欠かせないものになっていますね。
それにしても、本当に細かい設定まで作り込まれているのですね。

そういえば烏天狗で思い出したのですが、かの鞍馬山には烏天狗とその総大将の大天狗がいると
源義経の伝記を読んで、信じていた時期がありました。
母に、「天狗さんに会いたいから、鞍馬山には夜に行ってみたい!」と言ったら、
「残念だけど、多分夜は入れてくれないわよ。」と返されたんですよ。(汗)

…さてと、お仕事も無事終わりました。
今夜の映画は、お嬢様の大好きな風の谷の姫姉様を演じた方がヒロインを演じていらっしゃいますね。
お嬢様も三女さんも楽しみにされていましたし、お茶とお菓子をお持ちして
私もゆっくり鑑賞させて頂きましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)