掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

879 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/10/15(Sat) 03:52
>>874-875 アーチェロお嬢様

>でも、あの笑顔も、お小言も、あるいはまなじりを釣り上げた時の鋭い瞳も、怖くはあっても嫌いになれなかったです
>瞳の奥のスターサファイアの如き蒼い輝きは、一点の曇りもなくわたくしを見据えていた…今はそのように思い出されますわ

ふふっ、聡明なお嬢様の事ですもの。
表面上は反発する事があろうとも、メイド長さんがお嬢様の事を常に考えて下さっている事は
十分解っておられる事でしょう。

>「我等と人との力の差を、姫様は未だ十分にご存じではありません…
>それ以上に、彼我を隔てている歴史の重さ
>そしてそれを忘れさせはしない、彼らの信奉する古い『教え』…」

フリューゲル神父様、シスター・カリーナさんの信奉されている『教え』の事ですね…。
人間を持ち前の好奇心で「知ろうと」しているお嬢様と、
人間の業の深さ、そして人と人ならざる者との関わりの歴史の残酷さを嫌という程「知っている」メイド長さん…。

悠久の時を生きるお二人にとっては、それはどちらが正しくて、どちらが間違っているというものではなく、
それぞれがどのようにお考えになるかという事なのでしょうね。

ですが、教育をされる立場として常に物事を大局的に見ておられるメイド長さんは、
厳然として存在する「現実」と自分達の「立場」、そしてお嬢様の将来的な「地位」までも踏まえて
常に考えておられるのでしょう。
お嬢様が深く人間と関わろうとすればするほど、お嬢様が深く傷付く事になる現実と直面する可能性までも見据えて…。

でも、御自身で考え御自身で選んだ道を歩みながらもお嬢様はメイド長さんから教えて頂いた事と
共に過ごしてきた日々の思い出を本当に大切になさっているのですね。

…お嬢様が饒舌に私に向けて語ってくれる方というのは、お嬢様が本当に大切に思っている方ばかりですから。

>わたくしのPCが、ご機嫌斜めになってしまいました

>申し訳ございませんが、これから暫くお返事が滞ることがあるやも知れません

>どうぞお許しくださいませ

承知致しました、お嬢様…。
私も一時、接続状況が悪くなってしまった時は本当に焦りましたね。
…だって、お嬢様や此処を訪れる皆さんとの楽しい会話がしたくても出来ないんですもの。

お嬢様も誠に残念な思いをしていらっしゃる事と思いますが、どうか焦らずにごゆっくりと
問題の解決に努めて下さいね。
その間は、力及ばずとも私が留守を預からせて頂きます。(ぺこり)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)