掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

891 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/10/23(Sun) 12:55
>>878(柚葉さん)(つづきでございます)

>そういえば烏天狗で思い出したのですが、かの鞍馬山には烏天狗とその総大将の大天狗がいると
>源義経の伝記を読んで、信じていた時期がありました。

あらあらあら、京都には天狗様はいらっしゃらないのでしょうか?
古典の先生が仰っていましたわ
『吾妻鏡』によりますと、天福2年天狗様が一夜にして、人家千軒に『未来不』との落書きを書いていかれた、と
そのような悪戯好きの天狗様、できればお会いしたいと思っていたのでございますが
時間が許せば、共にお空を飛ぶのも一興かと思っていたのですよ

> 母に、「天狗さんに会いたいから、鞍馬山には夜に行ってみたい!」と言ったら、
> 「残念だけど、多分夜は入れてくれないわよ。」と返されたんですよ。(汗)

あらあらまあまあ、柚葉さんのお母様と申せば、いとも尊き力を得られた御方でございませんか
お母様は、天狗様が山におわすことをご存じだったのではないでしょうか?
夜は人ならぬものが活動する刻(とき)なれば、お母様は柚葉様の御身を心配してそう仰ったのではないでしょうか?
お母様が柚葉さんをどれほど大切に想っていらっしゃったかは、既に伺っておりますゆえ…

わたくしが故郷で月夜の飛行をしておりました時も、子どもの名を必死で呼ぶ母親の声を聴いたことがございますわ
ゆえにわたくしも、夜目を利かせて、森の中をうろうろしていたその子を見つけて、気取られぬようにそっと母親の近くに置いてまいったことがございます
尤も、子を見つけた母親が涙声で
「…もう、あなたって子は、お母さんを心配させないで!恐ろしい邪まな吸血鬼にさらわれたのではないか、とどれほど心配したか…」
と言って抱きしめたのを見て、ちょっとしょんぼりしてしまいましたわ…

>今夜の映画は、お嬢様の大好きな風の谷の姫姉様を演じた方がヒロインを演じていらっしゃいますね。
>お嬢様も三女さんも楽しみにされていましたし、お茶とお菓子をお持ちして
>私もゆっくり鑑賞させて頂きましょう。

わたくしも楽しみでございます
王女様と怪盗のロマンス、それだけでワクワクしてまいりますわね

それにあのお城、わたくしには少しばかり懐かしいですわ
なんとなれば、あのお城のモデルはイタリア中部のエミリア・ロマーニャ州にございますサンレオ城砦だそうですから
17世紀より牢獄として使用され、カリオストロ伯爵なる人物も投獄されていたそうでございます

ふふふっ、みんなでまたあの映画を鑑賞する…三姉妹もハラハラドキドキでございましょう

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)