掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

894 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/10/23(Sun) 13:30
>>888(柚葉さん)

>『京都旅行 2日目』

>素敵な記念写真と、スタッフの方の心のこもったおもてなし、本当にありがとうございました。

わたくしからもお礼申し上げます
西も東も分からぬわたくしに本当にすばらしいひと時を下さいましたこと、心から感謝申し上げます
祇園の散策での親切なご案内、決して忘れることはございませんわ…

(「清水順正 おかべ家」)

まあまあまあ…今更ではございますが、噂にだけ聞いておりました『湯葉』、本当に京料理の食材として愛されておりますのね
恥ずかしながら、初めて湯葉という食材のことを聞いたときは不思議に思いました
だって、成分といい形状といい、牛乳を温めた時に出来る薄い膜と同じようなものだと思いましたから
牛乳と豆乳の違いはあれど似たようなあれを立派な食材に仕立てるなんて、そのような発想があるものなのか、と驚いたのを覚えております

このお店では、ゆばのコースメニューがいただけるのですね
『ゆば藤』『ゆば桜』…ゆばの材料も日本各地の大豆をブレンドしたものだとか
どんなお料理が出てまいりますか、本当に楽しみでございます

>今夜は豊臣秀吉公の正妻、北政所様の所縁の高台寺のライトアップを見る予定ですね。
>百鬼夜行展の夜までの間、周辺の散策と参りましょうか。
> 清水寺、八坂神社、色々と見所が多すぎて迷いますね。

北政所様、日本史上最大級の有名人のファーストレディーでいらっしゃいますわね
旦那様の浮気の件で織田信長公に手紙をいただいた、しかもその手紙に有名な『天下布武』印が押されていたとか
魔王とまで呼ばれた方にまで気に入られた、きっとよほどに魅力的だったのでしょう
ぜひ、お寺に参ってその方に思いを致したいですわ
百鬼夜行はもちろん外せませんね
その催しにつられていらっしゃる妖怪変化の方もいらっしゃるかもしれません、楽しみですわ

>ええと…京都国際漫画ミュージアム?
あらあらまあまあ、三女ちゃんの目ざといこと
柚葉さんもスケジュールに無理なしと判断されたのですから、皆で楽しませていただきましょう

…あら、このミュージアムにも公式キャラクターがいらっしゃるのですね
烏丸ミユ様ですか…
そして、「地下鉄に 乗るっ」と「漫画ミュージアムに 行くっ」のコラボ企画をなさるとか
これは、三女ちゃんならずとも行ってみたくなりますわね

歴史からサブカルチャーまで…本当に京都は素晴らしい見どころがいっぱいですのね
夜の寺院巡り…、どんな体験になりますか、今からうっとりでございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)