掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

905 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/10/31(Mon) 11:45
>>898(柚葉さん)(つづきでございます)

>実はあれから、最初に読んだ伝記からもう少し内容が進んだものを読んだ時に、僧兵たちから義経さんが武術の手解きを受けたという内容を読んで、
山に住む宗教者たちと天狗様の伝説が結びついたエピソードだったのかと納得してしまい、
>少々現実的な見方をしてしまいまして…。(汗)

たしかに、理解の及ばぬことを何でも超常の存在で説明して良しとするのは宜しくありませんわね
『怪力乱神を語らず』でございますわね…

ですが、わたくしのような吸血鬼も居りますれば、同じく翼を持った怪異の方々がいらっしゃってもそれは別に不思議ではないと存じますわ
わたくしたちの街の土地神様も、人の目には見えずとも、日々皆様のことを見守ってくださっていますわ
一升瓶と杯を常時携帯されていますが…

ちなみに、前に申しました『叢雨神社』ですが…、ご祭神は龍神様で在らせられますが、妹分として、蛇神様、狐神様、それに天狗様も一つ屋根の下で暮らしていらっしゃるとか

>ふふっ、でも、伝説も現実も互いが結びついて意味を成しているものです。
>信じれば…お会いできるかもしれませんね。

ええ、それももう、きっと…
認識が変われば、世界もまた新たな姿を見せてくれるに違いございませんわ
既に、わたくしのような闇の怪異なる存在を認めてくださった柚葉さんのことですもの
そのお目に天狗様がお空を往く姿が目に留まるのも、そう遠いことではないのではないか、と思いますわ

それに、オハシラサマのお力が柚葉さんに伝えられても不思議はございませんでしょう…

>「最近は、うじゅのような見目麗しい娘に若い連中の気を引いてもらわんと信仰が集まらんでな…。
>時代の流れというか、色々とわし等も苦労しておるんじゃよ。」

あらあら、うふふっ…
峻厳なイメージがございます大天狗様がぼやいていらっしゃるお姿…、想像しますとなんだかとても可笑しゅうございますね

でも、この国々の神々と人との絆が忘れられるのは、とても悲しいことでございます
自分たちを護ってくださる神霊への感謝を忘れることは、延いては自分自身を見失うこと…
今がそんな時代だとしましたら、うじゅ様のご活躍は大変尊いものでございましょう…

日本の他の神仏の御館でも、いろいろなキャラクター様がいらっしゃるのかもしれませんわね
え、三女ちゃん、またタブレットですか?

はあ、八王子市のお寺で、弁財天様も祀られているのですね?
そして入り口に美少女イラスト看板が設置されていて、『萌え寺』として知られている、と?

寺号が書かれただけのシンプルなトップページから『看板のページ』をクリックすると?
こ、これは…
あの…、これは本当にお寺様のHPなのですか?
貴女の大好きなアキバのお店とかではなくて?
愛らしいキャラクター、テーマソングにRPG、ハロウィンの話題まで載っておりますよ?
これはびっくりですわね…

わたくしたちの街の土地神様も大変お美しい方でございますが、人の目には見えないのです
公式キャラクターを作ってお社の宣伝やグッズに活用すれば話題になりそうですが
多分に面倒くさがりの方ですから、『要らん要らん』と言われそうです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)