掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

925 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/03(Thu) 19:50
>>908

『京都旅行 2日目』

>あらあら、お名前が『太秦その』と仰るのですか?
>この方、太秦萌様のご親族か何かなのでしょうか?
>まあ、従姉妹でいらっしゃるのですか

ふふっ、素敵なお姉さんですね。
このまま行くと…テレビでアニメーション化されるのも時間の問題ではないでしょうか?
京都の名所を四季折々の展開で紹介しながら皆さんの楽しそうな日々を描く、日常系アニメで。

>あら、『CV:戸松遥』というのは、声優さんがいらっしゃるということなのですか?

まあ、あの戸松遙さんが?今大活躍されている声優さんですよね?
京都アニメーションでは本当に素晴らしい作品が作られていますけど、このような有名人を起用されているなんて…。
恐らくは、テレビアニメ化も進行しているのではないでしょうか?

>まあ、あの有名な『火の鳥』ですのね
>巨匠のライフワーク…、わたくしも一部ですが拝読いたしましたわ

本当に…素晴らしいオブジェですね。
しかもこのオブジェは仏像彫刻をされている仏師の方が製作されたのですか。
古来からの日本の伝統文化と新たな時代の文化の融合…。
京都ならではの、文化の融合ですね。

しかも、限定で西陣織の「火の鳥」のネクタイも販売されたとか。
これもまた、千年の匠の技と新時代の文化の融合と言えるでしょうね。

>あら、紙芝居も見られるのですか
>妖怪の碩学の先生も描いていらっしゃったと聞いております、かつての子どものためのエンターテイメント、せっかくですから見てみたいですわね

まあ…。紙芝居は幼稚園や小学生の頃から、読み聞かせの時間を本当に楽しませて頂きました。
自分が読み聞かせをする立場になった時は、どれを読もうかチョイスするのが本当に面白いのですよ。

それにしてもこれは…。かつて街頭で行われていた時代の紙芝居の再現なのですね。
しかも、当時の駄菓子も一緒に販売されているなんて、本格的ですね。
あら?よく見るとレイナさんと三姉妹さんも既に見に来ておられるのですね。

正にこれは、今をときめく日本の漫画やアニメーションの原点とも言うべきもの…。
三女さんには、より楽しい一時になる事でしょうね。(微笑)

(紙芝居観賞終了後)

お疲れさまでした…。
昔、年配の方にお話を聞いた事があるのですけど、駄菓子とお話の続きが本当に楽しみで仕方が無かったそうです。
今でこそ誰もが創作のお話を楽しめる時代になりましたが…。
その礎となった巨匠たちの活躍、そして紙芝居に見られる大衆文化を担ってきた多くの人々の功績が偲ばれますね。

(その他の展示も観賞後)

ふふっ、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね…。
では皆様、カフェで一休みして、その後はお土産を見て参りましょう。

そして今宵は…いよいよ京都のもう一つの夜の世界を彩る高台寺をはじめとするライトアップ、
百鬼夜行の展示会ですね。
え?自然と私が浮足立っていますか?
うふふ…。三女さんがこの場所を訪れるのを楽しみにしていたように、私も夜のライトアップと展示会を楽しみにしていたのですよ。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)