掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

929 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:39
>>925(柚葉さん)

>ふふっ、素敵なお姉さんですね。
>このまま行くと…テレビでアニメーション化されるのも時間の問題ではないでしょうか?
>京都の名所を四季折々の展開で紹介しながら皆さんの楽しそうな日々を描く、日常系アニメで。

それは宜しゅうございますね

『日常系アニメ』…
日本に参ってから知りましたジャンルでございますね
取り立てて大事件が起こるわけではなく、日常の小さな悲喜こもごものエピソードを、魅力的なキャラクターさんたちによって織り成していく作品でございます
わたくしのような、穏やかな日々を願う者にとりましては本当に見ていて心和むものがございますね

ましてそれを京都の街を舞台に見られる…
この、どこを切り取っても雅な景色が目に入ってまいりますこの街を舞台に、キャラクターの皆様の日々の暮らしが見られるなんて
地下鉄、神社仏閣、古い家並み…そういったものがキャラクターの生活空間に自然に溶け込んでいる…

それは是非実現していただきたいものでございます

…そういえば、三女ちゃんが今朝出発前に言っておりましたわね
上京区にある出町商店街には『加茂川マコト』というキャラがいらっしゃったそうですが、既に専属キャラクターとしての契約を終えられたとか
作品には世界観があり、所属先の問題もありましょうが、その加茂川様もチラとでもいいですからお顔を見せていただきたいですわ

その商店街は、京都アニメーションのオリジナル作品の舞台のモデルにもなったという由緒ある街だそうですし

>まあ、あの戸松遙さんが?今大活躍されている声優さんですよね?
>京都アニメーションでは本当に素晴らしい作品が作られていますけど、このような有名人を起用されているなんて…。

なるほど、戸松様と仰る方は本当に人気と実力を兼ね備えた声優でいらっしゃるのですね
そのようなキャスティングが為されたということは、製作者側の意気込みの並々ならぬことが分かりますね
全国の戸松様のファンもきっと期待されていることでしょう
それらの声を当局側にちゃんと伝えることが出来たら、本当に実現も夢ではないかもしれませんね

>本当に…素晴らしいオブジェですね。
>しかもこのオブジェは仏像彫刻をされている仏師の方が製作されたのですか。
>古来からの日本の伝統文化と新たな時代の文化の融合…。
>京都ならではの、文化の融合ですね。
>しかも、限定で西陣織の「火の鳥」のネクタイも販売されたとか。
>これもまた、千年の匠の技と新時代の文化の融合と言えるでしょうね。

まあまあまあ…仏師の方に、西陣織も…
彼の巨匠が如何に日本で尊敬され、作品が愛されているか分かろうと言うものですわね
だって、作られる方が精魂を込めて、鑑賞される方が勝ちを認めなければどんな創作物も成り立ちはしませんから

いえ、『巨匠』のことだけではございませんね
クラスメートの方が見事な意匠の西陣織長財布を手にしていましたが、あれは有名な海賊王のアニメであるとか
伝統工芸の世界とのコラボの世界はもっと広いもののようですね
これからも、こういったムーブメントが広がって伝統工芸の世界にも新たな表現の地平が開けていくのでしたら、わたくしとしても嬉しいことですわ

930 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/05(Sat) 18:40
>>925(柚葉さん) (つづきでございます)

>まあ…。紙芝居は幼稚園や小学生の頃から、読み聞かせの時間を本当に楽しませて頂きました。
>自分が読み聞かせをする立場になった時は、どれを読もうかチョイスするのが本当に面白いのですよ。

あら、柚葉さんは紙芝居の読み聞かせもなさるのですか?
もう、それならそうとおっしゃって下されば宜しいのに
わたくしも今度、ぜひ鑑賞させていただきたいですわ

紙芝居は、子どもたちを目の前にして演じるもの
観客の反応がダイレクトに伝わってくる、そんな演芸は演者の方にとってもとても遣り甲斐のあるものなのではないでしょうか

(紙芝居観賞終了後)

さすがは見事な語り口でございましたわ
わたくしも思わず引き込まれてしまいました…
街頭紙芝居と申すもの、往時の子どもたちがどんなにか楽しみにしていたことか、と少し得心できました
時代の流れとは申せ、ああいった芸能が廃れてしまうのは寂しゅうございます

でも、現代には現代の新しい紙芝居の形がございましょう
早く柚葉さんの紙芝居を見てみたいですわ

はい、なんですか、三女ちゃん?、ってまた何となく想像がつくのですが…
倉嶋らむね?『もえかみ』?
…まあ、この方は紙芝居師でいらっしゃるのですか
そして、声優でもいらっしゃるのですわね
そして、他の声優の方とユニット『もえかみ!』を結成していらっしゃると?

なるほど、声優も紙芝居師も声のお仕事です
そういうアニメで技量を養った方が紙芝居を演じてくださるなんて、とても心強いですわね
いつか、その方たちの公演、皆で見られたらどんなにかよろしいでしょう…

>そして今宵は…いよいよ京都のもう一つの夜の世界を彩る高台寺をはじめとするライトアップ、
>百鬼夜行の展示会ですね。

わたくしも…とても楽しみでございます!
歴史に名高い高台院…北政所…寧々様に思いを致し、そして百鬼夜行の展示会に日本の闇に住まわれるあやかしの皆様を想い…
いえ、集まった皆様の想いが届いて、本当に寧々様の御霊や、今日に住まわれるあやかしの皆様がいらっしゃるかも…
ああ、待ち遠しいことでございます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)