掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
桜の花綻び、早くも儚げに花の嵐舞う様は殊の外美しゅうございますね
日本の春、長閑にして麗らかなる陽の光がこの身を包むことの何と嬉しいことでございましょう
異国より参りまして明るい青空の下、小路を染める花びらを箒で掃うのも情緒を誘うものがございます

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します
何卒よろしくお願いいたします

966 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:06
>>960(柚葉さん)(さらにつづきでございます)

>そろそろ、あの子達も帰ってくる頃ですね。
>ふふふっ…。手には溢れんばかりのお菓子と皆さんで分かち合った楽しさに満ちている事でしょう。

あの子たち…、どんなお菓子をいただいてきたか、見せてもらうのが楽しみですわ
あら、もちろん見せてもらうだけですわよ?
いえ、あの子たちが、お相伴に与らせてくれるというなら…別に拒む理由は…、ねえ?

それと、どちらのお家にお邪魔したかは聞いておきたいですわ
後日、そのお家の方にはちゃんとお礼を申し上げたいのですよ

(数日後)

>お嬢様、只今帰りました。
>はい、行きつけの酒屋さんで土地神様の大好きな純米大吟醸を…。
>それと、予約していたボジョレーヌーボーも…。

あらあら、柚葉さん、どうもありがとうございます
ん…、早くも芳しいお酒の香りが漂ってまいる気がいたしますわ

それでは早速に神社に参りましょうか
あら、既に神社にご連絡を?さすがでございますわね
それでは、土地神様が今か今かと待っておられることでしょう
早く参らなければ…

(神社に辿り着いて)

あらあら、やはり案の定でしたわね
土地神様、巫女服をお召しになって、なんとも見目麗しいこと

土地神様…先日は、有り難い思し召しをいただきまして、貴女様の氏子たる、わたくしアーチェロ・カルミーニオ、同じく氏子でいらっしゃる軽部美琴様との友誼、大層深めさせていただきました
土地神様が、軽部様のお心をお教えくださったからこその賜物、わたくしには大切な宝物をいただきました…

本当に、勿体ないお心遣い、衷心より感謝申し上げます
有難うございます…

…あの、土地神様?
そんな気だるげに、首の辺りをポリポリ掻かれて、あの、何か…?

は、はあ、
『お主は物堅くていけない、もっと気楽にせい』
と…
はい、申し訳ございません…

え?
『我は何もしておらぬが?』
と?

ぷっ、うふふふ…
ああ、申し訳ございません!
嗤ったのではございません、滅相もない
…ただ、土地神様は本当にお優しい方だと、思いましたのですわ

え?
今度はちょっと眉根を寄せられて、何か?
ええっ!?
『あの何とか申す、西洋の南瓜祭』の日、神社にまで子どもたちが来て、巫女姿の土地神様にお菓子をせがんだ…、と?

『お主の家の三人娘も来よったぞ。
仕方がないので、供物の菓子を分け与えてやったわ。』
と?

あらあらあら、まあまあま…
それは、たいへん…申し訳ございません
もう、あの娘たちったら…

は、はい、本日はこのとおり、供物を用意してまいりましたので、何とぞお納めくださいませ…

967 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/19(Sat) 00:09
>>960(柚葉さん)(つづき、の最後でございます)

(神社の帰り)

はあ…、本当に先ほどは身の縮む思いでしたわ

土地神様、最後は頭を下げるわたくしを、にんまりとほくそ笑んでみていらっしゃいましたから、本当にお怒りになったわけではないでしょうが…
今度、お菓子やお酒の肴を持ってまいりますわ

>すっかり木の葉も色付いて、そして散ってゆく姿には冬の到来を感じますね。
>夕方の風も冷たくなり、日が落ちるのも早くなっていよいよ今年の終わりを意識する時期が来た事を実感します。

はい、軽部様の家のお庭も紅葉が綺麗に色づいて、道に舞散る落ち葉を掃くのが毎日楽しゅうございます
そして、日が落ちて宵闇が迫るのが落ち着きと寂しさを共々感じてしまいますわ
ふふっ、闇の眷属たるわたくしが宵闇に寂しさを覚えるなんて…

>でも…こうして寄り添っていると風の冷たさも和らぎます…。
>あの…手を握ってもいいですか?お嬢様…。

まあまあまあ…
それは、わたくしの方こそぜひお願いしたいですわ
さあ…、どうぞお手を…

>実はその…今夜ですがあの子達にもちょっと内緒で、お嬢様と二人だけで召し上がる為のスイーツを作っておいたんです。
>解禁されたボジョレーヌーボーと一緒に、二人だけで少しロマンチックな夜を楽しみませんか?

まあ、なんということでございましょう
柚葉さんと二人きりで、そんな素敵な夜を過ごせるだなんて…

ああ、繋ぎましたこの手より、体温と共に心の温もりも伝わってまいりますわ
ぜひ、柚葉さんとご一緒に、一献傾けさせてくださいませ
こんな素敵な時間がわたくしを待っていましょうとは…
幸せです…
わたくし幸せでございます…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)