掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

974 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/23(Wed) 09:03
>>966-967 アーチェロお嬢様

>それと、どちらのお家にお邪魔したかは聞いておきたいですわ
>後日、そのお家の方にはちゃんとお礼を申し上げたいのですよ

あらあら、本当に沢山のお菓子を頂いたのですね。
手作りのものから、お店でハロウィン用に袋詰めしてもらったものまで…。
しかもきちんとどのお宅で頂いたものかをメモしてあるのも、
流石はお嬢様に仕える者としてしっかりなさっていますね。

…私としては、手作りのお菓子はどのようなものがあるかが気になりますね。
また次のお菓子作りの機会の、参考にさせて頂きたいです。

>『お主の家の三人娘も来よったぞ。
>仕方がないので、供物の菓子を分け与えてやったわ。』
>と?

まあ、あの娘達まで、ありがとうございます…。
ええ、お話は伺っております。
とても綺麗な巫女さんの格好で、その御姿に子ども達もびっくりなさっていたとか。

では、お嬢様と軽部さん、そしてあの子達のお礼も兼ねて何卒お納め下さい…。
宜しければ次は、頂いたお菓子のお礼もさせて頂かなくてはなりませんね。
それでは、本日はこれで失礼致します。(ぺこり)

(お嬢様との帰り道で)

>はい、軽部様の家のお庭も紅葉が綺麗に色づいて、道に舞散る落ち葉を掃くのが毎日楽しゅうございます
>そして、日が落ちて宵闇が迫るのが落ち着きと寂しさを共々感じてしまいますわ
>ふふっ、闇の眷属たるわたくしが宵闇に寂しさを覚えるなんて…

ええ、「秋の日は釣瓶落とし」といいますものね。
もう最近は、お買い物に出る時間には暗くなっていますから。
5時のチャイムが鳴っても、夏頃はまだ子ども達の遊ぶ声が聞こえていましたけど
もう今頃はお家に帰っている頃…。

早くなった黄昏時に一日の終わりの早さ、寂しさを感じる所にお嬢様がこの街に馴染んでいる事を
実感させてくれますね。

ふふっ、だからこそ、お家で待つ家族の温かさを尚更実感する時期でもありますね。
さあ、少し商店街に寄りながら帰りましょうか。

(その日の夜、書斎のお嬢様の所へ)

お嬢様、支度が出来あがりましたので、どうぞ…。
今日ご用意させて頂きましたスイーツは、鳴門金時のチーズケーキです。
材料の鳴門金時は、勿論お颯さんの目利きの一品なんですよ。

では、ワインをお注ぎ致します…。
明日は学校もお休みですし、少しは大丈夫ですね。

今宵は満月ではありませんけれど、今日はお天気でしたから夜空は星が輝いています。
ふふっ、秋の夜長を楽しむにはピッタリですね。
では、乾杯…。

そういえば、レイナさんもあの子達も部屋から出てくる気配がありませんね。
もしかしたら、帰宅した時の雰囲気を察して気を利かせてくれたのかも知れませんね。
あの娘達にも感謝しながら、今はこの一時を楽しみましょう…。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)