掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

984 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:12
>>974(柚葉さん)

>あらあら、本当に沢山のお菓子を頂いたのですね。
>手作りのものから、お店でハロウィン用に袋詰めしてもらったものまで…。

たくさんのお菓子をいただいて、3人ともとても嬉しそうです
…わたくしも嬉しくて…そして、安心いたしました
私の家族で、しかも眷属です
人間のご家庭の皆様が、快く受け入れてくださるか、実は少なからず気を揉んでいたのですよ
でも、取り越し苦労と申すものでしたわね
有難いことでございます

そして、それぞれのご家庭ごとに個性豊かなお菓子をいただきましたのね
カボチャのタルト、カボチャの顔がチョコで描かれたクッキーやパイ
かわいいおばけの形のキャンディー
あら、こちらは…まあ、どら焼きですか?
カボチャや魔女、お化け、いろいろな絵が焼印で描かれていて、とても可愛いですね
和洋問わず、いろいろなお菓子が勢ぞろい、見ているだけで楽しくなってまいりますわね

>しかもきちんとどのお宅で頂いたものかをメモしてあるのも、
>流石はお嬢様に仕える者としてしっかりなさっていますね。

あらあら、何も申しておりませんでしたのに、この子たちもちゃんと心得ていますのね
ちゃんとメモを取るのも、普段の柚葉さんを見ていて学んだのではないでしょうか?

(柚葉さんとの帰り道で)

>早くなった黄昏時に一日の終わりの早さ、寂しさを感じる所にお嬢様がこの街に馴染んでいる事を実感させてくれますね。

確かに、黄昏時を一日の終わり、寂しさを感じる時間、と思えること自体、故郷に居ました時は考えられませんでしたね
黄昏時は、むしろ一日の始まり、目覚めて、献血をいただき、
『さあこれから、何をしようかな?お勉強はイヤだな〜』
とか思っている時間でしたわ

尤も、人間の子どもと遊ぼうと思って、だんだん『夜更かし』ならぬ『昼更かし』をするようになりましたけれども…

この街で、人間と合わせた寝起きをするようになり、こうして黄昏時、子どもたちが家に帰っていくのを見送り
『さようなら、また明日…』
と心の中でつぶやく…
それが、とても心安らぐひと時になるなんて、嬉しいですわ

>ふふっ、だからこそ、お家で待つ家族の温かさを尚更実感する時期でもありますね。
>さあ、少し商店街に寄りながら帰りましょうか。

そういえば、三女ちゃんが教えてくれたアニメソングに、そんな情景を歌ったものがございましたわね
『にんげんっていいな』でしたか…
とても心温まるメロディーでしたわ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)