掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

985 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2016/11/24(Thu) 22:15
>>974(柚葉さん) (つづきでございます)

(その日の夜、わたくしの書斎にて)

>お嬢様、支度が出来あがりましたので、どうぞ…。
>今日ご用意させて頂きましたスイーツは、鳴門金時のチーズケーキです。
>材料の鳴門金時は、勿論お颯さんの目利きの一品なんですよ。

あらあらあら、まあまあまあ
お颯様と柚葉さん、お二人のコラボ作品のお菓子をいただけるのですね
『鳴門金時』…、なんて和風の優雅なお名前なんでしょう
お芋さんにもちゃんと立派な名前を付けてあげるなんて、お作りになった方が手塩にかけて育てた、という愛情を感じますわね
では、いただきますわ

…まあ…、まあまあまあ…
日本のおさつはとても甘くて滑らかな味わいとは前々から思っておりましたが
これはまた…舌の上で蕩けて広がるたおやかな甘みが素晴らしゅうございますわ
そしてチーズの酸味と交じって、互いに引き立て合い、えも言われる風味を醸し出しておりますのね
ほんと…、秋の夜長の心安らぐひと時に最高の逸品ですわ

…いけませんわ
歌が…、前に居りました街で焼き芋をいただいたときに、即興で口ずさんだ歌が自然に出てまいります

やきいも やきいも ほくほくおいも♪
シックなふくきたふとっちょさん
だけどぬいだらすごいんだ
きらきらきれいな おひさまいろさ
だからパクリとたべたなら
おひさま あまいな おいしいな
おなかはぽかぽかぽっかぽか
こころもぽかぽかぽっかぽか
みんなでおいしくほっくほく
おいもは おいしいおひさまだ

…すみません、すみません
口が勝手に動いてしまって…

>では、ワインをお注ぎ致します…。
>明日は学校もお休みですし、少しは大丈夫ですね。

ありがとうございます
日本に来て初めてかしら?
ああ、この芳醇で心揺らす香り…
見ているだけで、酔い心地がしてまいります

>今宵は満月ではありませんけれど、今日はお天気でしたから夜空は星が輝いています。
>ふふっ、秋の夜長を楽しむにはピッタリですね。
>では、乾杯…。
乾杯…

ああ、本当にチーズケーキともとても合うのですね
何れの味とも分け隔てしかねる、混然一体となって心を揺蕩わせる深い味…
気持ちよいですわ…

嬉しいですわ、このような素敵な酔いの時を、柚葉さんと分かち合えるなんて

一緒に、この酔いのままに睦み合うひと時を…くださいませ…

>そういえば、レイナさんもあの子達も部屋から出てくる気配がありませんね。
>もしかしたら、帰宅した時の雰囲気を察して気を利かせてくれたのかも知れませんね。
>あの娘達にも感謝しながら、今はこの一時を楽しみましょう…。(微笑)

レイナさんもあの娘たちも、気を遣ってくれていますのね
お蔭でこうして、柚葉さんと二人きりの時間をいただけました…

レイナさんは特に…ご存じなのかと思います
わたくしが人恋しさをいつも抱えていて、それゆえに柚葉さんが傍近くにいてくれることにどれほど悦んでいますかを
わたくしを追って日本まで来てくれて、ずい分と心配をかけてしまいましたから…

彼女にもまた機会を設けて、一緒に秋の夜長の美酒を楽しんでいただきたいですわ
寡黙な彼女は、自分からはそう言いださないかと存じますから

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)