掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱

992 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2016/11/27(Sun) 06:09
>>984 アーチェロお嬢様

>人間のご家庭の皆様が、快く受け入れてくださるか、実は少なからず気を揉んでいたのですよ
>でも、取り越し苦労と申すものでしたわね

ええ、まだ蝙蝠の姿の頃からあの子達がこの街に馴染めるようにお嬢様は懸命でしたからね…。
でも、お嬢様の努力とあの子達自身も頑張ってきたからこそ素敵な思い出を頂く事が出来ましたね。

…あの子達には、これからも地域の皆さんと共に素敵な思い出を沢山作ってもらいたいですね。

>あら、こちらは…まあ、どら焼きですか?
>カボチャや魔女、お化け、いろいろな絵が焼印で描かれていて、とても可愛いですね
>和洋問わず、いろいろなお菓子が勢ぞろい、見ているだけで楽しくなってまいりますわね

まあ、楽しそうで美味しそうなお菓子ですね。
和菓子とハロウィンのコラボレーション…来年は私も実行したいですね。
良き参考を頂きました。

>尤も、人間の子どもと遊ぼうと思って、だんだん『夜更かし』ならぬ『昼更かし』をするようになりましたけれども…

…そういえば、ソフィーちゃんも「我々は寝る時間だぞ」と言っている所が昼夜逆転のギャップを感じさせてくれて面白かったですね。
でも、エリーちゃんやひなたさんともお買い物に行ったりもして、それなりに昼に馴染んできているみたいですが。

…余談ですけど、ソフィーちゃん達のハロウィンイベントは可愛くてとても楽しかったですよ。
お嬢様、是非ともご覧になって下さいね♪

>そういえば、三女ちゃんが教えてくれたアニメソングに、そんな情景を歌ったものがございましたわね
>『にんげんっていいな』でしたか…
>とても心温まるメロディーでしたわ

ええ、私も再放送等で見た事がありますよ。
よく知られているものから、珍しい民話まで色々なものがありました。

母も昔、大好きだったそうです。
中には随分と可哀想なお話もあったりもしましたが…。
見ていて特に辛かったのは、「赤子坂」でした…。
戦国の世においては、あのような悲劇が当たり前のようにあったのでしょう…。

歌の話に戻りますけど、よく見ると小さいもぐらが居るんですよね。
手を振っている動物達の中では、もぐらが特に好きでした。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)