掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

実況!パワフルプロ野球総合 VOL.21

1 名前:早川あおい 投稿日:2016/04/29(Fri) 22:42
ここは実況パワフルプロ野球のサクセスキャラが
名無しくん達の質問に答えるスレッドだよ。

○基本ルール○
・荒らしはスルーでお願いね。構ったらキミも荒らしだよ!
・sage進行で頼むわね。
・名無しくん同士の雑談は禁止だよ。
・キャラハンは1ヶ月来なかった場合は引退。
 他の人がそのキャラハンを演じるのを許す事になるからね。
 (ただし予め復帰宣言してる場合は別だよっ!)

・容量節約の為にハイリンなどは禁止。>5などでお願いね。
・スレタイは>900以降から決めて、>950あたりで立ててくれると嬉しいな。
・キャラの重複は禁止!
以上が基本ルールだよ。

○初参加のキャラハンは、よかったら自己紹介も兼ねて以下のテンプレに記入してね。
新規メンバー大募集中だよ!

名前:
性別:
職業・または学年:
登場した作品NO:
趣味・特技:
一言:

○前スレ○
【祝!】実況!パワフルプロ野球VOL.20【弐拾回!!】
ttp://tamae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1451639335/

403 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/10/08(Sat) 04:32
目がさめちゃったなぁ…おはよー。
起きちゃったものは仕方ないし、ランニングしてこようかな…。

その前に!溜まってる質問返していくぞ!

>>375
なんだそりゃ、って思って調べてみたんだけどー…。

うげえ、それ受信したら危ないやつだ…!
受信したら「1+1」の問題すら解けなくて、少しのランニングもひいひいってなって、何をするにも覚えるにしても、何もかもわからなくなっちゃうとか怖すぎる!

そんなの受信したら野球の事もわからなくなりそうで嫌だなぁ…。
ごめんだけどオレはパスするよー…!

>>376
うわー、やられたー。(棒)

………え?やられたとかそういうものじゃない?
えー?じゃあどういうものなんだよー?

へえ…、あ、そういうネタなのか…そういえば見たことあるかも…?
…え、オレはやらないぞ!?恥ずかしいし!
さーんはーい、ラブちゅうn…ってやらないってばっ!

教えてもらって思い出したけど、いきなりやられたら今どきの人はわからないかも…?

>>377
うん、悪い癖を付けない様にしてるから、無いって言えばないのかな?

「バッドステータスないのかよ」って言われたらグサっと来ちゃうんだけど、悪い「癖」を付けない様に頑張ってるんだ。
三振するならカットして粘る。
エラーしないように守備練習、捕球の練習も怠らない。
…とかね?

後は、チームメイトの悪い影響をうけそうって思ったらその方向に話を持って行かないようにするとかー…かな?

何かしらで「自分が弱い部分」って言うもあるかもしれないけど、そういう部分を見せたくないし、なるべく出したくないし…。
そして何より、身に付けたくもないから上手く身に着けずに出来てるのかも?
もしかして自分が意識してないうちに何か悪い「癖」があるかもしれないけどね。

悪い癖を見つけたら直すっ、チームの迷惑にもなるし、これは絶対に徹底したい!
「エラー」の癖を付けて試合なんか出たら、オレなんかショートだしとんでもないことになっちゃうしさー?

だから「特にここが悪い」って言うのをなくそうとしたら、こんな風になった。
って答えでもいいかな…?

>>378
雨も降って気温が下がったかと思ったら、昼間はカンカン照りで日差しが強かったり…。
夜は涼しいけど昼間は暑かったり…。
確かに気温の変化が凄いけど、体調大丈夫?

遊びにしてもスポ―ツにしても、仕事も学校も、体調崩したら行きたくもなくなるし行けなくもなっちゃうからね。
しっかり服とかで温度調節したり、食べるものでもいいから気力付けなきゃね!

しかし、もう10月か…。
これから涼しくなっていくんだろうけど…、食べるものって言えば鍋の季節!
友達呼んで、炬燵で鍋パーティもいいよねー!

じゅるり…。
……あ、やば、ヨダレが…っ。

404 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/10/08(Sat) 04:33
>>379
おわーっ!?大丈夫かー!?

何かに嫌気がさしちゃった?
もしそうなら、休める時に好きなことしておいた方が気が楽になるよー…?
あおいちゃんの言う様に何がどうなったのかはわからないけどさ、オレも話で良ければ聞くし、元気だして、ね?

今がしんどくても後々楽になることとか、数年後何でもないことになるとか、よくあることだし…。
ほら、オレも今日ヘマしちゃって?
三塁に福家さんが守ってるんだけど、ゴロがこっち飛んできたけど、右に大きくそれて、飛び込もうとしたら…。
福家さんが普通に取ってファーストに投げてアウト、オレはずでーって転んだようになって会場のお客さんに笑われちゃったよ。
いや、あの時は恥ずかしかったし、福家さんに「なにしてんだお前」って言われちゃったし、矢部君にはしばらくネタにされたしさー…。

うん、恥ずかしい思い出も良い思い出になるんだよ。
その程度じゃないって思われたら申し訳ないんだけど…話良かったら聞くしさ、か変えてないでいつでも頼ってほしいな。

>>380
Hey!!(此処だけ無駄に発音良く…。)

っと、おお!すごい聞き取りやすい日本語じゃないか!
それに、前は「マワプロ」って言ってたけど、ちゃんと名前言えてる言えてる!
うんうん!おっけーおっけー!おあいちゃんやみずきちゃんの名前も言えてるし、おっけー!

…どことなく、ワールド高校のマキシマムを思い出したよ。
アイツ、日本人より日本のこと凄く知ってるんだよなぁ。

よーし、今度一緒にワールド高校に行こうか!
マキシマム、寿司が好きなんだけど、箸の使い方とかすごい上手いんだ。
折角日本語上手くなったんだし、今度は色々やって行こうー!

……逆にオレも英語がんばろ。テストの点数悪いし…。

>>381
あー、わかるわかる!
プラスチックのバット、軽くて振りやすくて、野球知らない人でもやってるふりとかで遊びやすいし、気持ちはわかるよ!

……そっか、あおいちゃんはバッティングセンターに誘ってくれたのか。
じゃあ、今度時間があったら、オレとキャッチボールしようよ!

…え?ボールは硬球かって?
未経験者に硬いボールなんか使わないよ、ほら、柔らかいゴムボール。
これならおたがいグローブいらないしさ、オレがゆるく投げるからそのプラスチックのバットで打ったり遊べるし、楽しいよ!

こう、下から上にぽーんって投げるから、おもいっきりかっとばしちゃって!

>>382
……う、うおおおお。

くそう…とんでもない破壊力だった…。
オレじゃなくても「小さくて、ある」とかいろんな意味で卑怯じゃないかあんなの…。(ブツブツ)

「ちなみに紺染さんは」

なっ!?なんだー!?もうオレは動じないぞ!!
ちなみに紺染さんはなんだー!もう嫌な予感しかしn

「179cmの63kg、96-64-92のFでございます」

…………。
………………――――――――はっ。(ぽたぽた。)

【しばらく顔が真っ赤になってしまったので、収まるまでしばらくお待ちください。】

405 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/10/08(Sat) 04:33
>>383
あ…ははは…。
ま、まあ…あかつきの伝統らしいから許してやってくれ…。

前の年は六本木先輩がウェイトレスをやったらしいよ、あかつきの面子、綺麗な男性が多いから、人によっては似合うんじゃないかな、オレは違う高校だし見てないけど。
話によれば、あかつきの誰かが猪狩に吹っ掛けたらしいぞ?
1年の中で1番カッコイイ人がウェイトレスになるらしくて、猪狩に「1年の中で1番カッコイイ人って誰だと思う?」って聞いたら。
「愚問だな、ボクに決まっているじゃないか」って返したから、そこから学園祭にはアイツがウェイトレスになったらしい…不憫な…。

ま、まあ…猪狩もイヤイヤだったらしいし、学園祭途中「大きな女がウェイトレス姿の猪狩を見てムッハー!って大暴れした」って言うし、ドタバタだったからそれどころじゃなかったらしいし。
多めに見てやってよ、な?…猪狩にその話をするとマジで怒りそうだからそれも無しだぞっ。

>>384
お疲れ様でした!

オレ、ああいう人ってずっと野球やってるイメージが凄いけど、山本昌さんもそうだし、ずっとやって行くのはすごいことなんだよな。
ずっとずっと先発の第一線をはってきた選手、その選手がついに引退。
本当に本当に、お疲れ様でした…!
オレ、あの三浦さんの投球スタイルが好きでした。…また何かしらの形でベイスターズのチームに関わってほしいなぁ…。

オレが心に残ったスピーチ?
ミスターフルスイングの小笠原道大さんかなー…。
野球に対して地道に、かつひたむきに。
ミートもあってパワーもある、いつも全力の小笠原さんの引退セレモニーはオレ、泣いちゃったよ。
だって、中日と巨人、さっきまで戦ってた皆がナゴヤドームの中央に集まって、小笠原さんを胴上げするんだよ?
人柄の良さを感じるよねー…!!

引退試合もそのスタイルは変わらず、全力を出していって、今は中日の2軍監督。
後に続く新人に全力という言葉を刻み込んで行ってほしいな。

>>387
えー、何処の洋画のセリフだよー…。

そう言うのは面と向かって誰かに言うもんじゃないんだぞ?
ほら、誰かが勘違いして…。

「はいぃ!? 」

っ!!?
ほら>>387さん寝たフリ!
………うん、寝言と勘違いしてくれたようだ…ひゅう。

>>388
うん、あおいちゃんがほとんどって言うか、なんていうか…。
いや…全部言ってくれたと思うぞ、うん。

でも仲良くしたらしたで振り回されるけど、そう言うのが好きなら話しかけてみることかな?
どう呼ばれたい?って聞かれるから、その時に望む呼び方を言ってあげたらそう呼んでくれるから、ノリに合わせるのもいいかもね。

あおいちゃんと同じような答えになっちゃうけど、一緒に話して楽しい存在になれたら一番じゃないかな。
勿論、二人にとってね?

406 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/10/08(Sat) 04:33
>>389
ふーむ、これで150Kあったら…って思ったけどそれは置いといて。

130K台のストレート、でも伸びがあって、球が重たい。
まっすぐを狙って強芯しても、完璧に狙わないとパワーがないとまともな打球が飛ばなさそうだね。
しかもきれっきれの変化球…変化球も速球の重い球も魔術の所為とか、すごいピッチャーだなぁ…。

そしてすごいロマンチックな経歴!
ふーむ…良い風に展開してほしいなぁ…。

……カレーが好きなんだなぁ。
日本のカレーとインドカレーって味も結構違うけど、日本のカレーも日本にあるインドカレーも平気なのかな?

凄く特徴的なピッチャーだけど、対決する時が来るならミートで粘って粘って出塁すr敷かないかも。
落差のある変化球に特に注意しなきゃ!

>>390
うーん、まあ…気長に待ってあげようよ。
心配は心配だけど、そのうちふらっと顔を出してくれると思うしさ?

のんびりゆったりとお返事待とう、無事ならそれでオレは嬉しいしね。

>>391 >>392 >>402 あおいちゃん
>あ……そっか。それもそうね。あはは……
>少し窓を開けても良いかな?
…あー、えっと。
ええい、上手く言えないけど、あおいちゃんだからそうだーとか、そう言うのは恥ずかしいっていうかー!
………あ、すずしい。湯だった顔が冷めていくようだ…ふえぇ〜。

>パワプロくんの一生懸命な姿を見ていると味方の士気もぐっと上がるでしょうし。
そ、そうかな?
いやぁ、そう言われたら嬉しいなぁ。
ショートは守備の要だし、守備で魅せたり走塁で沸かせたり、打撃でも粘り勝ったら勝機も広がって士気も上がるんなら、オレ、もっとがんばるよ!
もちろん、怪我しない程度にね!

>もし出たら絶対観るよ!チーム内でも話題にしていこっと。
は、恥ずかしいからやめれっ!?
話題にするのはちょっと照れくさいものがー!

>想像だけにとどめておきましょうね(にっこり)
…あ、はいっ。
というより、そんな変な人から護ってやらなきゃいけないかもしれないな、オレ達が。
男だとしても助けてやらなきゃ!…なんかこう、女性だから助けてやらなきゃとか言ってるみたいで変な感じだけどっ!
ってか、>>392さん、ペロペロは駄目だっ、それ完全に駄目な奴だそれー!?

>>394
どうかーん!
オレも「あおいちゃんの問答がいちいちかわいい」って言うのは同感でーす!

…おお、オレ達の掛け合いを見てくれての感想は嬉しいな。
みずきちゃんとの掛け合いもそうだし、あおいちゃんとの掛け合いも楽しんでくれたならオレも気合いが入るよ!

忙しい時は無理しなくてもいいけど、これからもまったりゆったり遊びに来てくれたら嬉しいな。
またよかったら声かけてくれ!

>>395
あの屈強な選手があっけなく…。
事故は怖いよな…未だにあの話は信じられないよ。

チーム外の岩隈さんも、チームで黙祷していたけど…あれを見てオレ、「え?」って思ったんだ。
調べたらそういう事だったんだよなぁ…。
何事もそうだけど、気を付けないといけないんだな…ボートにしろ車にしろ。

マーリンズの、ホセ・フェルナンデス選手のご冥福をお祈りします。

>>396
な、なんだこの可愛い台詞は…!

っと、それはともかく!
球威のある速球が一番なのかなぁ…となると、重くて速い球になるんだろうか。
うりゃー!って投げて打ったら、バットに残るずっしり感、手には痺れ、うまく打ててもポテンヒット。
そして、芯に当たらなかったらバキっと折れちゃう様な速球…。
それこそ165Kも出せちゃう投手もいるわけだけど、真剣に言えばその時のバットの乾き具合にもよるしなぁ…。

そんな速球投げたいなら、1番は練習練習!
自分に合ったフォーム、筋力トレーニング、ボールの握り方…。
色々研究しながら試行錯誤して頑張ればきっと生まれると思うよ、そういう球威のある速球!

……ふと、太刀川さんを思い出したぞ。
すごく重たい速球投げるって意味で。

……ぬぬぬ、全部は書けなかったか。
もう時間だし、オレも途中になっちゃったけど、今度全部返せるようにするよ。
じゃあ、また今度!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)