掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

239 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2016/12/27(Tue) 20:50
>>231
なるほどゴブリンでございますか、あれは実にやりやすいですねえ。
頭が単純にできてますんで、あっしの魔法が効きやすいんでございます。
荒事は得意じゃありませんが、ああいったのならまあ相手にできますです。

……とか思ってこないだ単独で任務受けたら、奥から別のがわんさか出てきて死にかけましたがね。
いや全く、調子には乗るもんじゃありませんです。
またああなったら嫌でございますし、連れ合いでも探してみましょうかね。

>>232
そいつは難儀なことでございますなぁ。
旦那さん、いったい何をやらかしましたので?
ああ、この場で討伐なんて無粋な真似はいたしませんのでご安心を。
ご自分から名乗り出ちまう自信の持ち主に、楽士風情が勝てるわけもなし。
何より、手配中の方にお話聞けるなんて珍しい状況、そうそうありませんでしょう。
あっしからしたら、お話しできる方が遥かにお得でございますです。

>>233
ご注文は兎でございますか、結構。
ウサギは肉は柔らかい、世界中にいる、捕まえやすくてすぐ増える。
総じてお求めやすいお値段ってところが、実によいもので。

ただねえ、カウンターの上の黒いの。
あれはやめといたほうがよろしいですね。
あっしは食いもんに頓着しませんが、人の言葉話すような獣はごめんでございます。
ああいうのはね、肉食うと呪われる類のもんって相場が決まっておりますです。
心弾むどころか、苦悶で痙攣させられちまいますよ。

>>234
やや、リザードマンの方もワニ肉なんぞ召し上がるんですねえ。
端から見りゃ共食いのような光景で…おっと失礼。

あっしもワニ肉は好きですよ。
少しばかり硬めでございますが、それさえ平気なら癖も臭みもなく。
辛めに味付けたステーキなら、ラム酒の甘みによく合いそうなことで。
いや実に良い趣味でございますです、少し分けていただきたいぐらいで。
ああ勿論ねだってるわけじゃありませんとも、そんな図々しい。
腹は確かに減ってますがね、何しろ成長期なもんで。
しかし美味しそうでございますね、実に。実に。

>>235
やはり獣か、小鬼の類。
総じて、低いながらも知性がある連中がやりやすいですかねえ。
恐れをなせば動きは鈍り、惑わされれば足を止め――
終いには、自ら進んで同胞の首を捧げることすらありますです。
いや実に素直で、可愛らしいことでございますなぁ。
皆が皆ああならやりやすいんですがね、そう上手くは行きませんです。

>>236
あっははは、見事に暗ーいお顔してますなぁ。
どこ歩いても連れ合いだらけの祭りの夜は、独りでいるのがお辛いと。
まあまあ、こういうときは飲んで歌うが一番でございますです。
歌うんなら演奏つけますが、いかがで?
ああ、勿論お代はいただきませんです。
ただまあ、ちょいとお話など聞かせていただければ嬉しいって程度で。
巷の噂でも体験談でも、なんでも結構でございますよ。

>> 白皙の酒仙
ああ、いたいた。
なるほどこりゃ真っ白でお綺麗だ。
……っと、いきなりこれでは無礼千万ってもんでございますね。

あっしはユディスって言いまして、流れ者のしがない楽士でございますです。
この辺りに変わった方や面白い方はいませんか、と街の方にお聞きしたところ、
結構な方がこちらの酒場によく来る真っ白い美人のことを挙げまして。
何か面白いお話など聞けないかと、探していたんでございます。
ま、一杯いかがでございますか?
できれば、あんまりお高くないのをお願いしたいとこですがね。
(軽く財布を振ってみせ、冗談っぽく笑う)

>>東国風の若者
(一見するなり目を細め、喉、肩回り、最後に手元と、順に素早く視線を向ける)
(見られることに慣れているカネサダならば、それが異国人に向けられる好奇の目とは違うことに気付いたかも知れない)
(しかしそれも瞬き一つの間のこと、次の瞬間には、楽士は人懐っこい笑顔を向けていた)

こんばんは、遥か東の国の方――で、よろしいですか?
あっしもこの通りの余所者でございますが、やはり異民族の方は目を引くものでございますね。
それもこれぐらいお若い方とくれば、なおのことでございます。
(言いながら、ちらりと大太刀に目を遣り)
……しかしまぁ、大きい武器ですなぁ。
本当に振れるんですか、これ?


◆◆◆


さて、今日はこんなもんで失礼しますか。
何事もなきゃ今年の内にまたお邪魔いたしますんで、どうぞよしなに。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)