掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

350 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/02/10(Fri) 03:59
>>347
うわ……まさかとは思うんですが、そいつ買っちまったんですか。
どっかの街で目玉が飛び出るような値で競売にかけられてるって噂でしたが、
もしかして、そちらで大枚はたいて買っちまったんですか。

いや、飾っておくぶんにはよくできてるって噂は聞いてますです。
ただ武器としてはなまくらだの、投げたほうがマシだのって噂がございまして……
……ああ待った待った、試し斬りはご勘弁。
丈夫が取り柄なのは仰る通りですがね、だから斬ろうってのは問題でございます。
わざわざ人斬らなくても、厨房で野菜でも切って来りゃいいじゃないですか。

>>348
もしかして:黒妖犬
旦那の飼ってる犬、真っ黒でやたらでかかったりしませんです?
目が真っ赤だったりは?
昔飼ってた犬を、新しくできた墓場で一番最初に埋めた経験は?
帰り道、いつの間にかひたひたと後ろをつけてくる気配に覚えは?
さっきからずっと旦那の後ろにいるのは何です?

ま、冗談はともかく。
もしも普通の犬と違う特徴があるなら、なおさら大事にしてやるといいですよ。
化けて出たって犬は犬、可愛がれば懐きもしますし主人には忠実でございます。
ただ、逆に冷遇なんかしちまいますと……さて、どうなるもんだか。
想像するのがおっかないやら、楽しみやら。

>>オルキアスさん
>然れどもわたくし達蘭花蟷螂の虫人は花へと擬態するが故、美を求める傾向にある者がやや多く見受けられますね。
美、ねえ……。
やっぱり、あっしからしたら皆さん少し変わった方々だと思いますです。
残念ながら、街中で見る木の花だってろくに見分けがつかねえような野郎でして。
どれがアプリコットだかアーモンドだか……食うぶんには美味いんですがねえ。

そういや、オルキアスさんの故郷はどんなとこなんです?
前にちらっと仰ってた、虫人は共通語を話すってのが気になってましてね。
確かに感性はちょいと独特ですが、見た目ほどにはかけ離れてもいないように思えますです。
もしかすると、街の作りや暮らし方なんかも人間とあまり変わらなかったり?

>>エレン嬢
>エーレントラウト・クロイツァー。見ての通り、才能溢るる魔法使いだよ。
>呼びにくければエレンとでも呼んでくれると嬉しいかな。よろしくねー、楽士さん。
……あー、はい。
エーデルワイス……じゃない、エレメントラウム……いやヤーレンソーラン……?
……分かりましたです、ここは素直にエレン嬢って呼ばせて頂きましょうか。

>……ところで、妖術師だって? どういう事が出来るんだい? 魔法使いとどう違うのかなぁ??
おや、興味がございますか。
主に精神面、感情や感覚に干渉する魔法を扱いますです。

例えば、ほら――《仇為すは始原の言の葉、空理の屍、瞼下ろさば世は常夜》
(ゆっくりと瞬きをし、淀んだ水色の瞳で間近に寄った琥珀色の瞳をじっと見返す)
(その目を見れば、足元の床が急に底無し沼に変わったような強い不安が湧き上がるだろう)
――こいつは邪眼の魔法。
(二、三秒の後、言葉と共に再び瞬きをして、にっこりと笑う。魔法はそれと同時に解けた)

一般的に言う魔法使いとは、いわゆる元素魔法を使わないのが一番分かりやすい差ですかね。
火やら水やら扱えませんですんで攻撃面はまるで駄目、お手上げでございますです。

>>ノアさん
>イタズラとか一緒にどうだい、ちょっと派手めのヤツ。
見た目は派手だが大して後引かないってのが普段やるには一番でございますね。
こういうのは実行もいいが計画してる時間も楽しいもんで。
――ああそうだ、この話してて思い付いたんですが。
ノーティ、ノーティアってあだ名はいかがです、悪戯好きのお姉さん。

>そいじゃ今度、一緒にカジノでもいこっか?
ご一緒できるなら喜んで。
うろついてるだけでも気分よくなれそうですよ。

>信じてもらってもちょっとした困難ですぐ諦めるし、あちし。
遊楽者(ノア)、アナタって人は……!
……とか言う場面かも知れませんですが、実際そんなもんですねえ。
最近は特に、よく体調崩されてますですし。
実はけっこう病弱なんです?


◆◆◆


……夜更けどころか、もうそろそろ朝ですか。
宿戻って二度寝するか、今日は起きてるか……寒いし寝ますかね。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)