掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

 ファンタジー世界の酒場【冒険者ギルド】―14章―

446 名前:ユディス ◆c..6TALE 投稿日:2017/03/17(Fri) 06:10
どうも、ちょいと遅れちまいましたねえ。
急に野暮用が入りまして……いや申し訳ないです。
できる限り連絡はするように心がけてんですが、今回は間に合いませんでして。

>>441
えぇ……。
あの、お嬢さん。
あんたが真面目にやってるのは見て分かるんですがね。
……なんで酒場で召喚って結論になっちまったんです?

いや、間違いなくベストを尽くす場所として間違ってますって。
神聖な使い魔が欲しいなら神聖なシチュエーション整えるとか、
それ以前にせめて邪魔が入らないところでやるとか、あるんじゃないですかねえ……。

>>443
えっ

……旦那。
他人がそういう風に見えだしたのはいつからでございますか。
その頃に頭を酷く打ったとか、そういうことはありませんでしたか。
なんか得体の知れないキノコを食ったとか……
親しかった仲間や家族を酷い事故かなんかで失ったりは?

…………そうですか。
それ、早めに治療してもらったほうがいいと思いますです。
あっしはそれが悪化しきった奴と話したことがございますが――
「街から出た瞬間、手前の体も山も街も船も、みんな同じ大きさに見える」って。
真剣な顔して、誰だってそう見えるもんじゃないのかって言うんです。
……笑っちまうでしょう?

>>444
ああいうのとは一緒に仕事したくないって方、多いですねえ。
あっしは平気ですんでよく組まされますが、慣れちまえば悪くありませんですよ。

新米だと特に、仕事中もお互いしか視界に入ってないってことが結構ありましてね。
どっちか片方が死ぬ――なんてことは滅多にございませんですが、
ちょっとした不注意から怪我、大喧嘩ってのはそれなりにございまして。
結果、破局に至ったり、ますます仲を深めたり、その時次第で色々ございます。
関係や感情が移ろいゆく様ってのは、陳腐で面白い見世物でございますねえ。

……ま、そんな奴らが役に立つかって言や立ちませんですから。
難度が高い仕事の時なんかは避けたほうがいいってのは、旦那に同意でございます。

>>445
馬の色ってのは、あんまり考えたことございませんですねえ……。
まず、真っ白とか真っ黒、金銀の立派な馬は除外いたしましょうか。
乗り手よりも馬のほうがご立派、なんて滑稽でございますからね。
一座で暮らしてた頃はくたびれた鹿毛の馬が馬車引いてましたんで、
あんな感じの地味な馬が馴染むんじゃないかって気がいたしますです。

>>ノーティア
>人気なのかにゃー…遊ばれてるだけのような気がするんだけど。?
誰だって興味ない奴や絡んでつまんない奴で遊ぼうとはしませんですって。
やり方はともかく、人気には違いないと思いますです。
多少無茶振りしても嫌われないって信頼されてんだと思――

>東の国のってなんかこう、違うよね…ケタってものが。?
……それ、本当に身体にいいんです?
気分に大ダメージもらって逆に寝込んだりしませんです?
……そこまで凄いと、むしろ嫌われてもいいって方向かも知れませんですねえ。
いや適当抜かしてすみませんです、だいぶ苦労されてきたようで。


◆◆◆


……何の用だったかって?
あはは、そいつは内緒でございます。
楽士としての用じゃなかったってことぐらいなら、話しても構いませんかねえ。
それじゃ、また。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)