掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

141 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/07/09(Sat) 21:16
>>127
力、か……結論から言えば、求めている事になるのかもしれん。
渇望という程ではないが、人に害為す魔の者を屠るにもそれなりに力は必要だ。
まあ、その意味では既に持ち合わせているが…更なる力を得る道があるならば、俺はその道を選ぶだろう。
ただ……身に余る程強大な力など、求めてはいないがな。

>>128-129 アル
久しぶりだな……暫く見ぬと思っていたが、何か用でもあったのか?

何?俺がムッツリスケベ……?
……お前の言う通り、そのような事は一切ない。
そもそも……言葉による制止と忠告をしているにも関わらず何故そのような誤解が生まれるのか、甚だ疑問だな。

((ん?あれは、アリシエル……連れて行かれた?表情こそ笑顔だが、何か殺気のようなものを感じた……何2、彼女を怒らせるような発言をしたのだろうか?))

>>130
(背後から不穏な気配を感じ、裏拳を繰り出す)
《ガッ!》

背後には、石造りの壁があるだけ……誰も居ない、か。
今のは一体……?

>>131
この小さな穴が、異界への門……ということか?
確かに、何やら妙な気の奔流を感じるが……
これではまだ小さすぎて虫くらいしか通れんだろうな。

この分ならすぐ消えるだろうし、放っておいても問題はない……か?

>>132
それが賢明な判断かもしれんな。
下手をすれば余計なトラブルに発展しかねんし……
そもそも見ず知らずの者からそんなことをされて喜ぶ者など、そうは居まい。

>>133
(とある宿)

……憲兵?何かあったのか?
アンデッドが、不法侵入?それはまた、大変そうだな……。

まさかとは思うが、俺の事ではないだろうな?だとすれば、完全な誤解だ。
俺はしっかりと手続きを経てこの宿に……って、全く聞いていないな。

厄介なことになった……とりあえず、この町から出た方がいいな。
(「世話になった」と書かれた紙と共に宿泊代を置き、宿の窓から脱出)

>>134
凶悪モンスター?仮にも女性をそのように呼ばわるとは……何と失礼極まりない男か。

……アル共々、連れて行かれたようだな。
あいつも、そのように言っていたのか?

>>136 アリシエル
確かに、普通に考えればそうかもしれんな……
だが、これを造り出した古代の人間は「全ての不死者」を殺す……いわば、「不死者殺し」に特化した武器の創造を目指していた。
それが吸血鬼という「一種族」にしか効果を発揮しないのならば、当時の人間にとっては“失敗作”だったのではないか?
だがまあ、それでも武器として充分に強力だし……俺としては、これといって文句もない。
それに、実際にその魔術師の“力不足の産物”だったのかはわからんしな……当時は本当に不死者全般に対して効果を発揮していたのかもしれん。

>>138
そうか……憲兵も忙しそうだな。
近頃、そういった案件が妙に多かったようだし……
何にせよ、あまり彼らの仕事を増やすような真似はしてほしくないものだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)