掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

197 名前:ブラッド ◆Jy6YEdH. 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:50
>>193
何故わざわざ火に油を注ぐような真似を……俺には到底理解できんな。
だがまあ…そこまで傷を負っているならば、いくら怒っていたとて流石に物理的な攻撃は加えて来ないだろう。
まあ、断言は出来んがな……今回のような目に遭いたくなければ、今後このような真似は控えることだ。

>>194
ほう……なかなかの巨体だな。
だが、「モンスター」といっても魔物より尋常の生物に近いようだな。
そして、ゴリラは「類人猿」であり、生物学的にも「ヒト科」に分類される生物……
ならば…この一撃で沈むはず!
(人間でいう“鳩尾”にあたる部位を、大剣の柄頭で突く)
(鳩尾部分に柄頭の打撃が突き刺さり、ゴリラはそのまま気絶し倒れ込んだ)

どうやら……読みが当たったようだな。
さて、こいつをどうするか……とりあえず、森にでも運ぶか。
(気絶したゴリラを担ぎ上げると、近くの森へ運び出した)

>>195 アル
暗黒騎士か……確かに、それに近いかもしれん。
俺は吸血鬼ゆえ、「身体」への影響はあまりないがな。
それでも、心……精神は人間でいるつもりだ。
もし力に飲まれれば……俺は人の心を失い、俺が狩る「奴ら」と完全に同じ存在になってしまうだろう。
まあ、人間が闇の力を使うのも、「人の心を持った魔の者」が人間性を保ったまま力を振るうのも、さして変わりはないかもしれんが。

なるほど……精神操作か。やはり、魔眼と似ているな。
眼を見た者の精神を支配し操る力……それが吸血鬼の持つ「魔眼」だ。
「催眠」「束縛」など、様々な魔眼があるが……特に使い手が多いのは「魅了の魔眼」……相手を「魅了」し、心を掌握する魔眼。
これにより、相手に抵抗されることなく吸血を行うことが可能となるわけだ。
無論、その者の力量によって効果の程度は変わるがな。
俺も一応持ってはいるが……極力、使わないようにしている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)