掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

421 名前:レン ◆vYcQ0kPY 投稿日:2016/11/25(Fri) 22:15
>>412
今から死後の心配か?死と隣り合わせの世界に身を置いているならば、わからなくもないが……
いや……いずれにせよ、初めから“死”を前提とした発言はすべきではない。
無論、その時が来たら望み通りに弔うつもりではあるが。

>>413
……いや、そうは思わん。勘違いだったらどうするつもりだ。
何の解決にもならんどころか、更に問題が悪化する可能性すらある。
行動を起こす前に、よく考えるべきだろう。

>>416 アルトロメウス
なんだ、この妖気は……。
ん……あれは?
触手の妖魔……なるほど、お前が妖気の主か。

ふむ……力の性質は禍々しいが、不思議と悪意は感じない。
人に仇為す者でないのなら、俺の方から手出しはせん。

因みに俺の言う“妖魔”とは特定の種族のことではなく、俺の国での“魔”の存在の総称だ。
“妖魔”の他にも“物の怪”や“妖怪”、“妖(あやかし)”など様々な呼び名があるが、これらは全てそういったものの事を表している。

>>417 アリシエル
((か、完全に誤解を受けているな…父上、私はどうすれば……))

(苦笑して状況を見守っているとアリシエルの頭が転げ落ちる)

……首が、落ちた?なるほど、“そういう種族”か。

い、いや……待て、落ち着け、死に急ぐな!
俺達退魔師は人に害を為す魔を討ち、その脅威から人々を守る者だ。
人外の存在だからとて、見境無く狩り殺しはしない。

い、いや……確かに今の攻撃は“人に危害を加えた”と言えなくもないかもしれん。
だが、この者にも多少の非はあったのだろう。
それに、息はある。気絶はしているが、目覚めた時には後遺症も残っていないだろう。

というか、人を殺めたりしなければこちらも殺しはしない。
そもそも、首を失っても生きているなど、人外の存在ならば然程驚くことでもない。
たとえその“死に損ない”でなかろうと、俺の国ではその手の妖魔はあまり珍しくもないからな。

>>419
クワガタ?別に……好きでも嫌いでもないが。
何故いきなりそのようなことを……

>>420
……そう思うのなら、尚更刺激するような発言は控えた方がいいと思うんだが。
何故凶暴と思っているのにわざわざ挑発するような言い方をするんだ……。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)