掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神魔の領域】幻想世界の住人達【夢幻の存在】

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2017/10/04(Wed) 10:43
>>900
いや、確かにおめでたいことではあるんですが……
何故それでその行いに繋がるのかが分かりません。
こうなることは見えてるでしょうに……。

>>904 >>906
これは一体……?誰かの肖像画?
一枚目は、東洋の「サムライ」でしょうか?
二つ目は……何なんでしょうこれ。

>>905
科学……こちらの世界で主流の、魔術とは対をなす技術体系ですね。
銃器ぐらいなら私の世界にも存在します。
あと、「電気」という概念も既にあります。もっともこれは「人が作り出した神の力の模造」とされていますが。

>>908
作れることは作れますが、金の錬成は高等技術であるためそれなりに高位の術者でなければ難しいでしょう。
それに、金の錬成は一応禁術として知られています。
といっても非人道的というわけでも危険を伴うわけでもなく、単純に「金の価値が下がるから」というだけの理由なんですが。

>>909
ま、また隕石ですか?あの、大きさは一体どれくらいでした?
ごく小さなものなら、私でも対処できますが……。

>>910
そうなんですか?キマイラはともかく、金属のゴーレム……こちらの世界でいう「ロボット」に近いものならば作れるのでは?
でなければ、機械的要素を一切含まない「動く像」ですか?それこそ魔術がなければ実現不可能だと思いますが

>>911
いえ、そんなことはありませんよ。
町や村の人々は普通に暮らしてますし。
こちらの世界と比較して多いとはいえ、そんなに頻繁にそんなことが起こるわけでもありませんからね。


>>913
鍛錬は怠っていませんが、外見的にはそれほどでもありませんね。
それでも、見た目より膂力はあるつもりです。

>>915
確かに……一理あるかもしれません。「戦闘力」という意味でも、別の意味でも。
よほど知性が高い魔物でなければ対処はしやすいですが、人間は知恵を巡らせて技術を用いますからね……。
あと、人間の場合迂闊に手が出せないので厄介というのもあるでしょうね。

>>917
切断……何のことでしょう?何かを切ればいいのですか?
「したい?」と聞かれても……何を切断すればいいか分かりませんので何とも言えません。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)