掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】

1 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/06/15(Wed) 17:48
…このスレに訪れるのは初めてのようだな。
ならば、私が教えよう。

ここはスクウェア・エニックスのシリーズ集合作品
「ディシディアファイナルファンタジー」
及び続編
「ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー」
派生
「ディシディアファイナルファンタジーアーケード」

これら3作品に登場する人物及び、名無し達の交流場所だ。

板の規律を正しく守り、秩序を乱さぬよう皆で盛り上げていこう。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:15
俺がぎえーっと叫びながら崖から転げ落ちていったら助けてくれる…?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/17(Wed) 23:32
世界観は洋風ファンタジーなのに和風のアイテムとか混ざってるとなんか異物感あるよね?

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/18(Thu) 01:22
さっき四つん這いになり、地べたをはい回るクラウドを見たよ

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/19(Fri) 00:19
来月の祭りスレに参加できそうですか?
できれば顔出しだけでも来てくれると嬉しいのですが…。

363 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:57

…今日は「俳句の日」と言うらしいな。
「俳句」と言う五・七・五の韻に合わせて季節に関する詩を書き
独特の節で詠むと言う、風流な文化を奨励する日のようだ。
最近では季節を詠むのではなく、風刺や時世を詠む「川柳」と言う物が好まれるようだ。

…ふと思い出したのだが、13回目の戦いの最中
私もカオスの戦士に「川柳」のような言葉を言っていた。
もし君達が思い返すことがあれば、聞いてみると良い。

>>358

HP10972/10972   Eエクスカリバー
                   Eアダマンシールド
                   Eアダマンヘルム
                   Eアダマンベスト

(言葉も無くレディアントソード発動!)

|        
                         |        /
                         +      /
        シュパーンッ
         .        、;:     〃〃〃       +―――
         /エニ>/ニゝ  *     
        イリーoニア    `    === 
     .|\λゞ#V-V)ゝ   ゚+               +―――
      \\ラト -イラ、   ,;    ===
       /×O -光-┌-┐  ,゚*。  
      /  l__lノ_ロil_l|  |       ===        +―――
     ∠__しメ__l_メ_|\/
                     〃〃〃

+    \
                        |       \
                        |

364 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 20:58

>>359

(目を閉じ、一寸置いた後で優しく)

…無論、私が駆けつける。
たとえ君がどれほどの断崖絶壁にいようと
私がこの手を差し伸べ、君を救い出すことを誓おう。

望むのであれば奈落の底、暗黒の闇を彷徨う
君の心に光を照らし、希望へ導く灯台にもなろう。

命を粗末にするな。
もし君が落ちなければならないと言うのであれば
私がかわりに落ちてみせよう。
心配するな、その程度で死ぬ私では無い。

>>360
確かに…君達が住んでいる「日本」という国の和文化は、独特な雰囲気があるな。
日本伝来の武具と私が知っている武具とでは、形状からその物に感じる気も異なる。
紛れ込んでいても、すぐに分かるのだ。

…私は会ったことは無いが、中には日本から伝わった「侍」と言う
特殊なジョブ(職業)もあり、その文化自体を継承している仲間もいるようだ。
その道の戦士と一度、手合わせしてみたいものだ。

(そう言えば、セフィロスも長い刀を所持していたな…
 あの刀は、やはり和文化の物なのだろうか?)

365 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:00

>>361
…クラウドが?

(地べたを這いずり回る…とは一体、何があったのだろうか。
 まさか、セフィロスに致命傷を負わされたと言うのか。
 その名を口にするのではなかったな…すぐに駆け付けねば)

〜その後〜

またか…                まただな…

.λ  λ                    思い出の中で、じっとしていてくれ…。
        .| |ー-、|           ノストフ       
        イ∪ニoニ、          ツソてそ7>    
     .|\λゞV-V)ゝ         (゚ 、 ゚ ;トレ上
      \\ラト -イラ、         シ--クラ //
       /×O -光-┌-┐       { i-lロ_| }//
      /  l__lノ_ロil_l|  |        O[-、トO//
     ∠__しメ__l_メ_|\/         |L_|L_{/ 

366 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:02

>>362
ここにも、祭りというものがあったのだな。
祭りが一ヵ月程続くと聞いた。
分かった、有益な情報が聞けるかもしれない…少し立ち寄ってみよう。
盛り上げる役にはなれないだろうが、何か困ったことがあれば言ってくれ。
警護をしよう。

*              : :  ・   : :
                                                  +::::::::::: +             :  : :  :
                                                   *::::::::::::::::::::::*             :  :
        λ     λ           ノこここm                   ::::::::+゚:::::::::::*                           ヒューンッ…
         | |__/ヾ__| |           ソノ::::、::::::モシ                   :::::::::*:::::::               `
         {ン:::::::::::::ン            /:::::、:::::: シ)                       ++:::++                  |
        | ̄ ̄ ̄ゝミ)          (:::::::::、::::::ζ                                                      パラパラパラ…
       (~~~~~~~~~ウ            L::::::::、::::ζ                      '                   |
       [ ____ _[k^}            | |^ ̄^| |)                       |
     ンL     | O             H - 」H                       
       |       |-冫            L}     }U                      |
        {      |lili              { -   }
       |____________|川             {     |
         |_ヌl| |_lヌ|             {    |   そんなに気を張らないでください…。
                          ~~~~~~~~    お祭りのときぐらいは、武器を下ろして。
                                    以前のように、屋台を開いてもいいのですよ。

367 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/19(Fri) 21:10
                                                                       :  :  :
                                                                     : a : g : e :
                                                     *              : :  ・   : :
                                                  +::::::::::: +             :  : :  :
                                                   *::::::::::::::::::::::*             :  :
        λ     λ           ノこここm                   ::::::::+゚:::::::::::*                          
         | |__/ヾ__| |           ソノ::::、::::::モシ                   :::::::::*:::::::               `
         {ン:::::::::::::ン            /:::::、:::::: シ)                       ++:::++                  |
        | ̄ ̄ ̄ゝミ)          (:::::::::、::::::ζ                                              
       (~~~~~~~~~ウ            L::::::::、::::ζ                      '                   |
       [ ____ _[k^}            | |^ ̄^| |)                       |
     ンL     | O             H - 」H                       
       |       |-冫           L}     }U                       |
        {      |lili              { -   }
       |____________|川             {     |
         |_ヌl| |_lヌ|             {    |
                          ~~~~~~~~   
…では全力で楽しませてもらおう。            あの…力を抜いてくださいね。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 00:16
バハムートは雑魚なのかい?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 00:18
お願いがあるんです…
ひとこと、「お前は頑張ってるよ」って言って…くれますか…?
あ、やっぱいいです…自分から求める言葉じゃないですよね…はは…

370 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/20(Sat) 15:43

…そうか、9月まで残り僅かだったのだな。
口に出してはいたものの、戦闘に追われ月日が流れるのを忘れていた。
私がこの地に訪れてから、およそ2か月か…。

>>368
バハムート…我々の世界では竜王として君臨していたが
原点を辿ればその姿は魚のようだな。
牡牛を支える巨大な魚、その存在は共通点こそ少ないものの
名前の読みからベヒーモスと同一視されるとも聞く。
雑魚とは違うが、魚であることは間違いないようだ。

…性能が雑魚かどうかは、各自の想像に任せておく。

>>369
どうした、>>369
随分、疲れた顔をしているようだが
多忙な日々に追われ、己を見失ってはいないか。
目標に向かって突き進むあまり、心身の慰労を怠ってはいないか。
睡眠と食事は規則正しく摂るように。

…君は少し、頑張りすぎているようだな。
その苦労は表立たずとも、いずれ報われるときが来る。

君は、よく頑張ってくれている。
その姿が光り輝いているのは、私にも察することが出来る。
だから、今日ぐらいはゆっくり休むんだ。
もし私に何か手伝えることがあれば、遠慮なく言ってくれ。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:28
剣の稽古をつけてくれ

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 19:36
FFの最強装備と言えば?

373 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/20(Sat) 21:46
>>371
私に君の稽古を?
良いだろう、全力で応えよう。

∧
      | |    /、  _  /、                               
      | |    | |  |`ヾミ| |
      | |    | |_/ヽ____| |     
      | |    トニoニ--トり       
      | |   ぐ(V-Vぐミ|          行くぞ、手加減はしない。
       +  くLr-- r-Lt_)∃
      O二冫|i^一^i l| 亅\         君も手を抜かず、しっかりついてくるように。
           L-光- 、 O  >
           [lIFlii | ̄ ̄| /
           [il l |l==l | ノ
            ||メ_||メ\__/

>>372
ふむ…各々の世界で、最強の基準は異なるが
共通して最強の武器と名高いのは「アルテマウェポン」だろうな。
数多の鍛え上げられた武器の中でも群を抜き、最強の座をほしいままにしている。

…しかし、近年は武器自体の役目が変わりつつある。
ライトニングやラグナの扱う銃のような武器や軽装備が最近では主流のようだ。
「アルテマウェポン」も究極という意味を持ちながら、更に上を行く武器に
座を奪われ、目立たなくなってきている。

広く奥深い我々の世界において、最強の装備とは何を指すのだろうな…。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/20(Sat) 21:47
いらっしゃいませいらっしゃいませ本日は卵1パック198円が108円に・・・

375 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/20(Sat) 23:29
>>374
何…?!
23時…まだ間に合うな。

とった!!       tt
       ズザァーッ   tt
 ≡ つV-V)ゞつ   【108G】

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 00:17
シドルファンス・オルランドゥという名の高性能おじいちゃんの名を
聞いた事がありますか?

377 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/21(Sun) 00:42
>>376
ああ、新たな異世界(AC版)に召喚されたラムザから聞いている。
ラムザの世界では「剣聖」と呼ばれるほどの実力を持っているそうだな。
どうやら彼は、私の剣技を見てその初老の剣士を思い出したようだ。

交戦中、ラムザが「こんな世界はあの人一人で救える」と漏らしていたが…
それほど腕が立つと言う人物ならば、一度会ってみたいものだ。

…む、シドルファス…?
彼もまた「シド」と言うのだな…。

(やはり彼らの世界には皆、印象は異なるものの
 シドと言う名の人物が一人は存在している…
 では、二柱の神から成るこの世界にもまた
 シドが存在しているのか…?)

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 16:25
バッツ「へい!いらっしゃい!!」

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 20:54
ポーション飲むと傷が回復するのはどういう仕組み?

380 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/21(Sun) 22:10

…明日は天候が荒れるようだな。
皆、危険を察知したらすぐに安全な場所へ避難するように。

>>378
               へい! いらっしゃい!
        ッryヽぃ                   (顔だけ)友情出演:ボコ
       バ ^ツン)              ______          
        (・∀・ ρノ              |  ,,yチ   |
       ク ハ__/ク                | <・そ  |   
       /〈  , | }                ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             
      O lエL=ンO             
       ∠ン | |
          |¬|¬|
           ̄ ̄

.λ  λ              ッryヽぃ
        .| |ー-、|              バ ^ツン)        
        イ∪ニoニ、                 (・∀・ρノ          _____
     .|\λゞV-V)ゝ              ク ハ__/ク             | ,,yチ   |
      \\ラト -イラ、             /〈  , | }            | <・そ | 
       /×O -光-┌-┐          O lエL=ンO            ̄ ̄ ̄ ̄
      /  l__lノ_ロil_l|  |            ∠ン | |
     ∠__しメ__l_メ_|\/              |¬|¬|

…バッツ、こんなところで何をしている。
君は、いつから商人のものまねをするようになったのだ。
ショップを開くのは一向に構わないが
品物を「シーフ」で盗んできてはいないだろうな。

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 22:18

東京節

作詞 添田さつき(知道)
 曲 ジョージア・マーチ

東京の中枢は丸の内 日比谷公園両議院
粋な構への帝劇に いかめし舘(やかた)は警視庁
諸官省ズラリ(と)馬場先門 海上ビルディング東京駅
ポッポと出る汽車どこへ行く
ラメチャンタラ ギッチョンチョンデ パイノパイノパイ
パリコトパナナデ フライフライフライ

東京で繁華な浅草は 雷門仲見世浅草寺 
鳩ポッポ豆売るお婆さん 活動十二階花屋敷 寿司おこし牛天麩羅 なんだとこん畜生でお巡りさん
スリに乞食にカッパライ

東京で自慢はなんですね 三百万人うようよと
米も作らずにくらすこと タジレた市長を仰ぐこと
それにみんなが感心に 市長のいふことよくきいて
豆粕食ふこと痩せること
シチョウサンタラ ケチンボデ パイノパイノパイ
洋服モツメエリデ フルイフルイフルイ

東京の名物満員電車 いつまで待ってても乗れやしねぇ
乗るにゃ喧嘩腰命懸け ヤットコサト空いたのが来やがっても 
ダメダメと手を振って 又々止めずに行きゃあがる
なんだ故障車かボロ電車め

東京にも裏には裏がある 鳥も通はぬ島といふが
おてんとさまも影見せぬ 暗くて臭くて穴のよな
犬の小屋かと思ったら どういたしまして人間が
住んでをります生きてます
衛生論も体面論も パイノパイノパイ

東京はよいとこ面白や 豆腐 みそ豆 納豆 桶屋
羅宇屋 飴屋に甘酒屋 七色とんがらし 塩辛や
クズーイクズーイ 下駄の歯入れ あんま 鍋焼 チャンしゅうまい
唄の読売ゃどうぢゃいな

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 22:21
平和節

めでたいめでたいおめでたい 戦争がすんでおめでたい
物価の高いのもおめでたい 花火を上げろハタ立てろ いざ祝へ みんな祝へ 天下泰平おめでたい 日本が一番おめでたい
ニホンマイハタカイカラパイノパイノパイ
ナンキンマイヤトンキンマイデ フライフライフライ

世界の平和はどうなるか フランスパリーに集まって
損はあるまいウイルソン 冗談ばっかりジョージさん
何もくれないクレマンソー 灘万料理は西園寺
どんな御馳走ができるやら
ハナチャンタラベッピンサンデアイキョウモノ
パリッ子とキョウソウデ フレーフレーフレー

京都ナマリはそうどすえ 織物 染物 紅 白粉
鴨川そだちの女やさし 金閣寺 銀閣寺 南禅寺
桜 紅葉 嵐山 鐘がなります清水の
舞台にひらひら花がちる

花は祇園の春の宵 夏のすずみに四条河原
秋は紅葉の竜田川 今朝の寒さに蒲団着て
寐たる姿の東山 加茂の流れが帯ならば
立った比叡は京美人

大阪はドエライモンだっせ お城は兵営 天王寺の塔
街には水陸の便がある 天満宮 生魂社 高津宮
芝居 芝居 道頓堀 心斎橋 千日前は人の波
堂島米相場日本一

名古屋の名物買ってチョーデーモ ミヤシゲ大根 糸絞り
大根漬 味噌漬 八丁味噌 お能の狂言 源氏節
芸者役者は腕くらべ お城で兵隊さんがトコトットット
金のシャチホコ雨ざらし

神戸には洗濯屋タントある 居留地 多聞通り 楠公社
諏訪の山から見下ろせば 水が無くても湊川
港 港 黒けむり 神戸名物ナンゾイヤ
牛 牛 牛 牛 牛ばかり

吉原は日本一の遊郭で 夜も昼なる五丁町
粋と無粋の仲の町 春が来りゃ毎年花が咲く
昔ながらの花は咲くが 見返りの柳も芽を吹くが
生きた弁天さんは拝まれぬ
ジンスケサンヤ ケチンボデ パイノパイノパイ
ボルダケボッテオイテ フレ フレ フレ

稼いでも稼いでも足りないに 物価はいよいよ高くなる
ものは高うても子はできる できるその子も栄養不良
いやにシナびて青白く あごがツン出て目がくぼみ 
だんだん人相がわるくなる

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 22:22
解放節

作詞 添田唖蝉坊 山路赤春

神のやうなる教へ子が まなこみはって不審顔
白墨にぎった先生が 本読む声もとぎれがち
だめだ だめだ 先生は ご飯のことが気にかかる
靴の破れが気にかかる
解放せ 解放せ 解放せ
イントレランスだ 解放せ

模範工場の温情主義 社長さんは論語の講義する
えらい牧師や僧正が 月に二回の御説教
イエス・キリスト、釈迦、法華 神や仏の気やすめで
職工のすき腹どうなさる
解放せ 解放せ 解放せ

娘十七はるばると 汽車にゆられて小百里を
東京見たさに来てみれば 上野、浅草、広小路
あまい言葉にのせられて 今ぢゃこうして泥の花
ふみにじられて闇に咲く
解放せ 解放せ 解放せ

日比谷の神さま媒介人(なこうど)に 結婚などと名はよいが
良妻賢母とほめられて 給金なしの下女奉公
貞操堅固といはれるが 金で買はれてきたからは
一生のがれぬ人の妻
解放せ 解放せ 解放せ

あたしも貧乏でお隣も やっぱり貧乏だがお隣の
おかみさんは毎日帳面へ つけてゐるから悲しかろ
塩いくら、味噌いくら だんなの月給が悲しかろ
無勘定のわたしより悲しかろ
解放せ 解放せ 解放せ

384 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/21(Sun) 22:27

>>379
…実は私は、ポーションは「塗る」ものだと思っていた。
あるとき傷にかけた瞬間、仲間から驚かれたことがある。
だが私と同様、塗るものという認識のあった戦士もいれば
飲み薬と理解していた戦士もいた。

ポーションは、その元を辿れば君達の世界でも馴染み深い「薬」と変わらない。
最近は医学が発達しているのか、錠剤としても存在するようだが
私やフリオニールが見ていたポーションは、数種の薬草を擂り潰し、混ぜて作られたものだ。
君達の世界で言うところの「漢方薬」に近い…そう言えば分かるだろうか。

ところで、君達の世界にも、かつて「ポーション」が存在したようだな。
この「ポーション」は液体だが薬ではなく、嗜好品として売られていたと言う。
その味を、君は覚えているだろうか。
売れ行きは上々だったと聞くが…?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/21(Sun) 23:07
お前達の勝機はいくらだ?
千に一つか 万に一つか
億か 兆か それとも京か

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/22(Mon) 19:30
キミは戦士なのかい?

387 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/22(Mon) 23:23

雨に濡れようとも、この使命に燃える心は消えん。
暗黒に落ちた世界を、闇から救ってみせる!

>>381->>383

>>381->>383

ふむ…我々の世界にある各国の聖歌と同様
君達の世界の国にも、様々な歌があるのだな。

.λ  λ     
      .| |ー-、|             私はこの「しゃみせん」と言う楽器が気に入っている。    
      イ∪ニoニ、              
     .λゞV-V)ゝ            バイオリンやチェロとは違う、落ち着いた弦の音が心地良い。 
      (=ラ - ィラ ァ
     匕) 一-、 〃  ジャンッ         …聞きたい、と? では一きょ…(戦士の力が強すぎて、弦が切れてしまった…)
      |/ニつq _/と       ブチッ そ
      l ノ ::: /≡/   
      llロ ハ:ノ  ̄ヽ
  <メ^(乂乂ノ⌒>⌒>
    ̄     ̄  ̄

>>385
私に敗北は無い。
天に集う数多の星々が、年月を超えて輝き続けるように
我らの光は時に、世界をも超えて輝き続ける。

勝機は数えるものでは無い。己が望む限り、無限に在り続ける。
世界を救うために戦う私に、敗北など万に一つもあってはならないのだ。

>>386
ああ。
私は秩序の神に導かれた、光の戦士。
この世界に召喚される以前の記憶は無いが、世界を救うという使命の下
人々に希望の光を齎すその日を目指し、戦い続けている。

…どうやら異世界では、私の名(WoL)を冠した戦士達が数多く存在するようだ。
しかし「私」は、コスモスの戦士として此処に存在している。

私は光の為に戦う「戦士」だ。
この先も、何があろうと「戦士」であると信じている。

388 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/22(Mon) 23:25

む…>>381-383の宛先が重複していた、すまない。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/23(Tue) 00:05
   〕)    _,, ri|- .,,,   (〔
  ./ |   /"  :::|;;:::::;;;ヽ.  | ヽ
  { 丶,l    .:::|;;::::::::;;;;;l .ノ  }
  丶  丶   .:::|;;::::::;;;;/´  ノ
    ``Y''    :::l;;::::::::;;`Y''′   
    ==} lii;;,、   :::::;;;;iill {==  <喰らえ、あんこく!
   f l;;;1 ゙ヾ;;llllli illlll;;ソ'";|ヽ
__ .i |;;;ヽ  ゙ヾlllソ'":::;;;/;;l ヽ、
ヽ l | ヽ;;;;ヽ.   lll ::::;;/;;;;l l;;ヽ
;;;;ヽヽ  ヽ;;;;;;;\ lll ;/;;;;;;;l  'l;;;;
k/;;;;ヽ ヽ/⌒ヽ;;;`;;´;;;;;;/⌒ヽ. |;;;

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 00:38
バッツ・クラウザー。彼はその性格ゆえにか、別名20歳児と呼ばれている。

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 19:16
世間で噂になっているアルティミシア=リノア説というのを
聞いた事ありますか?

392 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:09

…皆、待たせてすまない。
各地でイミテーションの討伐を行っていた。
光を失わぬ為、秩序を保つ為に戦うのが我らの使命だ。

>>389
…はっ!(寸でのところで回避)

――その鎧、セシルか?
不意打ちとは、君らしくも無いことをする。
そして暗黒騎士の姿…あえて光を用いず、私に挑むつもりか?

…良いだろう。
闇に染まった己を受け入れ、克服した君だ。
暗黒の力を間違った方向に使うことはあるまい。

393 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:13
                          r、              r、
                            !{              !{
                           .{:{              {:{                 
                           l"|             l"|           
                          j:::|             j:::|        
                          /:::|            / ::|            
                          {:: :|            {: : |                  
                           {::::|           {:::::|
                          . |::::|            |:::::| 
                            ...{:::`:          {::::`: 
                          .{:::::`:、          {:::::::| 
                            ..|:::: ::|        人 |::: : :|
                           .|::: :::|      日";,|:::::: |
                             /::: ::::|     / |" /:: : |、
                        |:::: :::|      / | .|::  ::|`;";'::
                         |:::: ::::}     /--|  |:::  ::}`;Ξ::
                         /⌒^~ ̄ ̄ ̄ ̄^` |::  :::| Ξ;:::  
                      /::::             |: :  ::| "、ソ::::`,:::⌒^
                    /:::::::::::        _______|:::  ::::| `、   )"'::::` ::)::::`
                   /:::::::::::::::___    _√::::::__ |::: :::: }  |   `)):/:: :(::(:
                   {:::::::::::::::::/^廴_//:/:::::_/:::  :::/ :::: ;    (,:: ::)::(          <光の力、絶やさぬことだ。
                     {    ::: /:: ::::::::::::ノ::/(`'`::   :::::::/: :::::::::;、___      
                    |______`'^⌒ヽ'(^)::::ヽ、 _::::,_ ::/::: :::::::::::::  /-  {  _ 、   
                   //ノ=========〃^   :_::: 、 _ノ :::  :::   / /  人::}L「   < 
                   'ヽ::(凵)ノ::::::::::::   //二、`、___ノ::    /: /⌒( )//-そ―冫--、                                 
                  ヽ======ニニニ二ィ//:::::::::::::::::::::::::::   /: / ノ{ノ}::ノ::::ノソ/}::   /;
               __ノ:l  :、 ::   lllル 巛:::::::   :::     /: / く'九ン^フし‘シ1::::::: /ィ’
               `';〜、::::}    十一-,  _//\:      / :/   ン:::: :::::: }/|ルノ:::/ /|
               `〜`火::`y  ::ヲツ <==ナ_/':lヽ:    /: /、 fヾZ  ::::: ノ::ノ ノ_ノ/ |
                、ン: ::::: ツ      ノノ ̄)_: ヽ   /: /} Y  て` :::ノノy::::::: /  / , ノ
             ,〜`ノ ソ::: ノ     <二ニナ _}::λ/:/ γ λ!"^{  ノ ノ::ノ/ /  ,.ソ
              "^~  '^"` ;___     ヾ/   ノシ{@} [/:}:} : :}::/ ::::{〜-)::ソ/ /     }
                      ` _     j/   川{:::} ソ,`:}::l } }::l{:::ノ:: ノ ///     /
                        、 ---、       /{_}  ノノ:::}: } :: : Iノ::: ノ///      /
                     〜7 ̄      /_: { }ノ`丿/人::人/:::::ノ///      |
                _ 〜`":::ノ `一一一'::::: ∠=} 〜'^/ __ン __::///        |

394 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/25(Thu) 21:13

>>390
なるほど、彼らしい通り名だな。

君達には馴染みが薄いと言う彼の性格だが
その性格は、我々の世界で前向きに働いているようだ。
混乱に乗じて逃げ出すことが出来るのも、ある種の強みだろう。
駆け出していく姿が目に見える。

…ところで君達、そのバッツを見なかったか。
腕が鈍っているようだと聞き、鍛錬を共にしようと思っていたのだが。

「俺も光の戦士だから」と言っていたものの
私の光を恐れているようだな。
一度、向き合って話をする必要があるな。

>>391
アルティミシアが…?

…その話、スコールは知っているのか。
もし未だ知らずにいると言うのならば、その話は私のみに打ち明けてくれ。

リノアと言うのは、スコールにとって大切な女性だと言っていた。
スコールは、あまり人と行動を共にしないが繊細なようだ。
そんな彼にとって、唯一の光と言える存在である彼女が
アルティミシアという魔女と同一であると聞いては、彼が傷つく。

――しかしその話、気になるな。
確かに奴の素性は知れない。

一説では「迫害された魔女の成れの果て」とも聞くが
噂によればスコールに固執し、リノアと言う女性にしか扱えない
特殊な武器を、何故か奴のみが扱うことが出来るとも聞く。
あらゆる異世界から召喚された我らと同様
彼女はスコールと同一の世界、時間軸から来た者では無いと言うことか?

…しかしどのような素性、目的であれ、カオスとして
我らの前に立ち塞がる敵であることには変わらない。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 23:12
きしゃま!ケフカ様を気色悪いと思っとるな?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/25(Thu) 23:50
何故ゴル兄さんはカオス側の人だろうか?

397 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/26(Fri) 23:03

――カオスの気配を感じてやってきたが、

>>395
…気色悪いと思う程の興味は無い。
道化師を装った魔の化身に関心など無い。
用が済んだなら立ち去るがいい。
これ以上、秩序を乱すな。

(身構える戦士の前に、光輝く透明な壁が!)

…コスモス、貴方の思いは尊重しよう。
しかし奴はカオスの中でも特に…
……ぬう…。

(仕方なく剣と盾を下ろした…)

>>396
私も気になっていた。
ゴルベーザはセシルの兄、我らコスモスの戦士達と志を同じくする者のはずだ。
だが、彼はカオス側にいる…セシルも曖昧な記憶から理由を探し求め、よく悩んでいた。
戦いの中でこちら側の人間であるかどうか、見極めるよう頼んでいたが
「カオスとコスモスのどちらでも兄さんは兄さんだ」と、最終的に納得したようだ。

…後から聞いた話だが、彼らは一時的に対立したこともあったようだ。
おそらくカオス側に召喚されたのは、その対立を理由としたものだろう。
だがカオスも、兄弟の絆までは引き裂けなかったようだな。
雨降って地固まる…深めた仲を裂かれることはあるまい。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 23:06
ダマ「おじいいさぁあぁぁあああん!!!!!!!!」

399 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/26(Fri) 23:45
>>398
(鋏と猛ダッシュに一瞬、たじろぐ)
…失礼だが、私は老人では無く貴方の亭主でもない。
その鋏をしま…

…話が通じないだと…?
何が彼女(?)をそうさせている?
(見かけは普通の淑女のようだが、バーサクをかけられたのか?)

私の髪が白髪…だと?
確かに私の髪は、角度によっては白く見えるが… シャキーンシャキンジョィンッ

な!?

アビリティ:フリーエアダッシュ

.λ  λ   
             .| |ー-、|        
          :::  イ∪ニoニ、 :::::           
           .  λゞ;V-V)ゝ    すまない、一度離脱する。
            く_)∩ト - ∩     
          /  ラ -光-'ラ      万が一にでも兜が外れぬようにしなければ…!  
          /  ノ/ノノ_ロシソ   
          / ノ /n//n/  
          ソ  「Y 「Y
             ~  ~
         〃
        //
      ///

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/26(Fri) 23:49
ttps://www.youtube.com/watch?v=whifNj3dakk
これ何・・?

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/27(Sat) 18:13
ティナがトランスしたら裸になるのはなんで?服はどこにいったの?

402 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/27(Sat) 20:44

〜戦士とティナ、魔列車内で戦闘中〜

…ぬんっ!

輝きの刃よ!

グサッ

//////////////////l!l  `'" | ヽ| |///////////
   ///////////////////| |ー-ヽ| `||//////////
                                イ∪ニoニ、  +                  
|                              λゞV-V)ゝ∩   
|       /|                     ノl=今 - 今-リ
|      /  |                    ノ | l -光-l`
|    / ::: |                   (  U_|l|Lロ_ll                   
|   |     |                    ~~ llメIllIメll             _      
|   |::::: /                        ~   ~            ノぃノ、)。  …大丈夫?
|   | /                                      (゚、゚;くノン   
|                                             ,テ - テ 、
|       /⌒ヽ___/⌒ヽ  /⌒ヽ___/⌒ヽ             o l--^lj_ノ  ←ティナ
|       |_____l___l  |_____l___l               lty=l6フ
|       |__________________|    |__________________|                 トノトノ 
|//////////////////////////////////////////////////////////////////
|/////////////////////////////////////////////////////////////////

403 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/27(Sat) 20:53
>>401

何…破廉恥な質問をする者が現れたか。
走れ、光よッ…>>401

むっ、この光は…コスモス?
コスモス、私は女性に破廉恥な質雑を強要する輩を打ち払おうと…

…純粋に気になったが、どうも私では答えづらいだろうから
通りすがりの人に質問してもらった…?
しかし、あなたは理由も無く、このような不純な質問をする人では…

…女の子が裸ではかわいそうだから、そうであれば何か服を着せてあげたかった…。
そうか…なるほど、失礼した…私が出る幕では無かったようだな。

―――!

…この会話、何処か…?

まさか…この世界もまた時を繰り返し、輪廻の鎖に囚われているというのか?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 18:06
エースというヘンテコな奴が参戦するらしい

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 21:04
げんこつをしてやろう

406 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/28(Sun) 21:19

名無しの皆、我々から重大な発表が二つある。

一つは>>404の通り、新たな戦士が我々の集う異世界(AC版)に召喚されたと言うことだ。
各々の個性を持つ戦士達の中でも、彼の力は特に、他の者とは性質が異なる。
私も戦いに向けて準備を進めているところだが…

準備を進めている途中、カオスの戦士達に急襲され…我々は敗北を喫した。
我が光も潰え、もはやこれまでかと覚悟を決めた瞬間――私は、また別の異世界(オペラオムニア)に飛ばされたのだ。
これが、もう一つの報せだ。

…この世界では、二柱の神が異なるようだ。
コスモスとカオスに代わる新たな神の下で…我々は世界を守る為に英気を養い
新たに召喚されつつある仲間達と共に戦っている。

この異世界における我々の戦いに、君達が参戦するには
どうやら「スマートフォン」という機械が必要なようだ。
無理を強いることはしないが、どうか、君達の力を貸してほしい。

世界に再び、光を!           _                 _
                       l lニニニニニニニニニニニニニニニニニl l
                       | |                  | | 
                            l |   シールドオブライト.  l |
                       | |               .| |
                        l_lニニニニニニニニニニニニニニニニニl_|

λ  λ     <輝け!    
  | |ー-、 |                        
  ィU二oニ、              /
 λゞV-V)ゝ そ  ;⌒ヽ        
 ( ラト  -イラ   +   ゚、*          
 ノ  ヽ__う | ̄ ̄| ゚+    l そ   ―
 ヽ  -光 | l l^l | ;     |*
  \ l_ロll|l l_|/ ;   /+'゚
   llメ|_|メ| \_/ ’、_/      \

407 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/08/28(Sun) 21:21

>>404
すまない、速報をくれた礼を言おう。
零式の世界を見たことの無い我らにとっては
確かに、彼の技は「へんてこ」に見えるかもしれない。
だがその力は戦いに影響を与え、世界に変革を齎すだろう。

後はその力を、良い方向に扱う術を教えるだけだ。

>>405

「げんこつ」…戦う程の実力が君にあるのか。
構えが成っていないようだが、その構えで私に戦いを挑むつもりか?

…?
(私は剣しか扱った記憶が無いが…何故「モンク」のような戦い方を知っている?
 これも、私が失った記憶の一つなのか…?)

いや…ともかく、君に一つ忠告しておこう。
兜を外さず、鎧も脱がぬ私にその拳を振るえば怪我をするぞ。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/28(Sun) 21:57
野原ひろし「喰らえ!三日間履き続けた靴下攻撃!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)