掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

528 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/05(Mon) 22:05

>>324(ギルガメッシュ)
なるほど…お前は、彼(エッジ)とも話していたか。
彼もまた、あの「ギルガメッシュ」のことを知っていたようだな。
…お前のことを、後でバッツに言ってみるとしよう。

――私の世界の話を?(話を聞き、視線を逸らして逡巡する)

(…神の血を引きながらもその神を嫌い、しかし神を嫌いながらも人と同じであろうとはせず
 数多の思惑に左右された己の誕生過程を忌みつつも、唯己のみを愛し崇め続けられるよう、世界を支配し
 傲岸不遜な態度で在り続ける…分からぬ男だ。
 分からぬ男だが、敵意は感じられない。
 彼が話していたのだ…信用しても良いだろう。)

(視線を戻し、口を開く)

…私の話も人伝だ。
カオスに仕える「ガーランド」という者から聞かされた。

我々の世界の真実、それは「闘争の輪廻」だ。
世界を守る秩序の神コスモスと、破滅に導こうとする混沌の神カオス。
その神の下に召喚され、仕える戦士の闘争を、この世界は13回繰り返していると言う。
一説によると、この戦いは二柱の神を造り出した「大いなる意思」によるものだと言われているが
この説の真偽は定かでは無い…私には分からない。

13回の内、12回の戦いは、カオスの勝利…つまり我らの敗北に終わっているらしい。
敗北した戦士達は、戦いの後に記憶と戦傷を「浄化」され…
その「浄化」に耐えきれない程の傷を受けた者は、この異世界から消滅する。
異世界から消滅した戦士達は「本当の死を迎える」とも言われている。
彼らがどうなったか、思い出せる術は無い。

そして「13回目」の戦い…輪廻の鎖を断ち切ったこの戦いで、私は…
いや、戦士達は、秩序の神コスモスを本当の意味で「失った」。
彼女は己の力の源である「クリスタル」を、我々戦士達に授けた。
…戦いを終わらせる為、己を守る力さえも全てを我らに託し、カオスに……。

――すまない。

彼女亡き後、クリスタルによって我々の存在は保たれていた。
そのクリスタルが与えてくれた、僅かに残された時間で我らはカオスを倒し…輪廻の鎖を断ち切った。
これがその「世界の真実」…そして「神を失った」過程だ。

…この過程はおそらく神々も、私の知らない『大いなる意思』でさえ、微塵も予想しなかったことだろう。

世界は、変化を求めた。
神々が介入したとて、常に「予定調和」であるとは限らないと言うことだ。

この話が参考になったかは分からない。
だがお前が私と似たような状況にあると言うのならば
それが光となり、お前の「道標」になることを祈っている。 

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)