掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立14周年記念祭 ☆★☆★☆

1 名前:実行委員隊 ◆ZDduYuuE 投稿日:2016/09/01(Thu) 00:49
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立14周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって14周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。



■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■第2会場設置は>>950を踏んだ人が立てられなければ>>960


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可

☆掛け合い形式のキャラハンの方

通常ご使用のキャラの中から代表キャラを一人に絞ってご参加ください。
ただし、途中のキャラ変更は禁止とさせて頂きます。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆自分のスレットを蔑ろにするのはやめてください、もし厳しい場合でも
最低1週間に1回に返答するように心がけてください。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆キャラハンのやりすぎクロストークを見かけた場合は、
他の人の邪魔にならない程度にアナウンスで注意しましょう。


■期間中、様々なイベントを開催予定です。
皆さま奮ってご参加ください。
ルールについての詳細は>>2に記載しております。
なお、イベント開始については記念祭運営委員会より別途アナウンスがございます。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処・「掛け合い形式」の解釈などは、自治スレまで。
参加するキャラハンさんは自治スレにも目を通すようにして下さい。



それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!


952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 01:16
アドレーヌさんキター!

953 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/09/10(Sat) 02:00
さて早速答えますか。

>>602
私はチェスで言うなら、ギルドの長らしくクイーンと言いたいとこだけど、
どっちかといえばナイトかな。クイーンはリボン、
キングはカービィ、ボーン(歩兵)はグーイ。
女騎士として未来の王者を護衛するのが私がやるべきことだと思ってるし、
やりたいことだから。
前は自分が助かればいいなんて考えてた時期もあるんだけどねー、
カービィの実力とリボンの愛らしさに惚れてから護衛したくなったの。
グーイは歩兵ポジションだけど、カービィの一番の友達だから
同じく大事にしたい。

>>605
アドレーヌ「初めまして、仮面ライダー1号さん」
仮面ライダー1号(以下1号)「君が噂のアドレーヌか、
魔法使いらしいが、肉体的にも強そうだ」
アドレーヌ「強いですよー、ライダーさんには劣るだろうけど、
普通の人に負けることはまずありません」
1号「健康的で結構!しかしあまり無理はするな、
喧嘩で強くても若くして己の身を滅ぼした人はいっぱいいる。。。
喧嘩の強さだけが人の強さじゃないんだ」
アドレーヌ「そうですね…体力自慢なだけじゃ末路は大体悲惨ですから、
頭脳と優しさと寛容さも持ち合わせるようにしてます」
1号「いい心がけだ、いい大人になるのを願ってるよ」
アドレーヌ「はい!」

>>607
私は貰えるならお金でもいいしお菓子でもいいし、飲み物だって嬉しい。
あんまり欲張っちゃいいこと無いのは知ってるし、そもそも私が
年収2000万の女優だからってのもあるか、
金銭欲はそんなに無いの。一番嬉しいのはお菓子、
夏は飲み物が一番だけど春秋冬はお菓子が一番嬉しい。

>>608
スレだけのオリジナルストーリーが見れること。
アイスホッケー編、激闘編、忍び部隊編は大好評。
あと、メタ発言だけど原作のおかげもあって、
パロディネタが多くても許されるから、
伝えたいことどんどん言えるのも嬉しい。
勿論星のカービィの世界観も大事にしてる。
色々やってるけど、これらが良い方向に働いてできてるのが
私とシノの本拠地。

>>612
そう来ましたか。。。(これじゃ下手打てば私の方が道連れにされる)
どうかその人を消さないでください、あなたはデリートが趣味なんですか?
でもだからと言って消されたら祭の空気も乱れてしまいます。。。
それだけじゃなくもしかしたら私も消されてきっと更に空気が悪くなります。
この祭、楽しいままに進めたいので、その人を解放して
できるなら私も逃がしていただくことはできませんか?
きっとできないと言われるでしょうが、そこを何とか…!

>>615
この祭、たまに私やシノのレベルでも手に負えない、
下手すりゃゼットンさん辺りでさえ負けるような敵も出てきますからね。。。
戦えて速く動けるロボットさんが頼りなんでしょうか。。。
警備員さんも大変ですね、会場見て回りたいだろうに。。。

>>616
先ほどやって来た>>612の救助ね、まさかあんなパターンで来るなんて。
あれじゃ下手に暴れるわけにもいかないし、どうやって助けようか悩んだ。
結果助けれたけど嫌な相手だった。。。

>>618
ラスボスと隠しボスだと強いのは隠しボスの場合が多いのよね。
でもギルガメッシュさんは全知全能、あの風格からしてハッタリじゃないだろうし、
タケハヤさんも尋常じゃない身体能力あって強い。
でもギルガメッシュさんなのかなー、タケハヤさんが勝つとこ想像できない。


954 名前:アドレーヌ ◆bYOIJd9g 投稿日:2016/09/10(Sat) 03:06
>>619
そうそう、蹴って蹴って蹴りまくって、得点稼ぎ!
619「逆に得点引かれるだろ!」
だからどーした、ドーンと構えてりゃいいの。
619「お客さん寄り付かなくなりますがな!」
ドーンと構えてレスが来るのを待つ!レスが来たら弾き返す!
これでゴールは守れる。
619「ゴール守るよりお客さん守ろうよ!」

どうもー、ありがとうございました!

>>620
>>635でバニーガールやりながらヨクバール始末した私もいるんだから。
仮装しながら敵を火葬してやったのよ。
私を轢き殺そうとして逆に焼き殺されていったヨクバールだけど、
普段なら当たるはずの無い敵と戦えるのは面白いね。
とりあえずヨクバールには、あの世行き自動車らしくあの世行かせてやった。

>>621
毒をまともに飲んでクソ不味いで済ませるあんたはどうなってんのよ?!
621「うおおお!」
何、どうしたの!?
621「やべぇ、ウンコたれぞう」
言うとる場合か!早くトイレいっトイレ!
あ、私も乗っかっちゃった(笑)。

祭って面白い人いっぱいだね、私のユーモアセンスに匹敵する人いっぱいいるじゃないの。

>>623
蟲影さんも壊れてるけど私も壊れかけてますよ〜。
祭来るとなんでか酒に酔ったかのように陽気になっちゃう。
酒なんて飲んでないのにね。
普段気張ってるからこんな時緩んじゃうんでしょ、きっと。
あ、いや、トイレのことじゃなく、
普段ギルドの長としてカービィら弟分を束ねてるから。

>>625
それなら、マキシムトマト3つ放り込んじゃお♪
あとはカットフルーツいーっぱい放り込もーっと♪
(フルーツ鍋楽しんでほしいなー。
不味くなるかもしれないけど新鮮な思い出にはなるでしょ)

>>640
ペイントローラーと言えばかつては私と同レベルなんて言われてた人よね?
昔は確かにそうだったんだけど、あれから私はメキメキ力付けたの。
ペイントローラーが出番無くしてる間に差開いちゃったようで。。。
クレヨンで描いた物を実体化させる能力者だけど、これだけじゃ私は抜けないよ。
ペイントローラーが私同様実力付けてくるか、このまま終わるのか…、
ライバルとして気になるところではあるけど、果たしてどうなるか。

>>641
ほんとに賑やか、祭らしくていいじゃないの。
祭はまだまだ始まったばかり、これからもっと盛り上げるから
楽しみにしててよね!
勿論盛り上げるだけじゃなく私もたっぷり楽しむから。

955 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2016/09/10(Sat) 06:13
>>164 ギルガメッシュ
うむ、息災であったぞ。
それなり、な。俺はこの髪をかれこれ10年以上も手入れしておるのだが
お前は何年髪を整えている?
断髪式?笑止、そのような闇のゲームに俺が負けるものか。
そもそも、プロレスではないのだからそのような罰ゲームを用意してくる輩自体ほとんどおらんが。
何、戦績は余裕がある時にたっぷり聞かせてやる。

ほぉ、写真を所望するか。意外や意外。
良かろう、ただでやると言う言葉に二言はない。望み通り、持って行くがいい。
まぁ心配は要らん、そのような紙切れ、誰も盗らん。

>>294
何故北斗の拳のザコモヒカンのノリなのだ…?
そして値段が、安い。安過ぎる。
ここまで安いと店の運営が心配になるな。
…とりあえず青リンゴ飴を一ついただく。 つ【4円】

次はウィッチだな…予定より遅れるが今夜か明日必ず持って来る。
今朝は時間がないのでこれでターンエンドだ。

956 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2016/09/10(Sat) 07:06
>>485
あーっ、あなた達は!AチャンネルのるんさんにGAの如月さん!!
特にGAはその100号記念だけじゃなくて
原作者のきゆづきさとこ先生がひだまりスケッチのエンドカードを手がけたこともあったんだっけ。
あの時は私と宮ちゃんを可愛く描いてくれて嬉しかったなぁ。
またコラボして、私がGAに出る時はきっとあんな顔になるよね。
確認してなかった…じゃなくて忘れてました!ごめんなさい!!

そうだ、二人とも甘いの好きでしょ?
お詫びにショートケーキおごってあげるよ。
この会場の近くに美味しいケーキ屋さんあるんだよ。

>>512
型破りなのがこのお祭りの特徴だけど
たまには普通のお店もいいですよね。
…お値段がとっても良心的ですね?
とりあえず、かき氷をお一つください☆

>>586
そだねー、じゃあお風呂にしよっかな?
って、新婚シーンで両方とも女性なのは可笑しいよね!?
同性同士で結婚はできないよね普通!?
…まんがタイムきららには百合マンガもあるけどね。
桜trickやきんいろモザイクあたりが。
私も慌てて走ってく女の子のコンビに「逢引きですかー?」って冗談言ったことあるし。

>>629 鈴音さん
ホント?私って案外メイド服似合うんだ…。
わぁ、すごい良心的!待遇いいんだね。

じゃあ、面接の際に友達を紹介してもいいんだよね?
有紗さんにも言ったけど、私を雇うなら宮ちゃん(宮子)も雇ってあげて!
あの子いっつも金欠で特に食糧費が足りてないんだ。
それに私、宮ちゃんと一緒ならちょっと大変なお仕事もこなせるよ!親友だもん!

957 名前:ゼットンさん ◆/RCtxw2c 投稿日:2016/09/10(Sat) 07:31
   {     /      >''´/.i{///.{   ///////[;;;;; i|
         i    ‖  __,,。。イ/////.{/// i!  {/ i!///.i!.[;;; i|
        i    ‖  [ニ//// '//' [// !  .i!/ i!///.i! [;;;i|
        .i   /    [i'/// '//.'  ∨//.}  リ//i!/.i/ i!/[ i|
        ノ  /     [/// i//'   ∨/ノ .,イ///i/ i/ i!/.[i|
      / /       マ{///.i//、   .//ゝ'/i!///i/ i//i!/ Y∨
     ゝイ         ヾ///{//∧  i!////ノ}ノノ_}/ i//マ//Y ∨
                  '///i!乂 ∧ i///ィニ斧也//i// ∨///∨
                 '///ゝ≦心、 i// 、_匁戈i//}///∨//}is。
                  '//、/弋匁.ヽ{i  /:/:/:/}イ/i////∨////≧s。
                   '//ヾミ、/:/:ゝ      ノ/i!/////∨////////≧
                  ヾヾ}//}i 。  ‐-   /ニi/i////// ∨////////
                    /}//i///≧s。イニニニ.i/i/////// ∨///////
                   //i!//i//////}.ニニニ二.i/i//////// ∨//////
                 //∧/ i!////>ニi}ニニニ .Y<///////∨/////
               >'´//∧///i>'´ニニ //ニニニニ.マ、二二二≧s。/////
            >''´////'/>'´}リニニニニ.//ニニニニニニマ、ニニニ/ニニ.ヽ////
         >''´//// ////.{ニニ/'ニニニニ.//ニニニニニニニ マ、 /ニニニニニi}////
      ,ィ'´/////////////ノゞイ、ニニニニ.{/ニニニ=ー  <.マ、ノ{>''´三ミi}///
    .///////////////>''´   ヽニニニ>'´      ヽマ、.∨三三三}///
   .///////////// >'´        ∨/          ∨i .∨''"三ミ}///
・・・ようやく残りも後僅かになってしまいましたね。
次のスレッドに行くには此処に行くのでしょうか?(↓)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658591&ls=50

>>939
なんだかヤプールさんみたいな人ですね。
ウルトラ兄弟には強くて、格上の人にはへえこらするのは大抵ソレかと
でも、結局はヤプールさんって何だかんだ言っては自分で最終的には解決させると思いますので
これからもウルトラ兄弟には強く格上には内心は嘆くと思いすよ。


>>937
これは・・・浅倉さん専用の特設ですね。


>>947達海猛
素直になりませんね。あれがあの人のデフォルトなのでちょっと
でもネットの方でだと確実に紳士的に振る舞いますよ。知っている人から見るとえらく感じが違うとかで
え?怪獣の食べ物ですか?基本怪獣は何でも食べるので特にそういった特殊なものは無いと思いますが
しいていうのであればとんでもないものとか食べたりしてますよ?鉱石とかウルトラ戦士のエネルギーとか
私は普通に地球の人と同じようにご飯とか食べたりしますけどね。
じゃあ・・・同じサッカーであるキ○プテン翼みたいにボールとは友達とかありえますか?


一旦、切りますね。もしかしたらその時に次スレッドに移行してたりして・・・。

958 名前:ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルト ◆asterJRU 投稿日:2016/09/10(Sat) 09:57
ちょっと休んでいたらもうここまで来ているか・・。

まずは名無しを優先してレス返するぞ?
キャラハンは次スレで返事を返すからしばらく待っていてくれ。

だが達海監督には返事しておかねばいけぬな・・。

>>944 達海監督
私はリーゼルタニア王国第一王女のユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトだ。
この会場にはお忍びで来ているからな・・。
なるべく一般人の少女として扱ってほしいが…
そういえばこの間の日本戦で「中東の笛」とやらがあったらしいな。
まあ・・・あれは中東諸国の名物みたいなものだ。
たしか日本がゴールを決めたはずなのに審判がノーゴールの笛を吹いたとかいうあれだろう?
カタールがヨルダンの審判団を買収していたとか聞くぞ。サッカーに政治的なあれは入れないほうがいいと思うのが私見だが・・。

9月30日まで、よろしく頼むぞ。

>>885
まとめてレス返するとかなり労力を使うだろう?
その暇があるならほかのスレにレス返したほうがいいというのが私の考え方だが・・異論があるならいつでも受け付けているぞ。
万能素か…確か結晶化するとマナダイトという鉱石になるあれだろう?
つ【マナダイト】落星工学ではこれを使って武装などを作っているぞ。

>>863
批判は甘んじて受けるぞ・・。
だから一度キャラリセして別のキャラでここへ来たのだが。
それでも批判するなら…わかっているな?(>>863の首元にアスペラ・スピーナを突き付け)

959 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:26
>>304
わぁっ、ケンカ!?
……でも…この二人が何を言い合ってるのかよく分かんないなぁ…。
同じ言葉をずっと繰り返してるみたい?
ほっといてもお互い馬鹿馬鹿しくなって勝手にやめそうな気がするケド…、
お祭りの運営に報告しておいた方がいいかもね。

>>307
100年後のラムレーズン!?な、なんでキミがそんなの持ってるの!?
ひょっとしてキミ、未来から来たってコト!?
と、とにかく、ありがとう!いただくね。
……一応聞くケド、いくら保存食だからって、ホントに100年経っても食べられるんだろうね…?

>>331
ボクの右腕?>>221さんじゃないし…ちゃんとあるケド?
あ、頼れる相棒ってコト?あ、あは、あはははははっ!///
そ、そうだねぇ、やっぱりカーくんかな!
こう見えてもいざってときは額の宝石からビームを発射して魔物をばたんきゅ〜させたりできるんだ!

>>332
ちょ、ちょっと待って!?今回の祭り「も」!?
い、今までも起きてたってコト!?そんなコト初めて聞いたよぉ!
今まで神隠しに遭った人は見つかってないの!?

……はっ!まさか、ボクが魔導世界から消えてプリンプタウンに行っちゃったのって……それ!?

>>334
だだだ、だいじょうぶ!?334さんが混乱してる…!
コンディア!【ステータス異常を治す魔法】
どう?落ち着いた?まぁ、このお祭りは初めてならビックリするのも無理はないよね。
きっと、キミもすぐ慣れるから心配ないよ!

>>335
お祭りだし、自然と楽しめるんじゃないかな?
いつもの自分らしくしてればきっと大丈夫だよ!

あーっ、カーくん!キミはいつもの食欲を発揮しちゃダメだよぉ!
ボクの肩か頭に乗っててよ!

>>339
ぎ、儀式…?ボクも初めて聞くケド…。何か儀式をするの?
なんの儀式なんだろうなぁ……。神様に何かを奉納するとか?
魔法陣を書いてヘンなモノ呼び出したりするワケじゃない…よね??

>>340
ティラノサウルスってもの凄く大きいんだよね……?
う〜ん、ドラゴンと戦う時のような感じになるのかなぁ?
どんな攻撃をしてくるかも分からないし、素早さも分からないから
戦略を立てるのも難しいケド……、とりあえず、爬虫類なら
アイスストームで動きを鈍らせつつ、そのままばたんきゅ〜させられるかな?

960 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:27
>>341
わぁぁっ、またケンカなの!?しかも今度は大乱闘だよぅ!
と、とにかく、ケンカをやめさせないと……!
ひーどん!【二人は深い眠りに落ちた】
ふぅ〜、どうにか収まった……。目を覚ます前に運営に連絡して何とかしてもらわなきゃ。

>>342
えっ、そんなのやってたの!?ありゃりゃ…見られなかったよ……。
屋台とお祭り会場の中を回るので精一杯で…。
あよん、もったいないことしたなぁ。
ひょっとして、339さんの言ってた儀式って、それのことだったのかな?

>>343
かっ、核燃料!?
そそそ、そんな危ないモノを入れてヨーヨーなんてやらないでよぉっ!!
すぐに回収してもらわないとっ!

>>345
マジックおしり?な、なにそれ……。見た目はなんかホントにお尻みたいだケド…。
好きに使えって言われても、使い方も何に使うのかも分からないよぅ!

>>346
無い夢を守るってどーやって……?
ま、まずは夢を持つことからじゃないかな。
夢を持ったら、その夢を守りつつ……夢を叶える努力をするコト!
ボクも、絶対に一流の魔導師になるぞっ!!

>>366
ひえぇぇぇぇぇぇっっ!!
そんな危ないモノ、売らないでよぉぉぉぉっ!!
間違って爆発しちゃったらどーーーするのさっ!?
っていうか、なんでキミ、そんなに手榴弾持ってるのっ!?
一体何者…!?

>>367
あっ、自動販売機がある!ちょうど喉が渇いてたんだ。
おぉっ、カレーライスが売ってるよ!しかも100円!安い!
ボクの世界にもこんなのあればいいのになぁ!
カレーライスいっぱい買っておこうっと♪

>>377
へぇ〜、珍しいゲームがあるね。小さな幸せかぁ…。なんだろう?
やりまーす!え?お金じゃ無くてもいいの?
じゃぁたとえば…アイテム袋に入ってたらっきょ【HPを少し回復する】でも?

何がすくえるんだろう?それっ!……この形は……カーくんに見えるね!
これからも、ずっとカーくんと一緒にいられることがボクの幸せだよ☆

961 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:29
>>379
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!?!?
なななななんでお祭りに参加することが罪になるんだよぉぉぉっ!!!
っていうか、あんたっ、酔っ払ってるねっ!?いい加減なコト言わないでよっ!
これで酔いを覚ましなさいっ!コールド!【冷水を頭からぶっかける】

>>385
げげっ!ここにもボクのドッペルゲンガーがいる……。
こいつもイリュージョンモンスターかな?
……でも、そんなに敵意はないみたいだケド…、
こんな人混みにドッペルが現れるなんて思いもしなかったよ。

>>412
ホント!?えへへへ、一度やってもらいたかったんだぁ〜☆
って、火星まで!?いやいやいや、い、いくらなんでもそこまで届かないでしょ…?
またまたおどかそうとしてぇ〜!

>>416
せ、戦闘実験!?ななな、なにをするつもりなのっ!?
生存者が一人になるまでぇ〜〜〜っ!?ちょちょちょ、ちょっとぉ!ウソでしょっ!?

って、やっぱりウソか〜いっ!!
もう、びっくりしちゃったよ……。

>>420
神隠しだけじゃなくて封印なんてされるの……?
い、いや、も、もう騙されないよ!それもきっとウソなんでしょ?

>>427
え〜っ……か、かわいそう……。でもボクんちじゃカーくんがいるから飼えないし
飼い主になってくれそうな人を探すくらいしかできることがないケド…
ず、ずいぶん立派なコーギーだなぁ……。自分でお金を稼いで、ちゃんとゴミの始末もして、
落とし物はちゃんと届けてるなんて!ボカァ、感動したよ!!

>>430
りゅ、硫酸っ!?そそそ、それは飲み物じゃないよっ!?
そんなの飲んだら、内臓が焼けただれて死んぢゃうよっ!?
さ、最高って……ひょっとしてキミ……、宇宙人かなにか…?
す、少なくともこの星の人間じゃないよね…?

>>431
うわぁぁぁぁっっ!!たたたたたタイヘンだぁっ!!
431さん、兵士さん、今すぐ助けるよっ!ガイアヒーリング!!!
二人とも、大丈夫?ボクが言ったのに手榴弾なんかで遊んでるから……。
431さんがいい迷惑だよぅ。

>>434
おもしろそう、やるやるぅ!
はぁ、コンパイルにはぷよころがしっていう、ボクたちがびっぐぷよで大玉ころがしする
レースゲームの企画があったのに、没になっちゃったのが凄く残念だよ……。

962 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:30
>>449
えっ、三途の川で流しそうめんって……そ、それ、なんか危なくないの…??
そうめんを追いかけてたらいつの間にかあの世へ…なんてコトが起こりそうな予感がするんだケド。

>>451
ちょ、ちょっと!【二人の間に割って入る】
今の時代に奴隷だなんて…何考えてるのっ!?奴隷制度なんて、今すぐ廃止しなさいっ!
奴隷は全員解放して!ショック!【雷の魔法を脅しで放つ】今すぐだよっ!

うわぁ…、鞭のあと…痛そう……。す、すぐに治してあげるね!ヒーリング!

>>463
ボクもバウンダリィスペースに行った時は、ルルーとラグナスが一緒だったから頑張れたケド…
って、次元の狭間じゃなくて、次元大介の狭間!?……ど、どういう状況なの、それ…。
ど、どうしようもなにも…狭間に挟まってないでさっさと出てきたら?

>>465
ど、どういうコトなの?いくら変装の名人でも、分身の術とかイリュージョンとか使えない限り、
同時に複数人にはなれないでしょ?
465さん、落ち着いて!冷静にならないと、ちゃんとした推理もできないよ!

>>470
コドモドラゴン【ぷよぷよSUNに登場】のコトかなぁ?
トカゲみたいな小さいドラゴンに子供がまたがって乗ってるんだケド。
当たり?

>>483
うわぁっ!?土の中に誰かいる!?
【483さんの目の前でしゃがんで覗き込む】もしもーし。そんなところでどうしたの?
お祭りに参加するのが恥ずかしい?あはははっ、そーんなコト気にすることないのに!
なんだったら、ボクと一緒にお祭りを回ってみない?ほら、早くそんなところから出てきて!

>>493
あれ?迷子?お兄さんを探してるの?どの辺ではぐれたの?
ボクも一緒にキミのお兄さんを探してあげるよ。
このお祭り、人が多いもんねぇ……。油断してるとすぐ迷子になっちゃいそうだよね。
あ、ボクともはぐれないように、手を繋ごうよ。

>>505
着てみたぁい!えへへ、ボクにメイドさんの姿、似合うかなぁ?
かわいいメイド服だといいな☆
だ、男性用のメイド服!?男の人もメイドさんになるの……?
執事さんとかじゃなくて?
じゃ、じゃぁ、カーくん用のメイド服なんてのも作ってくれたり…する?

963 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:32
遅くなっちゃったケド、まだ挨拶できてなかったみんなにも……

>>7 威さん
こんにちは!初めまして、ボク、アルル。
よろしくね……って、な、なんかスゴく怒ってる…!?
あ、あんまり話しかけない方がいいのかな?
でも、お祭り好きそうだし、しばらくしたら機嫌直ってたりして…?

>>10 かすみ
久しぶり!アルルだよ。去年はあんまり遊びに来られなくて…ゴメンね。よろしく!
ふぅ〜ん、里を抜けてきたくノ一ってコト?えっ、それじゃ、お父さんやお母さんに会えないんじゃ……?
なんでそんな危険を冒して抜け忍になっちゃったんだろう?

>>12 美緒里
初めまして!ボクはアルルだよ。よろしく!
えっ、お金?まぁ、確かにカーくんはいつも3人前、4人前は食べるから
けっこう食費がかかったりするケド…、でも、魔物と戦って得られた戦利品で
なんとかって感じだから、困ってるってほどじゃ無いよ。

>>17 オプティマス
あっ、久しぶり!キミもまた来てたんだね!今年もよろしくね!
ボクも基本的には遊びに来たんだケド、ボクの魔法が警備の役に立てるかもしれないから
何かあったら言ってね☆

>>21 ギルガメッシュ
久しぶり!去年はあんまり来られなくてほとんどお話しできなくてゴメンなさい。
ギルガメッシュも一刻館の方にいたんだ…!全然気づかなかったよ……!
ちょっとビックリしちゃった。
よろしくね!

>>23 アケミ
初めまして!ボク、アルル・ナジャ!…あれ?ホシムラ・エリと知り合い?
へぇ〜、ロボットなんだぁ……。ロボットにも年齢ってあるんだねぇ。
よろしくね!

>>25>>745 猛さん
初めまして!……えっ!?か、かわいらしいって……それ、ボクのコト?////
えへへへ、あ、ありがとう♪
ボクは一人前の魔導師を目指して魔導学校に通いながら修行中だよ。
でも、基本的な魔法ならけっこう覚えてるよ。ボクの魔法、見る?
じゃぁたとえば…イリュージョン!【幻影でドラゴンの姿になる】こんな感じ…かな☆

964 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:34
>>28>>750 メイ
初めまして!ボク、アルル。…えっ、キミ、ボクのコト知ってるの!?
えへへ、いつの間にボク、そんなに有名になっちゃったんだろう?
わぁい、そう言ってくれると嬉しいなぁーっ☆
そうそう、大連鎖できた時はとっても気持ちいいよね!キミ、ぷよぷよ得意なんだ?
よろしくね!

>>33 蟷螂丸
久しぶり!……今年も登場の仕方が凝ってるなぁ……。感心しちゃうよ。
って、うわぁーーーーーーーっ!!ちょうちょはキレイだケド、
バッタを会場中にまき散らさないでよぉーーーーーーーっ!!!

>>34 アイリーン
初めまして…かな?
って、えぇっ!?ボクと同い年くらいかと思ったのに、1000年も生きてるの…!?
すっごーい!それじゃ、もう世の中のこと何でも知って……あ、あれ?学校に通ってるの?
もう教わるコトなんてないんじゃ……?

>>37 ゆの
わっしょい、わっしょい♪ひさしぶりーっ!
去年はあんまりお話しできなくてゴメンね!
今年も賑わいすぎてどうなるか分かんないケド……。
今年もよろしくねっ!☆

>>41 コミリア
初めまして!ボク、アルル。休暇で遊びに来たんだね。
普段はどんなお仕事してるの?宇宙軍ってコトは、誰かと戦ったりするの?
えっ、その年で叔母……!?ひょっとしてキミも、作品によって年齢が変わっちゃったり?

>>48 クローズ
わっ、なんか空が騒がしくなったと思ったらカラスが……!?
なにがあったのかな?だ、誰か現れた!?
あっ、は、初めまして…、ボク、アルル。それにしてもビックリしたなぁ。
あんなにたくさんのカラス、どっから来たんだろう?

>>68>>890 スミレ
初めまして!うん、まぁ、いちおー魔法使い…かな。
そうだね、ここにはいろんな人が集まってくるからねぇ……ボクも毎年驚かされるよ。
えへへっ、魔法が使えるといろいろ便利だからね!火をおこすのも一発だし。
ボクの得意な魔法?そうだなぁ……、オワニモかな。
同色同種の魔物が4匹以上集まると、どんな魔物でも強制的に時空の狭間に転送しちゃう魔法なんだ。
そんなシチュエーションは普通は滅多に無いから使えない魔法って言われてたんだケド…、
ぷよぷよってカラフルな魔物が大量に発生したから、もう毎日使ってるくらいだよ。
こちらこそ、よろしくね!
キミはアイドルってことは、歌を歌ったりコンサートを開いたりするんだよね?
こんな人が多いところに遊びに来て、ファンの人に取り囲まれたりしたらタイヘンだよね。


あよん、まだいっぱい残ってるケド、ここまで…。
続きは次スレになっちゃうかなぁ?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 10:54
とりあえず次スレ誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=472658591&imode=true

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 11:39
へいへいいらっしゃい、ウチのたこ焼きはどうでぃ?
普通のたこ焼きは500円、デラックスたこ焼きは1000円、ダイヤモンドたこ焼きは2000円でぃ!
普通のもウマいがデラックスもダイヤモンドもより名前に恥じねぇウマさだぜぇ?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 12:35
被害者「聞いて下さい!チカンにお尻触られたんです!…僕、男なのに……。」
(被害者は女子と見せかけ女みたいに目が大きい男の子だった。)
(犯人は女の子と間違えて犯行に及んだか、ゲイの可能性がある)

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 13:41
お面はいかがですか?プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊、ウルトラマンなんでもお面が揃ってるよ!丁度珍しいお面が入ったんだけど買うかい?
つバルログのお面
つルカリオのお面
つコルニのお面

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 14:23
星野◯「さっきの質問とは逆に、あなたが思う
『楽しくない天国』って何ですか?」

970 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 14:56
――私としたことが。
祭の巡回と己の巡回を並行している間に
イベントが終わっていたどころか
祭会場さえ場所が変わりつつあるとは…。

>>463
カオスの者にもかつて、次元の狭間からやってきた「ギルガメッシュ」と言う男がいた。
注釈するがこの祭りに参加しているあの「ギルガメッシュ」では無い。
私の仲間である「バッツ」という青年の知り合いのようだ。
奴は次元の狭間から来たと自称している。
もし君が望むと言うのであれば…

――何?「次元の狭間」ではないだと?

む…「次元大介」なる物は知らないが…
どことなく物理現象では無くある人物のような気がするのだが。

>>465

君達の世界では「ルパン」なる怪盗が暗躍しているようだな。
だが「義賊」であり皆憧れている…と。
実は私の仲間にも、同様に盗賊ながら義と愛を重んじる
「ジタン」と言う少年がいる。

     λ  λ
     | |ー-、|
    ィU二o二、
   λゞV-V)ゝ   …そのジタンから手渡されたこの水晶玉だが
   / ラト -ィラ  
  /  LlニO(゚o)O   材質はどうも我々の世界のものとは違うようだ。
 /    lll_l川ll
∠__ノ|メ_|メ_|     この祭の物ではないかと思うのだが…。


>>470
やめるんだ…その者の名を出してはならない。
先程から、凄まじい殺気を後方に感じている。
高い魔力を誇る魔女…研究者…のような者が、私の後ろで確かに笑っているのだ。

「あら、わたくしのネタを出すとは、良い度胸ですわね」と…。

…声の位置からして、背丈は低いのだろう。
だがその小さな体に惑わされてはならな…!?

(突如、魔法の嵐が戦士を狙ってきた!
 直後に戦士の断末魔が聞こえた…)

ヽllV-V)ヽ …ここはどこだ…私は…誰だ…?


>>471
茶団子…ありがたい。
頂こう。

(腰かけて茶団子を食べつつ)

――ブドー四将軍…?

…少しだけならば、聞いたことがあるが…
悪の組織と言えど礼節正しく律儀な者達だと。
敵ではあるが…礼節を重んじると言うのは
何処かガーランドに似ている。

闘争の輪廻を繰り返し、永遠に囚われている哀れな者だった――(茶団子を置き)

…その四将軍、私が悪の手から救おう。
何処にいる?案内してくれ。

971 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 14:56
>>482
――…(睨みつけつつ)
           __
          lト}
          .lト}
 ゞ*V-V)ゝつ目  …私は人に冗談や嘘を言える性格では無い。
             あまり笑うのであれば、君の頭にもハリセンが襲い掛かるぞ。


>>483
 
(無言でしゃがみ手を差し伸べた後、土に向かって語りかける。)

   
   λ  λ       …夏を生きる蝉と言う生き物がいる。
   | |ー-、|       
  ィU二o二、       蝉は土の中で長い年月を経て成長し、羽ばたく為の準備をする。
 λゞV-V)ゝ 
  r_ラ- イラ        土の中から木に登り、どれほど短くとも力の限りを尽くし、空へ羽ばたこうと脱皮する。
  (、 ゝ光ヽ、  ”
   )_)つ、ヽ、)つ     君は今、その蝉だ――さあ、私を木として、羽ばたく為に出てくるんだ。 
  /   )~~)~~)
 ノ ノ^/ヌ/ヌ/                     ,,,...,,,
  ̄ ̄  ̄ ̄                      `'"""

>>484
「こふん」…?(通りすがりから説明を受ける)

そうか、偉人の墓地のことを、君達の世界でそう呼ぶとは知らなかった。
それも先人が造り出した巨大な墓地…狭義の物を指すようだな。

――しかしそんなものが、この祭の会場内にあると言うのか?
中の構造は迷宮(ラビリンス)のようだと聞くが、そんな装備で大丈夫か。
我々の世界では、そう言う場所では必ずモンスターが出るのだ。
君達のこの世界と、その点は変わらないだろう。
強い負の気が集まる場所だ、行くのならば私も同伴しよう。
剣の腕には自信がある。
何が襲ってこようとも、この剣で追い払おう。

>>486
「ギルガメッシュ」だろうな。
彼の語り口は、聞いていて面白いものだ。
絶品の料理を食した時、或いは口に合わなかった時、どう反応するのか。
感想を求めれば彼らしく饒舌に語るだろう。
皆が想像して見たがる理由も理解出来る。

>>487
くっ…!(胸に手を当て苦しみ出す)
この唄は…狂気を感じる!?

>>487、すぐにその歌を止めるんだっ…
私は「魔術師」でもなければ
「二十の楔」と言う不吉な異名も聞いたことは無い…!

972 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 14:57
>>488 
切腹…君達の世界で「武士(もののふ)」と呼ばれる者達が
自ら命を絶つ際に行っていたと聞く。
実は我々の世界にも、君達の「武士」が扱っていたような刀や
類似する文化が伝わっているのだ。

私がこの祭りに参加するのは初めてのことだ。
切腹を試みたことは無く、また切腹した者がいるかどうかは分からない。

      λ  λ
      | |ー-、|    …だが、カオスの戦士に「セフィロス」と言う者がいる。 
     ィUニoニ、    
     .λゞV-Vゝ   クラウドと深い因縁がある敵のようだ。
     L=ラ -ィラ、
     |つ+l=lと スゥ…    
     .L__l;-光-l
     <  ̄)_)    その敵が、闘争の輪廻を知る為に切腹を試みたらしい。  
       ̄ ̄

      λ  λ
      | |ー-、|     …この話は人伝に聞いた為、私が事の顛末を全て知る術は無い。
     ィUニoニ、   
     .λゞV-Vゝ    しかしどんな理由があろうと、自ら生を終わらせる「切腹」が、即ち「美徳」に繋がるとは思えん。 
     L=ラ -ィラ、  
     |つ+llと     戦いに敗れようと雪辱を晴らせる「生」と、敗北から二度と立ち上がれぬ「死」
      .L__l;-光l ^☆ 
     <  ̄)_)    選ぶのであれば、私は「生」きる道を選ぶ…何度でも立ち上がるのみだ。
       ̄ ̄
 
>>493
>兄さん!兄さーーーん!

――この呼び声、セシルか?
エッジという彼の仲間ならば来ていたが
兄ゴルベーザはここには訪れていないはず。

…それとも、何かあったのか?
ゴルベーザは我々に協力的だが、カオスの下に召喚された者。
反旗を翻したと、別のカオスの者から襲撃される危険がある。
無事であると良いのだが。

>>494
君達の世界では、彼女――いや、彼のことを「男の娘」と言うのか。
私は気に留めていないが、衝撃のあまり気を失う者も多いようだな…。
だが真実がどうであれ、その「レオナ・ウェスト」と言う人物であることには変わりない。
…記憶を失っている私に、言えることではないが。

>>504
いや…採石場など見たことは無いが
祭における無法者との戦闘は、祭会場の外にある空地で行っている。
長引くようであれば、秩序の神によって、異次元…つまり我々の世界の何処かへ
瞬間移動するようになっている。

…瞬間移動の術は神が行っていることだ、私にも方法は分からない。

973 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 14:58

>>505
断る。
私に女中の服など、着せてみたいと思う者はいないだろう。
たとえ男性用であろうと、それは私には似つかわしくないものだ。

光の戦士である私は、君達の世界で言う「萌え」とは縁遠い体をしている。
…ひこにゃんではない…決して。

 λゞ;V-V)ゝつ【メイド服】

(秩序の神が来ないうちに返却をしておこう…)

>>508
いや、いつも助かっている。
看板を下ろしてしまったことを詫びよう。
         

案内看板応援旗

     | ̄ ̄ ̄ ̄|         | ̄ ̄ ̄ ̄.|
     | >>103  |   λ  λ  | >>508  |
     | >>203  |   | |ー-、|.  | >>609  |
     | >>302  |  ィU二o二、. | >>707   .|
     | >>410 . | λゞV-V)ゝ| >>823   .|
     |______| 、)ラト -ィラ |______|
           |⊂二ノ /-光-ヽ二⊃|
           |     )|l_ll_ロll|     .|
           |  <  |_メ||メ_| .  .|
                ̄
>>509
呪いの人形…?

       |             グサッ …ポイッ
      .+             .o
ゞV-V)ゝ∩   ゞV-V)ゝつ+―()ー  ⌒o
                     '`
祭の場に怨念の籠った呪いの人形など、持っていくものではない。
用が済んだなら立ち去るがいい。
…せめてトンベリ(FFシリーズモンスター)のぬいぐるみにしておくのだ。

>>512
「普通」が一番…とは…確かに普通が一番とは言うものの
何が「普通であり」何が「普通でない」かは、個々の価値観に委ねられる。
味も好みも、店主の「普通」の基準であり、必ずしも我々の「普通」に沿っているとは言い難い。
「ある一定水準の物を取り寄せ揃えた」と言う表記が正解だろう。

…ところで、その…小さな泡が浮いている透明の液体は…
「ソーダ」…?(説明を受ける)

炭酸飲料…
まさか先程の…「コーラ」という口の中が爆発する
あの飲み物と同じものではないだろうな。

何、違う…?
「あれより純朴な味で美味い」だと…?

――この浮いている球は…クリスタル…?

          ll
ゞ;V-V)ゝつl゚」
           . ̄

ゞ;V-V)ゝ  (ぐいっ)  HP9999/9999
    ||と  
    .l゚」        
     ̄      ぐはぁっ!

ゞ;V-V)ゝ、・::`;;・゚     HP4000/9999

974 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:00

>>513
確かに…見ていると秩序を乱す者がいるようだな。
だが私もまた、盛況な祭についていけない己の未熟さを痛感している。
君も含め、すれ違い通り過ぎる人々に返答が遅れ、すまない。
どうやらこの世界では、我々秩序の戦士が使える力は限られているようだ。

己がこんなにも鈍足であることを、私はこの世界に来て初めて知った。
俊足であろうと、現在は脚力を鍛えているところだ。
君達に追いつけるよう、全力で駆けて行く。宜しく頼む。

>>516
…?
(仮装大会はもう終わったはずだが…)

…(通りの人々の視線を感じ、何気なく己の剣を掲げてみる)


        ./i   /i   
        ( (ー-、(   |ヽ+     …!!
        イ∪ニoニ、  | | 
    ..   ソゞ,,; ・エ・)ゝ| |     (ひこにゃんの恰好のまま歩いていたようだ…)          
        /|_.o-----o  | |       
       / 「 --彦- ○盲      
      /  l__lノ_ロil_l| 
     ∠__しメ__l_メ_|

(何故だ…私は確かにいつもの鎧を着ていたはずだ…!
 まさか、コスモス…!?)

>>518
…君達の世界の住人から話を聞いたのだが
「萎」と言う字は、元は穂先が茎まで垂れかかった草の前に
両手を重ね、跪く女性の姿を現していると言う。
なよやか…柔らかく頼りない姿の意だ。

その字の如く頼りない己であってはならない。
己が雨に濡れ日照りに負ける草であってはならない。
そして、その草の前に跪く己であってはならないのだ。

故に――戦士である私に「萎え」と言う字は存在しない。
君も「夏の暑さにも冬の寒さにも負けず春に萌ゆる草」であれ。

>>524 

剣の腕には自信がある。

      λ λ
      | |ー-l Λ + 行くぞ。
     ィU二o .| |、
     .λゞV-| |)ゝ
      / ラト  .| |ラ
     / /- 光l+と
    /  Ol_lllロll
   ∠____し|_メ||メ|          ザッ…シュンッ!!    バッシーン!!


                                       λ λ      /l
                 ,ー、    ,ー、             | |ヘ| |=o、   //
                ヽ⌒/   ヽ⌒/             (^"(^lゝミ)   //
            _    .V     .V  <l ̄l)         rーーrロ   //
           (l l>     `,       ̄       ≡ /    )二つ×
             ̄        `"     <l ̄l)       /    ヽ
           (l ̄l>   Λ    Λ    ̄       ノ___ノ
             ̄    (l_l) (l_l)            //_/ヌ
                                       ̄

…さあ、これで皆で分け合って食すことが出来るだろう。
(戦士はそう言い残し、剣についた汚れを拭って去った…)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:04
滝沢昇「今日からここが俺の学園か・・・・・・・・」

976 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:09
>>525
待て、あれはただの事故であって故意では無い。
人に叩かせることを勧めるな。

  λ  λ
  | |ー-、|
 ィU二o二、   …どうしてもというのならば私の頭を叩くが良い。
 λゞV-V)ゝ
   ∩  ∩   兜があれば問題ない。


>>534

>妬いてみたソバ

…実は二、三日ほど前にコスモスと花火を共にした。
静寂の中に鳴り響く花火の音が心地良く、穏やかな時間だった。
言っておくが、特に疚しい気持ちは無い。

…どうした、何か嫉妬の視線を感じるがλゞ*V-V)ゝ

>焼いてないソバ

店主、これはどういうことだ。
この世界の祭でよく出る「ヤキソバ」ではないのか。
それとも、「日本」という国でよく食されていると言う「蕎麦」なのか?
いや…「蕎麦」にしては色が違う…やはり、焼いていない「ヤキソバ」なのだろうな。
とにかく、出店にあったもやしとよく炒めるのだ。

>似てみたソバ

これは――私の形をしたソバがあるだと…!?
イミテーションの魂が食品にさえ宿ったと…
…「ソバが勝手に似てみただけで何もしていない」だと…
どういうことだ…モンスターだと言うのか?(状態異常:こんらん)

>痛めてみたソバ

…店主、ソバに黴が生えて痛んでいる。
これでは衛生上、人々に影響が出る。
祭の騒ぎに乗じて冗談を言うのは構わないが、こんなソバでは…。

>番外:ヤキソバン

――!?
先程…ヤキソバの顔をした何かが
私の後ろを通り過ぎた気がしたのだが…
店主、ヤキソバンとはいったい…?

>>540
む…すまない。
私は初めて訪れた者だ。
この話は、他の者達に任せるとしよう。

>>545
君達は…
(剣と盾をしまう)

――光ある場所へ還るのだ。
君達はこの世界に留まってはならない。
祭が終わったその時、己のあるべき場所を忘れぬうちに
私について来るが良い。

977 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:10

>>550
エア流し…?
――何か音が聞こえるが、あれは…押し出しているのか?
筒状に伸びている容器から「そうめん」が流されていると言うよりは
後方から圧をかけて押し出しているようだが…。

…君達、あれでは「そうめん」が乾いてしまうのではないか?
空気で流すのではなく、水に流す方が美味いと思うのだが。

>>552
羽生蛇村と言うのは、遥か山奥にある村のようだな。
新たに住む人も無く、現在は消滅しかかっているようだが…
復興に向けて出品しているのだろうか。

…とは言えど、この水の匂い――何処か血の匂いに似ている。
まさか人の血ではないだろうな。

  λ  λ
  | |ー-、|
 ィU二o二、
 λゞV-V)ゝ …どうした、店主。私の顔に何か――ハニュウダカブト?
 
          言っておくが、私は昆虫ではない。無論、カブトムシでもないぞ。

>>571
カオスだと――!?
(一歩、前へ進み出て動揺する戦士。
 老人に詰め寄る)

どういうことだ、何を知っている?
倒したはずのカオスが、この祭を知っていると言うのか?

(問う戦士を見て怪しげに笑い、消えていく老人)

――待て!
…消えたか…あの老人は一体…
(しかし、カオスが蘇ったと言うのか…?
 一体、どうやって…)

>>572
あの二人は…?
(何故だろうか…何処となく不思議な縁を感じるが…)

――何?
私に「死神」や「冥王」と呼ばれた記憶は無い。
君達の思い違いではないのか。
世の中は広い、声質の似通った者は何人かいるだろう。

978 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:11
>>574
宝石…と言えばやはり「クリスタル」だろうな。
しかし私に宝石の知識は無い…しいて言うのであれば
我々の世界で用いられる装備の素材ぐらいだろう。
そのあたりは、盗賊であるジタンの方が詳しいのだろうな。

>>575
今、彼が此処にいないことが心残りだが…セシルから聞いている。
エッジ――エドワード・ジェラルダインは、ゴルベーザが従えていると言う
四天王のルビカンテに両親を操られ、殺されてしまったと。

己の両親と戦わなければならなかったのだ。
だが彼は逃げることなく戦い、正気を取り戻した両親の死を見届け
己の怒りを力に変えてルビカンテを倒した。

『その人間の! 怒りってモンを・・・・見せてやるぜ!』

大切な家族を傷つけられ、己の目の前で死んでいった悲しみに暮れるのでもなく
自暴自棄になるのでもなく、己自身に秘めた力を覚醒させて倒そうとする彼の芯の強さこそ
誰からも慕われる国王である理由の一つなのだろう。

>>577
お前のこの凄まじい気は――魔法にも似ているが一体!?
「超能力」…「AKIRA」…何のことだ!

くっ…この殺気、抑えきれるか?
いや、諦めるわけには――

     λ  λ
     | |ー-、|   Λ
    ィU二o二、  | |
    λゞV-V)ゝ | |      一つ言っておくが、私は決して『デコ助』などではない!
    L=ラト -イラ | |
    / | l -光-l二つ+
    /  Lつー┐
   /   l_| lll^ll
 ∠__ノ|_メ|ヽ/

>>578
歴史改変…?
うぐっ…――頭がっ…!!

(戦士の後方から風が吹き、空間が歪み始めた!
 時は1987年12月までに遡り――戦士の姿はなんと
 「FF1」時代の赤い髪の「せんし」になった!)
 
  
       .ン`''"ス   
       ソ`γ`ゞ   そて     ※ピコピコと言う何か懐かしい電子音が鳴っている…     
        |T__T|              (ファミコンソフト:ファイナルファンタジー)
        []___lO           
       .∪l/Ll
       

979 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:34

>>579
永遠に終わりのない闘争の輪廻…だろうな。
輪廻に囚われ、望まぬ戦いを続けていた哀れな戦士がいた。
私が救ってみせると誓った時に「相容れぬ存在だ」と一笑に付していたが。

君が病室で見る夢には、どんな形であろうといずれ終わりが訪れる。
現に君の唄を光が照らし、君は既に病の床から抜け出している。
…終わりのない病など無いのだ。

「Welcome to the end, to the abyss.」…ようこそ、奈落と終焉の世界へ。

>>584
あれは――エッジの忍術か?
それとも彼の弟子か…いずれにせよ
効果がそう言った物であれば歓迎しよう。

     λ  λ
     | |ー-、|    
    ィU二o二、   …楽しくなーれ。
   λゞV-V)         
   /ラト -イラ  、+     (揺らがぬいつもの無表情で)
  / | l−光-ニつ- *`;'+゚,
 /  ul_lll_ロll_l
∠__ノ|_メ|_メ| 

>>586
――(揺らがぬいつもの無表情で)

     λ  λ
     | |ー-、|    _____
    ィU二o二、  | ________ l |  …戦場へ(ディシディアアーケード)
   λゞV-V)   |. .l   l | /
   /ラト -イラ   .|_- _-_|/| |  
  / | l−光-ニつ /____/ | |
 /  ul_lll_ロll_l  |   |   | .|/
∠__ノ|_メ|_メ|  |  |__|/
             ̄ ̄

>>588
愛情…か。
ティナが知りたがっていた、愛情とは何なのか。
人が人に寄せる特別な情…

――私に…?
  
 λゞ*V-V)ゝ  …ならば君の思い、受け取っておこう。

>>589
一部、衛生上に良くない物が入っている気がするが…
これを貰っておこう

つ【ばっちゃのおはぎ】

…!

ゞV-V)ゝ  ゞV-V)ゝ ゞV-V)ゝ∩ ……美味い。
           
これはどこの誰が作っているのだろうか。
…店主の「ばっちゃ」…?
なるほど、君は孫なのだな。
祖母を大切にするのだ、そしてこう伝えてくれ。
「この味をずっと伝えて行ってほしい」と。

>>590
貰ってもいいだろうか。
…あるだけ、貰いたいのだ。

(紙の花を手に取り)

秩序の聖域の水面に浮かべてみたい。
いつも寂しそうにしている神の慰みになれば良いのだが。


 λゞV-V)ゝつ  `*' '*` "*"*`
           〜゚+‘+。゚+、+`゚〜

>>597
私の…?

――私には記憶が無い。
だが己の胸の内にある光が、私を支えている。
光が潰えぬ限り、私はどんな困難であろうと乗り越えられる。

余計な前口上(FF7:セフィロスを一蹴)や挑発(FF8:アルティミシアを一蹴)には乗らないようにしている。
無論、己の欲には囚われず、目前の利にも惑わされん(FF2:皇帝の策を看破)
案ずる神の心が安らぐよう、迷うことなく己の道を示している(心配するコスモスを逆に説得)
闇を彷徨う哀れな魂は、たとえ敵であろうと救ってみせよう(FF1:ガーランドの輪廻を断つ)

…そんな私は、人々からは「勇者」と呼ばれているらしい。
揺るがずただ突き進むのみ――私はただ行動しているだけだが
皆からは「眩しく」見えるようだ。

だが私がそうして進めるのは秩序の神、そして仲間の協力があってこそだ。
慢心することなく、光の下に仲間と共に進んで行こう。

――光は、我らと共にある。


話しかけてくれる者全員への返答には未だ至っていないが
どうやら祭会場が移動するようだな…皆、誘導に従い気を付けて移動するように。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 15:55
ちょっと!?
今の祭りの会場、ラーメン屋の床並みに滑るんですけどー!!!!
誰か滑り止めの靴ォォォォォォ!!!!

981 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:00
バカな…もうここまで進んでいるだと…?
これは非常にまずい。
今の状態で第二会場に行ってしまうと確実にキャラハン諸君との会話が訳の分からん事になってしまう。
そういう訳で今は各キャラハンへのレスを優先させてもらう。
済まないが名無し君へのレスはその後だ。
安心したまえ、この会場内で返せなかったとしても次の会場で返すと約束しよう。

>>479タケハヤ君
ふむ…君が人類最強と言われるタケハヤ君かね?
初めまして、私はボンバーグレート。以後よろしく頼もう。

狂い咲きバッドヘブン…?素晴らしいネーミングセンスだ。
まあ、爆弾使いと言うのは総じてセンスがあるものだからね。ハッハッハ。

ほう、君も隠しボスだったとは。流石は人類最強と称されるだけある。
ではここに二人のボスが揃ったわけだ。
尤も、私は作中ではラスボスの前座の中ボスだったのだがね。ハッハッハ………クッ…。

>>491達海君
失礼ながら確かに君は一見単純だ。だが単純なだけの男が大物食いなどできまい。
飄々としているように見えて、その実、緻密な計算で貪欲に勝利を狙っている…違うかね?

フッ…君の言うように全宇宙の支配者と言うのは多くの苦労や困難を伴う。
誰にでも務められる様なものでは無い。
だからこそ…だ。だからこそグレートな存在であるこの私が君臨しようと言うのだ。
そう、これは誰かがやらねばならぬ事なのだよ…!
チームの監督を務める君なら分かるだろう?

>>522ミスコン委員会
フッ、気にする事は無いのだよ。
ミスくらい誰だってすると紫タイツが言ってた、と浅倉君が言っていたように
誰にでも間違いというものはあるのだから。
これからも集計頑張ってくれたまえ。

>>536シノ君
シノ君、まずは君に謝罪せねばならぬ事がある。
ズヴァリ、ネタ被りについてだ。
パクるつもりは無かったのだが、結果的にパクりみたいになってしまった事を君に謝りたい。
何の事を言っているか君なら分かるはずだ。
いや、むしろ君にしか分からない事かもしれない。
私は祭の開催直前に君のスレッドを見て驚愕した。そしてこう思った。

「被った……!!」

しかし私にも意地があった。せっかく用意したネタを変えたくない。
というか今更思いつかない。故にネタ被りと知りつつ強行した。
フッ…そんな私を嘲笑ってくれて構わない。君にはその権利があるのだから…。


とまあ、長ったらしい謝罪会見はこのくらいにして…
今年も君の名人芸を大いに楽しみにしているよ。

982 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:00
爆撃第二波…セカンドトライアルをくらえ!

>>541氷上君
うむうむ、君は実に素直だな。流石は未来のトップアイドルだ。
ほう、君のサインを私に?お近づきの印としてありがたく頂いておこう。
これで君が超売れっ子になった時、私も便乗して名前が売れるというものだよ。

ただ、これは忠告なのだが…実は私とあまりお近づきになるのは危険かもしれない。
どういうわけか私は毎年祭で爆発に巻き込まれる可能性が異様に高い。
近くに居たら君も巻き込まれる可能性があるので、そこだけは気をつけたまえ。

>>557シノハラ君
されたと言えばされたな…色々と。
名前を間違えられたり、変なつなぎで呼び出されたり、美味いのか不味いのかわからん料理を食わされたり…
彼女は私に恨みでもあったのではなかろうか、と言う程だよ。

それと君にも言っておくが、私の事はボンバーではなくグレートと呼んでくれたまえ!

>>583クローズ君
ああ、失敬。気を悪くしたなら謝ろう。別に君を軽んじたつもりは無いのだよ。
何せ君はあのディスダーク三銃士の一角なのだろう?
ディスダークとは人間界に絶望を撒き散らそうと企む程の組織だ。
そこの大幹部でもある君はそこらの二流悪役とは違う。間違い無く一流の悪だ。

だが私は人間界だけでなく全宇宙の全生命体に等しく絶望をもたらす存在。
すなわち超一流の悪なのだよ…フッ。
おや、もう行くのかね?
私も君とは話してみたいと思っていたのだが、残念だよ。
まあ商売柄、また会う事はあるだろう。その時は改めて君を我が組織にスカウトしよう。

>>626蟲影君
久しぶりだな、蟲影君。研究は捗っているかね?
……って、ブームに乗っかる為とか言うんじゃない!
私が目立つ為に必死に考えて来たみたいだろう!

ジョークのセンスなら>>622を見る限り、君も中々グレートだと思うがね。
ただし…このジョークは笑えないな。このカラスアゲハは何のつもりかね蟲影君?

>>631鈴音君
フッフッフ…君は鋭いな。この素敵ファッションの機能性をよく理解している。
それが理解できぬ凡人達はこの服を見てダサいだのセンス悪いだのと言うが
君はどうやらそんな連中とは違うようだな。

>自分から居場所をつい明らかにしたくなるタイプでしょ?

(ギクリッ)
……まあ、それはハンデと言うものだよ。
私は悪のスーパーエリート故、普通に戦っても面白くないのでね。

代表?ほう、という事は君があの有紗君の上司だったか。彼女も去年は途中で力尽きてしまったようだな。
……今年は私がそうならなければ良いのだが。

983 名前:ボンバーグレート ◆JSZKUJDE 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:01
-3rd Trial-
皆無職の饗宴(うたげ)

>>673金色のメッシュギル!!
どうもこうも、君のイメージカラーは一応金色なのだろう?
全員タイツと言うのは去年の君の醜態…もとい素敵ファッションの事に決まっているだろう。
クックック…私はあの時ほどカメラを所持していなかった事を後悔した日は無いよ。

さ、最終日に殺すリストだと?……なるほど、つまり自分の物にならぬなら殺してしまえホトトギス……とそういう事かね。
君に所謂ヤンデレの気があったとは知らなかったよ。
いやしかし、君をそんな風にしてしまったのは私のせいか。罪深き男だな、私は。

>そもそもそのなりの貴様が恋愛成就が出来ると

ん??なんだね、その言い方は。
それではまるで「我はセイバーと結婚できる」かのような言い方ではないか。
私が思うにだ、ギンガメッシュ君…やはり重過ぎる男というのは敬遠されがちなのでは無いだろうか。

>>837浅倉君
やかましい!そもそも悪の幹部とはそういうものなのだよ。
死神博士や地獄大使だって言ってみれば中間管理職みたいなものだろう。

>潰れたんだろ?お前の会社…byハドソン♪

浅倉君、そういう生々しい抉り方は止めよう!
くぅっ…コナミに吸収されたは良いが、それ以降は完全に飼い殺し状態……グレート様の明日はどっちだ?


さて、私は一度戻って名無し君へのレスをしたためて来よう。
その前に会場が移転していそうな予感がするがね…。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:09
ヤキソバンは焼きそば+bun、要は焼きそばバーガーのことだと思われる

985 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:41
今日は昨日約束した通り雑種をメインとして返信を行う。
次に返信を行うとしたら確実に次のステージであるが、出来る限り雑種の問いには応じよう。



雑種>>540
いいや、特には無かったが……そうよな、強いて言えば我の性格上、畏怖の念を抱いて誰も近寄ってこぬのかと思えば
意外に他の参加者は我に興味を懐いて接してきたことであろうか?
特にエドワードとの会話は実に愉しめたし、あの暗黒破壊神に関してはどちらが最強か争う必要があるのかと思えば
終始そのようないざこざも無く互いの世界の事を話せたな。
故に我は充実した一月を過ごす事が出来た故に今年も足を運んだ訳だ。


雑種>>552
それは何やら嫌な魔力を感じるのだが、これを雑種が飲むととんでもない化物に変化せぬか?
多分何処かの世界で“ネイルハンマー”を所持した雑種が屍人も真っ青な撲殺っぷりを展開している気がする。
ならば我もいっそその世界に召喚された暁には宝具の原点ではなく、いっそ我が至宝を抜いて
羽生蛇村もろとも吹き飛ばせばあの屍人であろうとも全滅させられるであろう、となれば我こそが“真の撲殺天使ギルガメッシュ”と―――
――――フハハハハハハハ! 悪くはない! 悪くはないではないか!!


雑種>>571
くだらん。 そもそも善悪相殺の呪いなど生前で既に味わった我に取って今更何を怯える必要がある。
それは我が巨大な力を持ち得ているからこそ神が抑えきれぬと判断しての事だ、結局我はそれで神を更に憎み拒絶するようにはなったが
この現世に置いて神が介入するような力は既に持ち得ておらぬ。 何せ神秘の魔力が薄れているのだからな。
よって我は我の気の向くままに好きに過ごす、それが雑種の命を奪う行為が含まれていたとしても
もうこの現世に置いて我に天罰を与えられるような者は存在せぬ上に、我はその程度の呪いなどには屈することも無い。


雑種>>574
宝石は全て好きだが、好きでも嫌いでもない、寧ろ嫌いに属する物は硬度が余りない、所謂価値が見出せぬものであろうか。
確かに宝石は貴金属に比べると換金や実用用途は落ちるとは言え、それでも美しい物は美しいと素直に認めておる。
故に我が宝物庫には多数の宝石が眠ってはいるが、その中でも呪いを抱え持つ物も中には含まれる。
しかし我はその程度の呪いに屈する事は無いのでな、特に気にすることなく収集に励んでおる。


雑種>>575
実は我は他の雑種の世界観を知らぬのでな、これに関しては答えられそうにないのだが
何やら二名程我の台詞を挙げておるな……流石は人類最古の英雄王たるこの我の言霊は雑種に取っても印象深いと見えるが
強いて突っ込むのならば“正義の味方”と称するタケハヤに関しての発言>>731に関しては、そこまで死に絶えに呟いた訳では無い。 
いや、確かにセイバーの約束されし勝利の剣で致命傷を負い、消える直前での発言で有ったとは言え
消える直前まで我は我で在りつづける以上、そう弱さを見せて騎士王に最期の言葉を告げる訳では無い故にな。


雑種>>577
断る。 何故に我が雑種に対して敬称を付けて呼ばねばならぬ。
そこまで徹底させてしまえば我自身の価値観が狂う羽目になりかねぬ。
よって貴様が何をのたまおうと我は我の在り処を変えるつもりは毛頭ない。


雑種>>578
改変と言うべきか、世界に不都合と言えるような出来事が起これば、それを修正させるべく“守護者”が派遣される。
簡単な例を挙げると人類絶望に繋がるような事態などが巻き起これば、その原因そのものを断つべく守護者は動くことになる。
その際に多数の人間を切り捨てるべく動かねばならぬ以上、それが耐えきれずに精神が摩耗する奴も少なからず存在する以上
世界と契約して守護者となるにはそれ相応なりの覚悟は必要となろうな。


雑種>>579
現世そのものであろうか。
度し難い程に醜悪であり、雑種の僻みや妬みで蔓延しているこの世を見ておると思うのだ―――本当に現世の雑種には価値が無いと。
故に我は聖杯の泥を使用して雑種を選定するつもりである。 その時に泥に焼かれつつ無念を懐いて死する雑種を想像するだけで―――

―――いや、誠に愉しみで仕方がないよな、雑種。

986 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:45
雑種>>597
ふむ、面白い事を聞くのだな。 雑種。
しかし良かろう、その案に関しては素直に受け止め、こちらも応じるとしよう。

我が好んでおるのは……流石にもう理解出来ておろうが、自分自身並びに権力。
権力に関しては我がかつて全ての国を一つに纏め上げた人類最古の英雄王だからこそであり、逆に何が嫌いかと言えば、これもやはり自分自身だ。
これは何故に、と思うかもしれぬが我の身体に流れる2/3は神の血であり、そして何より我は神を嫌っている結果である。
そしてこれには不老不死の探究の結果、ふとした油断からその妙薬を蛇に奪われた故に、蛇も含まれておる。

行動の指針に置いては、我は我独自の己が理念が存在している以上はそれに従うこそが天の定めだと考えている。
何を持って怒りを感じるか―――その程度はこの祭りでの振る舞いを見ておれは確認できるはずだ。

今迄の経験か……これに関しては余りにも長すぎるが、我は神によって生み出された王ではあるが
それは常に神の気まぐれによって人生を左右され、挙句には神が生み出した唯一無二の朋友ですら神自身が殺したのだ。
そして我は死を恐れた結果不老不死の探究者となった―――これに関しては我が史実を調べれば直ぐに理解が出来るであろう。
しかし結果は蛇によって妙薬を奪われたが、それが有ってこそ我の精神がようやく成熟を迎える事が出来
確かに今でも蛇は好まぬが、それで良かったのだと認識している。 不老不死など必要ないのだと実感できたからな。

目標に関しては色々とあるが敢えて公表は避ける。
その辺りまで雑種に知られてしまうと我自身がやりにくく感じる故に。


雑種>>598
我はこの身分であるからな、その手の賄賂など日常茶飯事であった。
しかしその手の手段を使用する奴に限っては我が手を下すに値せぬ豚共よ。
余りに理不尽で傲慢極まりないと認識させたが最後、我が飼っていた獅子の餌としていた。


雑種>>602
キングしか在り得まい。
しかしキングは行動範囲が狭い故に、我自ら雑種を始末する訳にはいかぬが。
故にポーンを始めとした駒を徹底的に利用して相手を追い詰める遊戯――――ああ、チェスは結構嗜む方なのでな。
今迄全勝であり無敗の経歴は例えAIであろうとも崩す事が出来ぬであろうよ。


雑種>>608
現界して五年の年月が経つと言うのに参加者が我のみである恐ろしき事実であろうか。

………いや、確かに同僚に恵まれている訳では無いが、それでも最近は同じ世界で住居を構える雑種がちょくちょく遊びに来る故に
交流が出来るようになり、去年に比べるとかなり恵まれた環境にはなったかと認識している。


雑種>>655
ゴーヤ……と言いたい所であるが、流石にこの時期ではゴーヤは違うな。
ならばやはり松茸の時期であろう? 先日所用でスーパーに立ち寄った所、中々に立派な大きさのものを見かけた。
産地を確認しておらぬが、アレが日本産であるのならば次に出向いた時は購入しても良かろう。

そしてここからは余談だが、現在の我はカボチャの種を炒めた物に非常に夢中である。
たかが種、と侮るべからず、と痛感するくらいに非常に美味だ。 酒の肴に丁度良いのだ。


雑種>>657
毎度毎度ではあるが、奇天烈さを売りにした屋台が非常に多く、食べ物を提供する店が碌に存在せぬ事、であろうか。
その分愉しんでおるのは事実として、我が小腹を空かせた際には常に出向けるような屋台も欲しい所よな。


雑種>>668
………これは、何故に我に振ってきたかしらぬが、言えば良いのであろう? 「慢心王」とな。
王である以上慢心して当然だと言うのに、何故に慢心は罪と思われるのかが未だに理解が出来ぬ。
雑種からの進言で耳にした所、我のこの渾名に関しては他の世界の雑種ですら承知している始末であり
我の詳細を知らぬ雑種ですら「我=慢心」と繋げておるようだ。

………ここは大人しく「慢心せずして何が王か!!!」 で、締めくくるとする。

987 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:49
雑種>>685
妥当な所でウィッチであろうか?
奴に関して言えばその妖艶さを売りにしておる上に、スタイルもそれなりに優れておる。
ゼットンも優れている部類にはなるのだが……それでも色気を売りにした奴を挙げるとするか。
案ずるな、ゼットンもこの会場の中では十分に体形が優れておると言えるぞ。


雑種>>692
神に生み出され、尚且つ黄金律で整えられし完璧なる肉体を誇る我を差し置いて己がと吠える雑種がいるのならば連れてこい。
問答無用で罵倒の限りを付くし、精神崩壊まで追いつめてくれるわ。


雑種>>701
おい、貴様。 この会場に置いてその狼藉はどうか。
警備員の目に届いておらぬのか……ならば致し方ない。

(背後が揺らぐと七挺の宝剣が現れ、その一本を男の足元に向かって射出し)

……次はその醜悪な顔………、……ふふ、お兄さんはこの会場で死にたいのかな?
ボクとしては殺す、と言うより大人しくお縄に付いた方が良い気がするのですが……それでもその子に執着するのなら
ボクも遠慮するわけにはいかないなあ。 どうします? 敢えてボクに命を潰される道を選びますか?

ですよね、流石に自分の命を容易く奪えるような裁定者を目の前にしたら観念するしかないでしょう。
じゃ、行きましょうね。 オプティマスさんの元まで。

(犯罪者をオプティマスの元まで連れて行くと、幼児化が解除されて元の青年体の姿に戻り)


雑種>>703
貴様、誰に命じておるか! この我を人類最古の英雄王であると認識した上でのその狼藉、刎頸に値するぞ!!
そも、我の認識証ならば名前に付いておるではないか。
但し10chに関しては未だに八桁トリップ故に、十桁トリップで認識証を生み出した意味が見出せぬ証にはなっておるが。


雑種>>737
一年前か……はて、なんであったであろうか。
そういえば去年のセイバーは何故か煎餅を非常に好んでいてな、この国でも有名なえびせんべいを購入した所
非常に美味です! と力説しながら食しておった。
今年に限って言えば煎餅はもう飽きたようで、子供が愛するような低額の駄菓子に何故か夢中だ。
たまに広場で子供に紛れてサッカーをするセイバーを見かける限りは、その子供たちの影響を確実に受けておるのだろうと感じる。


雑種>>741
残念ながら我は宝剣宝挺の類は全て宝物庫に保管しておる。
故に今の我は獲物すら所持しておらぬと言うのに、これで公僕の世話になるのならば理由を問いたい所ではあるが。
ま、そもそも我は既に公僕に手を回しておる以上、我を逮捕するなどある訳もないのだが。


雑種>>742
有る訳が無かろう、そんなもの。
祭りに参加する意味は純粋に10chの祭りを堪能したいからこそであり、それは無償で自主的に行うものだ。
10chを愛する住人だからこそ、皆は盛り上げようと必死に励むのが理解できるからこそ
此処を離れた我ですら参加する意味を見出した、そう言う事だ。

988 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/10(Sat) 17:52
雑種>>763
買えぬ金額ではないが、流石にそれをカードで切ったが最後、カード会社から速攻で電話で問い詰められる話となる。
そもそもこの会場の土地にそれだけの価値が有るのか否か、その理由を知れば買っても良いが
その金額はこの国の国家予算を軽く超える物であると言うのに、高額を付けるにも程が有ろうが、たわけ。


雑種>>766
妥当な所でオプティマスが校長、我が理事長の座で相応しかろう。
我に対し歴史教師と当てはめる雑種もちらほら見かけるが、確かに歴史には精通しているとは言え
基本的に我はどのジャンルに置いても精通しておる。
だが……やはり古代生まれである以上、その認識もあながち誤りであるとは言えぬとな、とは感じる。


雑種>>792
我と雑種が何故に触れ合う機会を設けなければならぬのか、まずはその理屈を問いただす。
以前な、この衣装の際にシンジと言う海藻の匂いを漂わせる雑種に肩に手を置かれたのだが
余りに気色が悪くてこのライダースーツそのものを消毒した挙句、クリーニングに即座に出した程には潔癖症だ。
褥で女に触れ合うのは仕方がないとは言えども、我が認めた雑種以外には触れることなど到底出来ぬ。 
潔癖症ならではの問題はやはりどうしても付きまとう物よな。


雑種>>806
いや、それは価値が付けられぬものであろう。
なにせこの祭りは10chの民全てが待ち望んだ一年の一度の最大級の祭りだ。
そこまで努力をしたからこそ祭りは繁栄している以上は、その努力は光へと移り変わる。

―――確かに美しい夜景だ。 この我ですら価値を見出せる程に。
故に貴様はそれを値段として換算する事無く、ただ只管に“人が生み出した努力の結晶”を味わえばよい。
このままこの美しい夜景が続くようにと、我自身も励まぬとな。


雑種>>821
率直な感想としては我一人がいれば十分なのだが、流石に現世の習わしに付いて今だ不得手な部分もあるのは確かだ。
ならば現世に生きる極普通の一般人を連れて行くしか他あるまい。
その中で候補と言うのならばプリキュアと名乗るあの魔法少女辺りならば我と丁度良い釣り合いが取れるかとは思う。


雑種>>836
そもそもこの世界の全ての総力を掛けたこの祭りに関しては予算も破格のものを付けておるようである以上
スポンサーが必要になるのか、と思案する部分は確かにあるのだが……それでも貴様の懐に余裕があるのならば
実行委員会の力になるべく励むと良かろう。
その様な率先した心遣いは本部の連中も素直に祭りを盛り上げたいからこその“好意”であると受け止めるであろうしな。

確かに良い心掛けであると我ですら認めた。 貴様の心意気を買い、純粋なる感嘆な意味を込めて大儀であると告げよう。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 18:39
この時の為にとびきりの花火を用意してきたんだぜ!!
とくと見るがいい!夜空の花が彩る芸術をっ!!

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 18:41
>己がと吠える雑種がいるのならば連れてこい。
この人が言ってたよ!

奈須きのこ「うん!」


991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/09/10(Sat) 18:45
案内看板 900〜990までの時点

前回は>>912
>>973のご協力ありがとうございます。

*お知らせ*
>>902  実行委員隊の注意喚起
>>919  コンテスト途中経路
>>965  次の会場

*屋台*
>>916  機械生命体専用店
>>917  出張駄菓子
>>937  シバカレ
>>966  たこやき
>>968  お面

*通行人*
>>905  もやシス流行らないかな
>>906  EU軍兵士
>>907  キングジョーブラック&エスリム
>>908  両さんとマリオの銅像
>>910  キャラハンの資格
>>911  従業員と客という関係
>>913  この会場の予算
>>914  X星人統制官
>>915  連帯保証人の経験ある?
>>926  この会場で一番の内容
>>929  仮面ライダー2号とショッカー
>>935  クッキング司令官
>>936  弱肉強食について
>>952  アドレーヌさんキター
>>967  チカン被害者
>>969  楽しくない天国とは
>>975  滝沢昇
>>980  ラーメン屋の床並みに滑る
>>984  ヤキソバンについて
>>989  とびきり花火
>>990  奈須きのこ

992 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 18:58
先に>>940>>821での返答の訂正だ。

×はるかと俺は所謂「正義の味方&学生枠」としての知識でクイズを答えて



○はるかは「正義の味方&学生枠」、俺は「不良リーダー&正義の味方」としての
 知識でクイズを答えて

にすンぜ。
俺はそもそも学生じゃあねェしってか学校なンて行ったコトがねェからな。

妙に長い訂正だが、済まなかったな。
後、>>912>>991 今回もご苦労さんだ。

>>864
花言葉か…確かにその例で言うと確かにそンな意味に
捕らわれたら嫌だモンな――
言葉はよく考えながら話さないと時に相手を傷つけるコトがある。
「口は禍の元」ってヤツだ。
間違えたり感情に任せたりしねェように気を付けねェとな。

>>865
……………。
何か背後に居るような気がすンな。(背後を振り返る、だが誰も居ない)
気のせいか…?いや、間違いなく居る。
きっと俺を見てニヤついて居るンだろ。
ちょいと驚かしてやっとすっかな…うぐぐッッッッ…グアアアッッッッ!!(人類戦士化)

はぁ…はぁ…どうd…(驚いて逃げていくゲンガーを見て)
やっぱり居たな、ハッハッハ…驚かすのは得意でもこういうのを見ると
アイツも吃驚するタチなンだな。
可愛いモンだぜ。

>>866
―…まぁ、別に無理にでもやらなくても良いとは思うンだが、
そンなに金が足りないとかでもあンのか?

…何?気力の問題か?
とりあえずは祭りで他の屋台を見回ってどンなのを開くのかを研究しながら
考えて、後で開店すりゃあ良いンじゃあねェのかな。
業界研究ってヤツだ。他の所と被りすぎっと儲からないだろうしな。

もし開店したンなら後で見に来るから教えてくれよ。
せっかくだし見たいしさ。

>>867
…………何かあそこで名無しがゲームをやっているな。

――将棋ををやっているみてェだ。
とは言ってもあそこで暴言を言っているヤツはどうやら
負けているみてェだが…落ち着けって〜の。
暴言を吐いた所で逆転できるとは限らねェンだからよ…
冷静に次の一手を考えンだ、そうすりゃおのずと勝つための
手段を思いつくかもしンねェぜ。

まぁ、頑張るンだな。

993 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:00
>>868
お前も何処かで俺と同じく質問を返したりしていンのか?
「祭りにキャラハンとして」ってコトはもしやと思ったンだが…
分かった、せっかくだしムラクモ13班宛てに造ったコトがあるから
それを今から作ってやる。ちょいと待ってろ…警備本部のキッチンで
作ってきてやるからよ。
材料もあるみたいだしな

(警備本部に行って数時間後…)

待たせなた、これだ。つ【幕の内弁当】
これでも料理は結構自信あンだぜ?後でゆっくりと味わってくれよな――

>>869 ユリス
外国人か、まぁ初めまして…だな。
俺はタケハヤってモンだ。祭りの間は宜しく頼むぜ。

……とは言っても、何となくだがお前からマナ(魔力)のような
熱い物何処か感じンだが…炎使いだと?
面白ェ…良ければ俺に見せてくれねェか?

>>870
むぅ…今の所何となくだが一日に100は総計で消費しているよな。
確かに一日に約50程度進む方が皆も追い付きやすいのかもしんねェな。
ただ、俺は例え遅れが出てもなるべく多くの名無し達の話を聞いて
答える様にしたいとは思っている。
故にこれからも頑張っていくつもりでいンぜ。

>>871 >>937
―…やばい、俺って特に踊りとかってやったコトってねェんだよな。
どうしよう…此処は…そうだッ!
おい、0円ならこのメガホンを借りンぞ、良いなッ?
直ぐに返すからさ…(メガホンを手に持ちながら)

ムラクモ13班のアイドルのヤツを見よう見まねで…

(何処からか太鼓がなっている最中にステージ上でこれはまた
 太鼓に場違いな音楽が流れる)

「ここが戦場…」

(ジャンプしたり手を動かしたりで踊りながら)

「今までどれだけの人が散っていたのか…」
「僕は咲き誇ってみせる!」(大ジャンプ)

…………(長い沈黙)
アイドルの「TOKYOアリーナ」の物真似をヤケになってやっちまったが…
…………何やってンだ、俺って。(呆然としながら)

悪い、勝手に借りてよ。だがよ、この出し物って何というマゾ系統な
奴なんだ…?
俺は遠慮しておくぜ。でも勝手にメガホン使ったから
これを。つ【3000円】



994 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:00
>>872 ギルガメッシュ
……………。(無数に展開される宝剣宝挺を見て)
アイテルからある程度は話で聞いてはいたが、こいつはスゲェもんだ。
こンな光景一般人が見たら恐怖で震え上がるモンだろうが、どういうワケだが俺は今
一周回ってこの光景を「美しい」って思えるよ、いや、世辞じゃあなくて
ホントにそう思ってな。

何、ちょいと去年の祭は見させてもらったンでね。
その時にお前の話がとても面白かったから、普段封印されている俺の代わりに
アイテルに少し調べてもらったンだ。
だからお前に興味を持ってな――

>それは貴様が単に「正義の味方」と称される雑種だからこそ我に対面したかったのか、まずはそこから語れ。
>無論、その由来が貴様の世界ならではの理由があるのならばこの宝具は撤回する。

――参ったな、どうやら俺は地雷を踏んでしまったらしい。
さすがにアイテルからは「正義の味方」を嫌っているだなンて聞いてはいねェんだよな…

一応俺が「正義の味方」なのは純粋な憧れってのがあったンだ。
憧れる原因となったのは…かつて俺は孤児だった時に「以前の」ムラクモ機関に
攫われて、人体をめちゃくちゃに改造されちまってな。
結果、改造は失敗。そして俺はオンボロの体となって俺は長く生きられない体になったとさ。
だからこそ、憎んだンだ。
当時の「ムラクモ機関」は正に「悪」その物だから「正義の味方」となってそういった
「悪」を倒したいって思いがあったからな。

…とはいえ、今やムラクモは人類のための正義の組織みたいだからな…余計なちょっかいは、
かけねえって思って過ごしてきたよ。

……当時の総長のナツメのバァさんが人類を裏切るまではな。
ムラクモ13班はナツメのバァさんが最初は「S級」というコトを見極めて
造られた「正義の味方」の組織で、SKYは何度も対峙したさ。
そして対峙していく中、俺はアイツ等ムラクモ機関と13班を認めて
機関と協力しあった。その過程で俺は「このオンボロな身体を犠牲にして」
竜となり、最終的には裏切ったバァさんを倒し、元凶となった竜の親玉を倒して、
世界を救ったンだ。

っと、何か話が長くなっちまった。悪ィ。
まぁ要は別に「正義の味方」としてお前に会いたいってワケじゃあなくて
ただ単純に純粋な好奇心としてお前に会ってみたくなっただけなンだ。
どンな力を持っているのかが気になってね。

……にしてもやっばりスゲェや、その宝具。
ありとあらゆる武器が一杯詰まっているンだろ?ソイツに貫かれる所なんか
想像したくはねェが……

――そういや、俺。オプティマスに頼ンだコトがあるンだよな。
「万が一俺が祭り内でドラゴンクロニクルに完全に意識が呑み込まれて
 無差別的な暴走をしていたら正義の鉄槌を下して止めてくれ。」ってな。

無理にとは言わねえ、万が一俺がこの祭り会場で意識が呑み込まれて暴走をしていたら
その宝具で俺を止めてくれねェか?
一応は「癒しの波動」を感じっから少しでもダメージが有ればすぐに正気に
戻るハズだ、どうだ、出来っか?――

>>875
いや、待て。「反省会」の場は恐らくだがこの祭り最終日9月30日が過ぎた後に
自治でやるモンじゃあないのか?
今はまだ反省会をやるにしても日が浅すぎる。
だからもう暫くは待とうぜ。
終了まで後20日はあるンだからよ――

>>878
お前は――正義の味方ってヤツなのか?
「蜘蛛」の力を持っていてそれを使って世界の平和を守っただと?
クックック…まるで俺みたいじゃあねェか。
俺だって竜の力を使って戦ったンだからよ。
俺も正義の味方に成れたハズだぜ――

後、差し入れありがとうよ。
後でゆっくりと食べるとすっかな。

>>880
いや、此処は甲子園じゃあねェんだからそンな発想なンか
全くしなかったぜ。
けれど記念に持ち帰るって言う発想、ありかもな。
この祭りの思い出としてさ。
屋台のモンを持ち帰るのは勿論だがこれなら永久的に残せられそうだしよ。

995 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:01
>>883
―…少なくとも俺ではないだろうな。
SKYに居た時から俺は眠っている時には寝相が悪いだなンて誰からも
聞いていないし、幻影首都で寝ている時もアイテルからはそンな話を
聞いたコトが一つもない。

此処の参加者ではないが、SKYのグチはかなり寝相が悪かったな。
寝ている時にいつの間にか体が動いていてベットから落ちていたり
布団をいつの間にか抱き枕状態にして寝ていたりしてよ…
今思えばアイツホントに何していやがんだよ?
まぁそれも今となっちゃあ楽しい思い出の一つだけどな。

>>885
これは…マナか。これを飲めば俺のMNも回復出来て戦闘の時にでも
使えば回復出来るってコトか。
ありがとうよ、せっかくだし貰っておくとすンぜ。
必殺技を使うのにMNが欲しいからな。

……もっとも、これを使うぐらいな戦闘は出来れば勘弁してもらいたい
所だがな。

>>888
面白い質問だな。料理か…かすみとかウィッチとかの料理なんかは
旨いンじゃあねェのかな。
前に食べたかすみのケーキ、あれだって旨かったぜ。
料理の才能間違いなくあるな、ありゃあさ。
ウィッチも結構体に力が加われるような料理とかって作ってくれるイメージが
あるな。

……出来ればだがSKYのメンバーでまた料理とか食べたいな。
俺はアイツ等と色々とわいわいやるのが好きだったからさ。
食べながらな…けれどそれはもう出来ねェんだ。
今の俺にはな……。

>>891 スミレ
一応は…な。ただそれでも俺は世界を救うのに戦った若者として
「英雄」として名は知れ渡っているみてェだ。
ただ、間違いなくメインで戦った「ムラクモ13班」の方が英雄として、
正義の味方としてふさわしいだろうよ。

――ホントにあの光景を見なかったら俺は未だに絶望していただろうな。
鎖で封印されていて、俺が未来のギルドに倒されて抽出されたドラゴンクロニクルで
アイツ等は「竜殺剣」竜封印の剣を使ってエデンで復活したニアラ相手を
封じ込める所を見て、良かったよ。
正に「使い方次第」何だろうな。

>タケハヤさんは、ほかに何か苦手なものってあったりしますか?
>それだけ強いと、特にないのかなっていう気もしますが…。

そうだな、しいて言うなら…仲間やアイテルを失うコトかな。
SKYメンバーがあのクソ蝶々「スリーピーホロウ」に倒された時は
マジで激昂したし、アイテルだって俺の目の前で失ったりしたら
正気を保てるかどうかも怪しいしな。
まぁ、未来のエデン(第一作目ナナドラ)を見る限りでは
俺はアイテルよりも先に逝ったンだがな――

>>899
……えっと、漫画とかアニメ関係者ってコトで良いのか?
まぁその内出来るンじゃあねェのか。
それは何時に出来るかは分からねェが…いつかはな。
のんびり待ってみようとしようぜ。
現れる可能性も無くはない、だろうしな。

>>901 >>909
ホントに3人とも頑張っているよな。
特に今回はウォーリア、よくやってくれたと思うぜ。
俺も万が一の時があったら、アイテルから支給された「ソルマネル」とか
「ミルロメディス」で回復とかをやっていくつもりだ。
それは集計人だけじゃあねェ。
この祭り参加者全員にだ、俺が護って見せるさ…アイテルに
頼まれたンだからな。

996 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:01
後…ギルガメッシュか。アイツまさかあいつの関わっている世界のコトを
放棄していただなンて知らなかった。
ホントにアイツはスゲェよ。さっきの宝具を見ても思ったンだけれどさ。
こりゃあカリスマ有るよ、名無し達を惹かせるカリスマを、さ。

>>902
大丈夫だ、クオリティはあンまり高くはねェが俺はちゃんと
俺と同じく話題に答えていく者や名無し達の話題や見せモンになるべく
全て反応している様にしているぜ。
だが、名無し達の話題に関しては場合に寄っちゃあ答えられなくて
スルーする時が時々出るかもしれねェが、その時は名無し達。
ホントに悪ィな。

>>903
これは…スミレ宛てなのか?

>>905
………悪ィ、「もやシス」って一体何の略称だ?
それって今回の祭と関係があンのか?
だからそのきっかけとやらが祭りに関係していねェと
恐らくはやらない、とだけは言っておくぜ。

にしても「もやシス」か…一体何なんだ、一体…?

>>906
そうだな…以前行ってきたンだが>>854の店何か良いんじゃあねェのかな。
兵士たるもの「運も実力の内」ってあるだろ?
相手の攻撃が当たらないように幸運を上げておくとかさ。
あれを買って食べりゃあ幸運も上がるし旨いしで一石二鳥だろ?
何なら大食いの方にチャレンジすンのもありかもしンねェな、クックック……

>>907
これは…どちらもロボット…なのか?
いや、そこの迷彩色のヤツは一体何だ?ロボットにしては
やけに生命力を感じンだが…何、お前も怪獣なのか?
まぁ大人しくしていてくれよ…暴れられると大変だからな。

>>908
……………。
いや、何でBLの銅像があるンだよ。
どっちも普段はカッコいい所があるけれど、こンな銅像を
造って飾ったとしても「シュール」なコトこの上ないぜ。

……そういや、ダイゴのヤツ。ムラクモ13班の男とデートを
したって聞いたコトがあるっていう噂を聞いたンだが
ホントだろうか、まさかな……
それはデートじゃあないだろうし、気のせいだと思いたい、うん。

>>910
いや、少なくともそンな大学に行かなくてもなろうと思えば
成れるハズだ。
必要なのは「やる気」と、名無し達を楽しませるといった「決意」と
自分も楽しむという「気持ち」と続けていくための「覚悟」だろうな。
それをお前は持ち合わせているか?
それさえあれば…お前も成れるハズだぜ。
まぁこれはあくまでも俺個人の考えだけどな――

>>911
確かにそうだよな、その表現は正しい。
だが「従業員」としても俺は名無し達を楽しませたいしそのためにも
俺は普段から返答を考えながらやっているつもりだ。
「お客様は神様です」の精神、これからも忘れないように
頑張っていくよ。

>>913
どうだか、どれぐらいのお金を使っているのかどうかは聞いたコトがねェな。
少なくともこの祭り会場はかなりのお金を使って運営しているって聞いたぜ。
その証拠に、色ンな屋台や見せモンが一杯あるだろ。
これだけありゃあ確実に5000万円以上は使っているンじゃあねェのかな。

まぁ楽しめれば今はそれでいいんだ、それで、な……。


997 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:01
>>914
………異星人か。まぁ今の所出くわしてはいねェがお前と
似たような気を所々から感じンな。
多分それを辿っていけば俺はいつかは見つかるンじゃあねェかと思うぜ。
だからお前らの悪だくみ何か俺が阻止してやる。
それが「警備員」としての役目だからな。

>>915
いや無いな。というかただでさえSKYはお金が無いのだから
無茶言わないでくれ。万が一なって巻き込まれたりしたら
大変だからな…まぁ今はもう俺はお金も一杯あるし無縁だろうがな、
そンなのにはな。

>>916
これは…どうやら俺には無縁らしいな。

>>917
これは…SKYメンバーもよく駄菓子屋でこういうの食べていたな。
皆菓子大好きだしな。
そうだな…全部くれ。但し、一つずつだ つ【1000円】

ありがとうよ…ンじゃあ一つ頂くとするか…

(ベビースターラーメンをボリボリ食べながら)

これは旨いな…久しぶりに食べた。
本当はSKYメンバーと一緒に食べたいンだが…アイツ等今
元気でやっているかな?

>>924 ウィッチ
まぁ…な。サイキッカーは「S級」能力者でないとまずは
成れない職業だしな。
SKYのネコもムラクモ機関で改造されてそれっぽい力は手に入ったンだが
不完全だし、おまけに寿命もあとあンまり生きられない体だ。
ったく当時のムラクモ機関はやばかったぜ…って独り言が
ちょいと多くて悪ィな。

その魔法は中々の威力だ、確かに燃えはしないが特訓すりゃあ
威力もっと上がるかもな、それに削るコトなら出来るかもしれねェぜ?
ムラクモ13班何かは岩のドラゴン相手に炎系の攻撃でダメージを
与えたりだってしたぐらいだしよ。

>>926
多分だが…今日あたりにこの会場は完走するンじゃあねェかとは
思っているぜ。
このペースだとな。

で…質問の方だが俺が以前面白かったのは…ゆのとウォーリアには
悪ィがゆのが間違えてウォーリアをハリセンで叩いた時のヤツだな。
あれは不覚にも笑っちまったよ。
まぁウォーリアもあンまり気にしていないみたいだし、ある意味
これも平和ってコトなンじゃあねェのかね?

>>927 ゼットンさん
布の面積が少ないって言うンなら俺の世界のムラクモ13班のサイキッカーの女が
正にそンな所だな。
アイツ中々にきわどい服装していたしよ…ってかスクール水着!?
もう何でもあり何だな、そっちの世界の服装はな。
キングジョーだったらさっき会ってきたが…あれが擬人化する所なンか
想像がつかないぜ。

で…それを操っていたのはあのダークザギなのか。
微妙にニアラの野郎に似ているな、ソイツは。
アイツ等も食事と称して下手したらパワーアップとか狙っていたかもしれねェしな。
人類を食べに食べてよ。
ってかそのダークザギと戦ったら俺勝てるのかどうか何か怪しく思えて来たな……


998 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:02
>>929
悪の組織と正義の味方がコントをやっているぜ…まぁ偶には
こういうのを見るのも良いかもしれねェな。
ある意味平和みたいだしよ……

いや、でも悪の組織は悪の組織だ。
俺は警戒させてもらうとすっぜ。俺は警備員だし「正義の味方」だからな。

>>935
アイツ料理できンのか?初めて知ったな。
にしても「クッキング司令官」だなンて良い響きしているな、その単語は。
司令だけに面白ェ(しれい)……

……………。
悪ィ、つまらねェコト言っちまったぜ。
もしアイツが作ったら味見は俺がしてやるよ。
何、あいつの腕なら信頼できるさ。だから、な…。

>>936
ニアラのクソ竜が「弱肉強食」を唱えていた気がするよ。
「弱者であるニンゲン共を種をまいた我々強者が喰らうンだ。」ってな。
まぁニンゲンを舐めまくっていた竜共は反撃を喰らって今では全滅だけどな。
幻影首都以外の竜はな。

……所で、何か噂じゃあムラクモ13班。ニアラ相手に「お前を倒し、喰ってやる!」とか
言ったらしいンだが本当だろうか?
だとしたらあまりにもマイペースすぎというか何というか……
さすがは13班、って所だな。

>>965
あぁ…誘導ありがとうな、次の祭でも俺は頑張るとするから
出来れば皆の応援、頼むぜ。

>>966
よし…ならばダイヤモンドたこ焼きで、な。つ【2000円】
(たこ焼きが出されて)
よし、頂ますっと…(爪楊枝で刺してたこ焼きを食べる)
(モグモグ…ゴクッ)!!
こ、これは……間違いない、これは間違いなく特別な素材を
使っているな!!タコが確実に新鮮なのを使っていて旨い!!
こりゃあこれだけのお金を払ったお金のかいがあったぜ。(モグモグ…)

(数十分後…)

ふ〜旨かった、実に美味しかったぜ。
ホントに外で食べる料理って言うのは旨いよな…。

>>967
例え男だったとしてもお前は被害者だ。
犯人は恐らくはそのどっちかだったンだろうよ。にしても
いくら顔が女の子っぽいからってやるコトが卑劣だぜ……
おい、特徴はどンなだ?教えてくれ。
指名手配ってヤツだ。ソイツを捕まえたらお前に謝らせて
警備本部に連行するからさ。

ったく…こういう犯人は自分の制御が出来ねェモンなのか?
まぁ俺もドラゴンクロニクル的な意味合いでは「お前が言うな」だろうけれどな。

>>968
……………。(お面を色々とみている)
ンじゃあ、仮面ライダー1号のお面をくれ。つ【500円】
にしてもお面だなンて久しぶりに手に入れたな。(お面をつけながら)
これを付けるとガキの頃に戻った時みたいだぜ。
とは言ってもムラクモ機関じゃあこンなコト出来なかったけれどさ、
こういうのって付けていると楽しくなってくるじゃねェか。
だから、さ……


999 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:02
>>969
『楽しくない天国』か……。
天国と言えば普通は楽しいモンだろうけれど、それは人それぞれ
違うモンじゃあねェのか。
その人にとっては天国でも他の連中からしたら全然天国じゃあない。
下手したら地獄かもしれねェしな。
俺にとって「楽しくない天国」と言ったらまぁ病気にかかっていて
周りにSKYメンバーが必死で介護してくれているとかじゃあねェかな。

介護してもらっているからには「幸せ」だろうけれど、
同時に迷惑をかけているンだから「天国」ではないだろうし、
病気で苦しんでいるからさ。
意外とこれに当てはまるヤツもいるかもしれねェぜ?

>>975
…………いや、間違いなく違っていると思うぞ。
此処は祭り会場であって「学園」ではねェ。
間違えて別の地図を持ってきちまったンじゃあねェのかな。
道案内とか出来ればしたい所だが…俺はお前の世界のコトを全然知らねェ。
だから知っている人に聞いて場所を教えてもらうンだな。
何かウォーリアに声が似ているヤツよ。

>>980
…………?いや、俺はさっきから普通に歩いているが…?
いや、待て。よく見たらお前の靴油まみれじゃあねぇか!!
別に泥があるワケでもあるまいし、何で滑るンだとは思ったが……
とにかくこれで拭いておけ、そうすりゃあ元に戻るだろうしな。つ【ぞうきん】

よし…戻ったか。ったく…自分の靴ぐらいよく見ておけよな…。

>>981 ボンバーグレート
――あぁ、そうだ。「俺の世界」では人類最強と言われているよ。
最も、真の最強は「ムラクモ13班」だとは思うけれどな。

あの技は相手に目がけて爆弾を投げつけて、爆発させて空に浮かばせる。
そこからバズーカ砲を連射して、最後の一発を喰らったら
相手に大量の状態異常をつけくわえる。
俺がムラクモ13班のトリックスターに何度も喰らった技だ。
お前でもひとたまりもないだろうな。

>ではここに二人のボスが揃ったわけだ。
>尤も、私は作中ではラスボスの前座の中ボスだったのだがね。ハッハッハ………クッ…。

……まぁ、俺もある意味では似たようなモンだけれどな。
俺もムラクモ13班が危機に陥っている時に現れてニアラに一太刀浴びせたが
やっぱり倒せなかったから殆ど「かませ」みたいな感じだ。
とはいっても目的は「倒す」というよりも「ムラクモ13班に隙を与えて囮になる」コトが
重要だったから目的は果たせたが。

だが、この祭りには真にラスボスをやっていたヤツがいる。
それがあの「ギルガメッシュ」だ。
俺でも恐らくは歯が立たないヤツだぜ。

>>984
あれって焼きそばバーガーのコトだったのか…ハンバーガー用の
パンに焼きそばが入っていンのかな。
それとも焼いたご飯を合わせてそば飯みたいな感じで仕上がっていンのかな。
やっぱり食べておくべきだったのかもしンねェな。
後でまた見に行ってくるとすっかな……。


1000 名前:タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/10(Sat) 19:02
よし、これで祭り一つ目は無事に完走を果たしたってワケだ。
しかしこうしてみると色々と祭りの中で色ンな屋台があったよな。
値段がとンでもなかったり、屋台の食べ物が色々とカオスだったりしてな。

これは見ていて楽しかったぜ。
これからもまだまだこの混沌は続くンだよな。
どンなのに出会えるのかわくわくするよ。

――あぁ、勿論警備の方も忘れずにやるからそこは安心してくれ。
俺はアイテルに頼まれているンだ。
「この祭りを護って欲しい」ってな。

……………。
うぐぐぐッッッッッグアアアアッッッッ!!(人類戦士化)
はぁ…はぁ…それじゃあ俺は先に行ってくるとするぜ。
皆、次の会場で会おうな。またなッ!!

ハ ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッ゛ッ゛ッ゛ッ゛!!!(全力でダッシュしながら)
とおッッ!!(ジャンプして次の祭り会場に向かう)



1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)