掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

328 名前:タケハヤ(仮面ライダーのお面つき) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/15(Thu) 00:02

>>263 シノ
―…まぁ、そうだよな。今が十分に幸せだしよ。
だから俺が今度は皆の「幸せ」を護ろうと思ってな。
まぁ恋人のアイテルから「世界を護って欲しい」って頼まれたってのも
あるが…だからこそ俺は「竜」になったンだ。

>妖刀・紫能は、父が禁忌を犯し、作った刀なんです……
>その刀の恐ろしさに、封印しようとまで考えたそうなのですが、
>私ならその刀を正しく使ってくれると感じ、私に授けてくださったんです………

ほぉ…そうだったのか。
確かに何か読みは一緒だから気にはなったが…ある意味では
その刀とお前が出会うのも運命だったのかもしンねェな。
場合によっては「刀」がお前を選ンだっていうパターンもあるかもしンねェぜ?
ある意味では俺の「ドラゴンクロニクル」と同じく「諸刃の剣」かもしンねェが
まだ刀に操られるってコトが無い分、扱いやすいかもしれねェな。

何せ、俺の体内の「ドラゴンクロニクル」は俺みたいな強靭な精神力を持ってしても
やがては俺の世界の未来…エデン(第一作目ナナドラ)では
俺はドラゴンクロニクルに意識が殆ど乗っ取られちまっていたくらいだ。
意識が乗っ取られない分には…な。

>状態異常に耐性のあるアクセサリー……お守りみたいなものでしょうか…?

まぁ、そンなモンだろうな。
結構な種類があるらしい。
マヒ状態を防御する「パラスガード」「パラスカット」
毒状態を防御する「ベノムガード」「ベノムカット」とかな。
俺は持っていなかったが…13班は戦いの時に装備、特にアクセサリーを変えながら
戦っていたみてェだ。
俺も持っておいた方が良かったのかもしれねェな……。

>ムラクモ13班のサムライレベルだなんて……タケハヤさんにそこまで言われるなんて、恐れ多いです………
>剣術は花影流というのですが、それは父から教えて戴きました
>天叢雲剣……何だか素敵な響きを持つ剣ですね………

ああ、ぱっと見た時にお前の力はムラクモ13班の「S級」のサムライに匹敵してると
思ったぜ。
あのサムライは…「抜刀」状態と「居合」状態の二つを切り替えながら
戦っていたな。「花影流」というのは知らねェが、
俺もムラクモ機関に攫われた時は剣術なのかどうかは知らねぇが
ムラクモ機関の方で「天叢雲剣」を渡されて、強制的に鍛えられたンだ。
……「マモノ」相手に戦う力をな。
おかげで嫌でも体が鍛えられたンだ。

因みにアイテルはそのニアラ率いる竜の軍団によって滅ぼされた
ある星の意思の残留意思だ。
それが人の姿となったンだが…俺はそンなアイテルに惹かれちまったンだ。
あいつは…もっと俺よりも大きな存在さ。そんな女がさ…苦しんでるのを知っちまったンだ。
『星を守る』使命があったみてェで、アイツは、そのためだけに生きてるんだ…長いあいだ、一人ぼっちでよ。
きっとそンな大きな存在に惹かれたンだろうな…。

>マモノ化してしまった動物さん達も、いつしか穏やかな心を取り戻せる時代が来ると良いのですが……
>未来にはそんな技術が開発されていると良いですね

何かの拍子で未来が変われば良いんだけれどな。
もしかしたら「ノーデンス13班」が竜の居ない世界に改変してくれりゃあ
マモノ化も収まるかもしれねェが…どうなるかは分からねェな。
竜災害において死んでしまった連中は世界改変をしても、生き返るヤツも居れば
別の災害に巻き込まれて死んでしまっているヤツもいるらしいしよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)