掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

216 名前:タケハヤ(仮面ライダー1号のお面つき) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/13(Tue) 00:02
>>168 ギルガメッシュ
>確かに己が望んで竜の力を得ることが出来たものの、その結末を知ってしまえば絶望しか浮かばぬであろうし
>更には精神が摩耗するであろう。

まぁ、な。だけど「この俺」は少しだけ違うコトがあったンだ。
幻影首都の奥で見たンだが…俺の封印されている所に将来的に未来のエデン(第一作目ナナドラ)の
あるギルドが、俺の体内に入っている「ドラゴンクロニクル」を求めて
俺の所にアイテルと訪れてきたンだ、そして俺がアイツ等と戦って倒される所を見た。

此処からが重要何だが…俺の体内の「ドラゴンクロニクル」は長い時間をかけて
体内で「本」として形を成していたみたいで、俺が倒された後に
「本」として抽出されたンだ。
その結果、ニンゲンとしての寿命が既に尽きていた未来の俺は完全に死んでいった…ンだが、
その「ドラゴンクロニクル」を利用して、未来で襲ってきた竜に対抗する切り札…
「竜殺剣」を造って、戦っている光景を見たンだ。
それを見て少しだけだが「良かった」と思えたよ、絶望が少しだけ希望に変わった。

一応は…これで良かったのかなってな。

>―――実際、我の世界にもいるからな、正義の味方に憧れた結果、世界と契約を果たし守護者となったは良いが
>守護者として“世界”の駒になった以上、人類絶滅の危機には常に派遣される事となり
>人を守りたいからこそ“ソレ”に憧れたと言うのに、結果は常に自分自身で人間を大量虐殺する結果となり、精神を摩耗させた阿呆の「正義の味方」がな。

そうなのか…確かに俺とソイツは似ているな。
莫大な力を手にいれた代わりに、あるコトに絶望してしまった所がな。
ソイツが俺のコトを見たらかなり嫌悪されるンじゃあねェのかな。
「同族嫌悪」ってヤツか。何かそんな気がしたンだ。

にしても「大量虐殺する結果」になった…か。戦争とかでもあったのかね?

我ながら酷いコトを言うが「戦争における英雄」ってのはその戦争を勝利に導いたのと
どれぐらい人を殺したのか…って言うのがポイントだと思うンだ。
今の平和な世界では数人程度殺しただけならそれはただの「殺人犯」だが
殺した数が50とか100とかを超えたらそれはある意味では「英雄」として称えられるべきなのかって
思ってね。
まぁ実際に俺がその「殺された側」の遺族だったら間違いなくその犯人を
「英雄」ではなく「殺人犯」と見なして激怒するだろうけれどさ。

っと…何か我ながらとんでもないコト言っちまったな。悪ィな。
これが「正義の味方」の言う台詞じゃあねェだろうによ――

>ただし、我の宝物庫の中には“対竜特攻”のモノも多数存在している以上、それが当たれば致命傷であろう、とだけは告げておく。
>しかしその時は我が宝物庫から治療薬を与える故に、それを摂取すれば完治は即行われる。
>故にそう心配するでないぞ、「正義の味方」とやら。

大丈夫だ、恐らくだがその「対竜特攻」とやらの武器を数発喰らっても恐らくだが
直ぐには戦闘不能にはならない。
それぐらい俺の生命力がとンでもねェんだ。
気遣いありがとうな…その時はホントに頼ンだぜ、英雄王様。

>しかし、確かに雑種は絶対なる君臨者を打倒したいと願うからこそ、今までの現世でもクーデターなるものは多数勃発している。
>我自身の野望を阻止すべく戦いに挑む雑種も少なからずいたが――――ああ、その時こそ思ったさ、「手に入らぬからこそ、美しいものがある」のだと

成程…だが大丈夫だ。今は俺は警備員をこの祭りでやっているが、
別にお前と戦いたいワケじゃあないからな。
俺が倒すべきなのは「悪」だと判断した相手のみだから、その辺は問題はないぜ。

今回は此処までにするとすっか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)