掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

437 名前:川内鈴音 ◆c/gFaIRY 投稿日:2016/09/16(Fri) 05:52
<<637 ゼットン
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune01Epron.png
大正解。私はレミリア様の下で働く妖精メイドよ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Epron.png
うちも何だかんだで、いろんな種族の詰め合わせだね。主人姉妹は吸血鬼だし、同居されてるご友人は魔女だし、その一番部下は悪魔だし、メイドのトップは人間だし、その下の私たちは妖精だし、一部ながら妖怪とか亡霊とかもいるし、最近は艦娘っていうのも増えちゃって。
この広い広い幻想郷でも、一つの勢力にここまで多様な種族が属していることって、そうそうないよ。レミリア様のお眼鏡に適えば、種族を選ばず採用するっていうのがうちの特徴だね。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune08Epron.png
まあメイドの場合、昔からの慣習で総称するときは妖精メイドになっちゃうんだけど……

ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune05Epron.png
……あれ、そうやって考えると怪獣娘って今までにいないのかな? となると、ゼットンが来てくれれば紅魔館史上初の怪獣娘メイドってことになるね。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune01Epron.png
いいじゃん。もし興味あるなら、紅魔館に来て新時代のパイオニアにならない?
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune00Epron.png
外周警備やレミリア様の周辺警護もメイドの仕事だから、その身のこなしも如何なく発揮できるんじゃないかな。勿論、総合職じゃなくて専門職でも受け付けてるから、これやりたいっていうのがあれば可能な限りで対応するよ。

<<638 アイリーン
仕事は大きく分けて3つ。蔵書管理、来館者への応対、パチュリー様の実験のアシスタントだね。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune13Epron.png
蔵書管理はそのまま。新しい本を調達したり、本を正しい本棚に直したり、本に汚れや破れ、過不足がないかを確認したり、あとは一部の魔導書に適切な封印が施されているか、そういうことの点検をしてもらうよ。
二つ目もそのままで、この辺りでは一番大きい図書館だから、時々本を借りに来たり館内で自習しに来たりする人もいるの。そういう人に貸出・返却の手続きとか、書庫から本を出して来たりするのがこの仕事。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune08Epron.png
あと時々、死ぬまで借りていくとかいって強盗が入ることもあるから、そういう類の迎撃もやってもらうよ。一応防衛装置はついてるけど、抜かれることもあるからさ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune00Epron.png
最後はほかの図書館ではあまり見ないかな。図書館長・パチュリー様の魔法の実験を手伝うことのできる人がほしいって、司書長から言われてるよ。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune04Epron.png
時には被験者になることもあるって聞いてるけど、内容はたぶんその時によって違うだろうから、今の段階では何とも言えないね。でも、魔法とかそういうのはアイリーン大丈夫そうだし、何とかなるんじゃない?

ところで一つ聞きたいんだけど、アイリーンって人付き合い得意かな? これ結構重要だよ。
ここまでのアイリーンの様子を見てる感じだと、あんまりそういうのは得意じゃなさそうなんだよね。メイドもそうなんだけど、司書も結構館外の人との付き合いも多い仕事だから、そういうのは先に見ておきたいんだ。
何が言いたいかっていうと、このお祭りでもっといろんな人に話しかけてみて。私が言えた義理じゃないけど、できれば目立ってる人(キャラハン)だけじゃなくて、そうじゃない人(名無し)にも。
ttp://www43.tok2.com/home/fairymaids/extracos/Suzune11Epron.png
多くの人と澱みなく言葉のキャッチボールがある程度できれば、まずはいいかな。このエントリーシートを渡すかどうか、その結果で決めさせてもらうよ。

それはそうと、うちは学業にもしっかり力を入れてほしいから、うちに入るために休学とか退学とか、そういうのはなしでお願いね。むしろ在学中は学業に支障を与えないように仕事を融通するからさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)