掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

605 名前:タケハヤ(仮面ライダー1号のお面つき) ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/18(Sun) 21:40
>>535 ギルガメッシュ
>……本? まるで我らの聖杯の座のようなシステムに関わる話よな。
>サーヴァントは召喚された際の記憶は全て英霊の座に書庫として扱われる。

マジかよ……そンなシステムになっていたンか。
記憶が本になるだなンて、完全に俺の「ドラゴンクロニクル」と似てるな。

>そもそもドラゴンクロニクルとやらを所持していたら、全て“本”にでももなるのか?

「ドラゴンクロニクル」の力を体内に組み込ンで、肉体を再構成するコトで
俺は「半竜」になっているンだが……恐らくは
所持していた…というよりは「体内に取り込まれた」からこそ、長い年月をかけて
その「ドラゴンクロニクル」が体内で本の形を成したンだと思うぜ。
無自覚だろうけれど、俺の意識を含ンでいただろうからさ。

だから「未来でのエデン(第一作目ナナドラ)」では俺は、あるギルド一行に
倒されて、「ドラゴンクロニクル」が抽出された時に本となったンだろうよ。

>大戦争が起こった暁にはどちらかを選択して救助し、もう一方は見捨てる、もしくは虐殺せねばならぬ宿命が待ち構える。
>そもそも人を救いたいからこそ世界と契約して守護者、即ち世界の“抑止力”となったと言うのに
>常にこの矛盾を叩きつけられ、人を救うにしても確実に虐殺が付きまとう以上、己の在り方と矛盾した生き方を選択されられた結果
>その男は守護者になる前の“自分自身”を抹殺しようと試みた。

………なンてこった。
やっぱりどこの世界でも「強大な力」を手に入れたら、それ相応に何かを
失っちまうモンなのか――?
現実はやっぱり甘くないンだな…ホントによ。
俺だったらそンなコトに実際に手を染めちまったら確実に精神崩壊を起こしているぜ。
いくらムラクモ13班が護って来た世界をめちゃくちゃにしている未来を見た後だと
してもよ……

だが、本来は「過去を変える」だなンて出来はしねェ。
未来のノーデンス13班が世界…いや下手したら宇宙規模の大改編で
「竜の居ない世界」を造りだしている未来を見ちまったンだが、それでもだ。
さすがに「自分自身を倒す」だなンてコトはさすがに納得できない面があるな。

…まぁ、とはいってもこの俺もめちゃくちゃにしている未来を見た後に
ムラクモ13班に「俺を倒してくれ」ってはお願いして全力で戦ったけれどな。
さすがに「過去の自分」を「自分自身」が倒すだなンてコトは出来ねェよ。
きっと俺にはその勇気がないだろうしな。

>更にその“正義の味方”の養父に当たる人物は「栄光や名誉など嬉嬉として持て囃すのが英雄であり、総じて殺人者」と断言したようだ。
>実際の生前の我は戦争と言っても、それは祖国を害を及ぼす怪物共の退治が主だった故に、戦争そのものの体験は無い。

成程な…だからこその英雄か。
そりゃあ戦争で活躍出来たら心理的には自慢だってしたくはなるだろうしな。
俺はお前のコトを全然知らなかったが、お前のやっていたコトを見るに
ムラクモ13班と似たようなコトをしていると思う。
ムラクモ13班も沢山の竜を討伐したからこその「英雄」だしな。

>いや、安心して暴走されても困るが
>一応用心して過ごせよ。

ああ、分かった。何とかこの祭りの間は制御頑張るよ、
まぁ多分大丈夫だとは思うけれどな……。

>>542 >>550
何かあそこで兵士が食べているが…これは焼きまんじゅうか。
コイツは旨そうだな……おい、あんこ入りのヤツをくれよ。つ【300円】

おっ…出されたか、どれどれ(はむっ…モグモグ…ゴクッ)
おぉ、あんこが甘みが良くてこれは旨いな。(モグモグ…)
ふぅ〜ご馳走さん。
中々に旨い食べ物だった。
まんじゅうはSKYでも好きなヤツいっぱいいるからな〜
どうしよう、もっと買ってアイテルに土産として代わりに渡してもらうか…
後で考えておこっと。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)