掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

726 名前:シノ ◆IiInQphU 投稿日:2016/09/21(Wed) 00:14

>>328 タケハヤさん

世界を守る為に竜になる道を選んだ……ですか……
私も、プププランドを守る為に闇の世界に足を踏み入れた身ですが、
戦いに身を置くという事は、何かを犠牲にしなければいけないという事でもありますね
多くの命を守る為なら、易い犠牲でしたが、命までは犠牲にしようとは思えません
少なくとも、今の戦いが終わるまでは、命を失うわけには参りません……
タケハヤさんもきっとそうだと思います
竜になるという事は、普通の人間ではいられなくなるという事でしょう……?
そうと分かっていながら多くの命を守る為に竜の力を受け入れたのなら、それは凄い事だと思います
ですが、どんな姿になっても、タケハヤさんはタケハヤさんだと思います
仲間達との出会いを幸せに感じ、今度はその幸せを守ろうとする姿は、竜なんかではなく人間そのものです……
竜になっても、人の心は永遠に消える事は無いでしょう……タケハヤさんなら

妖刀が私を選んだ……そうなのでしょうか……?
ですが、言われてみれば、確かにそんな気もしますね……
父がこの刀に私と同じ名前を付け、私に託したのは何か理由があるのだと思います
操られるという事はないです……この刀なら、そんな事はしないでしょう
何故だかそんな感じがするんです
命を奪いたくないという、私の思いがあるからでしょうか……?すみません、変な話をしてしまって……

ドラゴンクロニクルは、強い力を手に入れられる反面、体を乗っ取られてしまう……
確かに、諸刃の剣かもしれませんね………
ですが、どんなになっても、心は消える事はないと思います
タケハヤさんなら、タケハヤさんの中にある竜の力に負ける筈は無いと信じています

成程……戦う相手によってアクセサリーを持ち替えているんですね
確かに毒や麻痺を使うような敵が相手なら苦戦を強いられそうですし、
周到な対策は必要ですね
そういったものには大体治せる薬がありますが、薬なら何かあってからじゃ遅いという事もあるでしょうし、
アクセサリーならそれ自体を無効に出来るというなら、沢山持っていて損はなさそうですね

S級のサムライ……?いえいえ、そんな………
確かにこれまで得て来た剣術の数々は、私が死に物狂いで覚えた技です
…と言っても、まだまだ上はいそうな気はしますが……
それに負けないよう鍛錬する事もまた大事ですね
「抜刀」と「居合」……成程、二つの流儀があるわけですね
私の世界では、花影流の他に、色々な流儀があると聞いた事があります
その1つに、父が使う真影流という流儀もあります
花影流は、剣技を花に見立てた技 技名も花の名前が付いたものが多いです
真影流は、相手の動きを封じたり翻弄したりと、トリッキーな技で確実に追い詰める、まさに忍者みたいな技が多いです
他にも色々あるみたいですが、私の知る剣法は、これぐらいですね

アイテルさんは、元々は星だったんですね……
竜の軍勢に滅ぼされて、その星の意思が人の姿となったのですね………
ずっと一人で………さぞや辛い思いを沢山して来たのでしょうね……
タケハヤさんなら、そんなアイテルさんの力になれると思います
一緒にいるだけでも、気持ちは和らいでいくと言います
一緒にいて安心できる存在は、誰にでも必要です
タケハヤさんとアイテルさんは、まさにその関係なのでしょう……

世界改変……ノーデンス13班の方々は、そんな事も出来るんですね
改変で生き返る事が出来ても別の災害で……それは残念な話ですね………
死の運命は避けられない……という事なのでしょうか………
戦いの中には、救う事の出来る命があれば、救う事の出来なかった命だって少なからずあります
出来れば1人でも多くの人々を守りたいですが、難しい話になりそうですね………

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)