掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

772 名前:ギルガメッシュ ◆OGilxXUs 投稿日:2016/09/21(Wed) 19:05
>>637 春野はるか
>全部でなんと45人もいます。これってすごいことだと思いませんか?

――――な、大人数にも程があるではないか。
それらが一同に会する事態があるからこそ人数を把握しておるのかもしれぬが……純粋に多いな。
我らの世界で聖杯大戦と言うモノが確かに存在していたのだがそれでも合計16名のサーヴァントが現れた訳だが
……いや、そもそも我らの世界全てから現界を果たしたサーヴァントの数を数えるならば、我らの方が圧倒的に上だ。
数えたことはないが、軽く百の単位に届く故に。

>そうなんですか、ギルガメッシュさんはお休みの日は漫遊をなさっているんですね。

休みの日、と言うべきか、王としての責務を全うせねばならぬ事態が起こらぬ場合は常に漫遊よな。
我自身が王としての務めを果たすとするのならば聖杯戦争で他のサーヴァントを抹殺せねばならぬ場合など、その程度だ。
基本的に常に漫遊に興じておると言っても過言ではない。
何せ我は我が庭たるこの宇宙を愛でるだけで満たされておる。
我は我の支配に及ばぬ領域などに興味が無い以上、こればかりは自明の理、とも言える。

>仲のよい学友ならたくさんいますよ、ルームメイトのゆいちゃんや、
>私たちの憧れの先輩みなみさん、モデルをしているきららちゃん、ホープキングダムのお姫様トワちゃんなどです。

ルームメイト、と発言した以上は寮暮らしと言うわけか。
しかしモデルと言い、異国の姫君と言い、交友関係が広すぎやせぬか? それが貴様の世界の常識とやらなのか。
だが、何にしてもそれらの生きる世界が異なる雑種と関わりを持つことは良き事だ、これからも交友に勤しむが良い。

>ギルガメッシュさんも、王様ともなればたくさんの人間関係があって、
>時にはそれが悩みの種になってしまったりするんじゃありませんか?考えすぎでしょうか?

いや、特には感じぬな。
しかし我はこの性格で有る以上、それなりに雑種と衝突はするものの、それらに対して徹底した躾を施しておる故に、差して苦労を感じたことは無い。

雑種>>643
つまりは“無欲”と言う事であろう?
しかし人として生きる以上“欲”は常に付きまとう事となる。
如何にその誘惑を振り切り、己が矜持を守り抜く―――これこそが貴様の精神の成熟に繋がるであろう。
ま、確かに我に関して言えば欲の塊であり、化身と言っても過言ではない故に、その辺りを願う僧侶の心意気など理解する必要はないのだが。

だが、その欲の化身である我ですら精神の成熟は生前に果たせた以上、貴様が努、その在り処を損なわねばあるいは叶うかもしれぬ。
よって、励むが良いぞ、雑種。

雑種>>646
うむ、基本的に物価が高め故にな、それが一か月も続いてしまうとどうしても予算オーバーに繋がりかねぬかと思われる。
故にどうしても欲しいものに関しては財布と相談して決めるべきであろう。
実際の所は食事に関してもコンビニで済ませたほうが安価とも言えるしな。
その辺りは貴様の財布と相談しつつ、で良かろう。 誰も無理に金を浪費してまで興じろと迄は命じておらぬのだから。

雑種>>647
ならば我はとうの昔に死んでおるよな。
いや、既に生前では死んでおるが、これ以上の死など―――ま、確かに我が破れる運命はあるのだが
この祭り会場の我はそれをスルーして生きておる、それで良かろうに。

雑種>>651
ソレは死を直観したモノにした分からぬものだ。
実際我は現世に置いても数回斃れた故に、感触としては掴んでおるが、それが香りとして感じたことは無い。
ただし、そうよな……セイバーに敗れた時は、純粋にセイバーを讃え、そして己が美意識を変えた事を告げて消えたが
その他に関しては……その……我自身も予想外の展開だった故に、匂いを感じる余裕の欠片すらも無かった。
ただ心に過ぎったのは、己が命の崩壊、これが全てであろうか。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)