掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

81 名前:ウォーリア・オブ・ライト ◆wb0sKllU 投稿日:2016/09/11(Sun) 16:32
――どうやら無事に移動し終えたようだな。

皆、再び自己紹介をしているな。
私も念のために置いておく。


【名前】
ウォーリア・オブ・ライト(光の戦士) 声:関俊彦

【性別】


【年齢】
不詳

【出典】
ディシディアファイナルファンタジーシリーズ

スレッドURL
【DFF】ディシディアファイナルファンタジー総合スレ【DDFF】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=465980534

【概要】 +補足
FF1の主人公、光の戦士の内の一人。 通称「WoL(ウォル)」
記憶を失っており、本名は不明(FF1の主人公は名無しなので設定されていない模様)

中世の騎士を思わせる恰好をしており、青色基調の鎧と黄色のマントを纏っている。
鎧と同じく青い兜からは、黄金の角が縦に伸びているがあまりにも長い為
WoL=角が長いと言う印象を持つ人も多い。仲間からも「ツノカブト」と言われる程。
クラスチェンジ(EXゲージというものがあり溜めると発動できる)すると
FF1「ナイト」(天野喜孝氏のイラスト「王女と光の戦士」の姿)となり
角が横に伸びて鎧の形が変わる。
なお、秩序の神コスモスとは特別な関係にあるようだ。
FF1で主人公達が助ける「セーラ王女」がモデルと言われている。

「勇者」の異名の通り、寡黙で何者にも動じず、揺るがない強い信念を持つ。
その揺るがなさは作中でも敵味方問わず評価され、「ブレない勇者」として多く支持を得た。
但し反面「厳しく生真面目で融通が利かない」と言う性格でもあり、12回目の戦いでは
カオス側で操られ力尽きたティナ(FF6主人公)を見ても「カオスの戦士」として許せず
コスモスの処遇(=13回目でコスモス側へ召喚)に納得いかない様子を見せていた。
感情面ではやや哀楽に乏しい様子だったが、アーケード版のムービーでは一瞬笑っている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)