掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

828 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/22(Thu) 17:37
>>771 ギルガメッシュ
>では“本”として形成されたのは貴様のドラゴンクロニクルとやらのみ、認識すれば良いのか?
>しかしそも、本になった所でそれをどう生かすのだ?
>確か貴様の世界でその力を所有しているのは貴様のみでは無いと見ているが。

あぁ、そうだ。本になったのは俺のドラゴンクロニクルのみ、さ。
恐らくは、ナツメのバァさんも自力で「ドラゴンクロニクル」を完成させて
人竜になったンだと思うが……

この本になったドラゴンクロニクルは俺の世界の遙か未来…「エデン(第一作目ナナドラ)」で
俺を打倒したギルドが学都プレロマって町の所の研究者に持っていった。
ンで、その本を解析した結果「あらゆる要素を分解して新個体にする」っていう技術を
身に着けて、これを竜相手にその技術を応用するってコトになったンだ。

ンでその相手を「真竜ヘイズ」って言う竜相手に使うのに利用したンだ。
その結果、解析されたヘイズとヘイズの情報は一本の剣へと変えたンだが…その力を
制御するには強い意志が必要だった。

その強い意思の役を買って出たのは…当時、エデンでの町の一つ「カザン共和国」の
初代大統領「ドリス=アゴート」っておっさんだ。
ソイツは竜相手に戦死しちまったンだが、俺の恋人のアイテルがその魂だけを
回収してきたみたいでね。その魂が宿った対竜への剣が…「竜殺剣ドリス」っていう
対竜相手への特別な剣だ。
武器コレクターなお前がもしかしたら見たら、絶対に欲しがるコト間違いないぜ。

>それでも……例えば有名なアーサー王とやらも死の直前に世界に対して話を持ちかけられている。
>よって奴に関しても、聖杯に己が願いを成就させられたならば“抑止力”となっていただろう。
>そうなればあの騎士道を何よりも重んじる騎士王故に耐えきれぬものがあるのか、それとも割り切れるか―――
>―――いや、あの性格であるのならば摩耗するであろうが、それでも願いを叶えたからこそ、と認識できるかもしれぬ

アーサー王…名前だけなら聞いたコトあンな。
その王様もそっちの世界じゃあ手に入れようとしていたンか?
その「抑止力」ってヤツ、俺なンかがなったらきっと耐えきれなくなって
精神崩壊すンな、絶対によ。
だって「守りたかった世界」を「俺自身が壊す」とか、もうあンな光景見たくないぜ――

>この雑種は所謂“正義の味方”である以上は他人を殺すのを善しとしておらぬ故の、一方的に英雄を冒涜する行為だ。
>例え多数の雑種を殺したとしても、それが未来の希望に繋がるのならば我はそれで良いかと。

そうか…いくら未来の希望に繋がるとしても、俺からすりゃあ何とか話し合いとかで済ませられねェのかって
感じだぜ、相手と戦う前によ。
「正義の味方」なら猶更な。まぁ、どうしてもそれがどうあがいても「悪」な存在だったら
打倒すしか無さそうだが。俺の世界を襲った竜みたいによ。

……そっちの世界の「正義の味方」ってのも大変だな。

>>775-776
……いや、「励まし」じゃなくて「禿増し」だとさらに禿げちまうンだが。
更に禿げさせてどうすンだ、おい?
とりあえず…まぁ、お前も確実に苦労したンだな。
若いのにそンなに禿げるくらいによ…頑張った、お前は。

とりあえず、カツラとかをつけるのも良いかもしれねェな。
禿を誤魔化すのによ。

>>779
………何を出してオプティマスを怖がらせようとしてたンだ、
お前は?
あのオプティマスがビビるくれェなら俺もかなりヤバいと
判断したンだが。
まぁ何も出てこなくて良かったぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)