掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立十四周年記念祭 ☆★☆★☆

967 名前:人類戦士タケハヤ ◆QMvDx7hM 投稿日:2016/09/25(Sun) 00:01
(上の続き)
どうもアイツは「人類をとにかく愛している」とのコトらしいが、その今までの
アイツのノーデンス13班への指示「Code:VFD計画」は「第7真竜 セブンスドラゴン」を誕生させる為
だったらしい。
コイツの正体は「竜を殺し続けて本来の食物連鎖に抗がった結果、竜の頂点に立った人間が立つ極北の存在」
とのコトで誕生したら「新たなる神」になれるみてェだ。
そして新たなる神になった覚醒の時に「現在の世界」が終わるらしい。

そのために、最後の試練としてアイツは人類を選別するための
「フロワロ」と呼ばれる花を一斉に呼び出して俺の世界の地球上全てに浸透させた。

このフロワロって言うのは、「竜斑病」と呼ばれる重い病気を引き出すみたいだが、
「VFD」になれる素質のあるヤツはこれにはかからなくて、むしろソイツの本質を
見破るのにうってつけとのコトだ。

……結果、フロワロによってノーデンス13班以外の地球上の生命はほぼ全て死ンでしまっていたよ。
生き残ったヤツでも相当苦しンでいたらしいからな。
しかもあの大惨事をはっきりと「親からの躾」と言いやがった。
完全に見下している様に見えたぜ、ありゃあ。

―…だが、やっぱりノーデンス13班によって、アリー…「第2真竜 ノーデンス」は倒されてね。
倒された後に「検体」の材料ともいえる「竜の心臓」を自ら笑顔で差し出していた。
しかも喜びの言葉をほざきながらな。
「Code:VFD計画」を完遂させるためなら、それくらいの行為を厭わなかったみてェだ。

………。
もはや話していて自分でもアイツが悪なのかどうか分からなくなっちまった。
感覚がマヒしてきたのかもな。

一応まとめると「ノーデンスなりに人間を愛していて、その選ばれた人間を新たなる世界の神にしたかった。」って
コトになるンだが……
お前なら、どう思う?こいつは「悪」と断定するべきか「竜なりの一つの正義」と見なすのか。
話が長くなりすぎちまったし、別にスルーしてくれても構わねェぜ?

>よってそれが原因で聖杯戦争に召喚に応じ現界を果たしたが、聖杯に掛ける望みが正にそれ故に奴もそれなりに聖杯に執着をした。
>―――が、我と騎士王が争った聖杯戦争の宝と言うべき聖杯は過去にとある悪霊が混入した結果、泥を生み出す蠱毒そのものであり
>それに願いを懐く事は即ち「大きな犠牲を持ってしか叶える事が出来ぬ」欠陥を秘めておる。

どうも、お前の世界でのアーサー王はさっき来ていた「セイバー」っていう女みてェだな。
まさかアーサー王が女な世界があるとは…

にしても「大きな犠牲を持ってしか叶える事が出来ない」って完全に欠陥品じゃあねェか!!
その大きな犠牲とやらを考えたくはねェが物騒なコトになるのは目に見えてる。
セイバーが諦めて良かったぜ…アイツには悪ィけれどよ。
俺だって願ったところで大きな犠牲を払うンなら叶わねェ方がマシだしな。

>それを徹底することで己が正義と思う輩も存在するであろう、それに基づくのならば我とて己が正義は存在する。
>「誰かを助けたいという願いが綺麗だったから憧れた」などと馬鹿馬鹿しくて話にもならぬ。
>己が正義を貫く以上は犠牲は確実に伴うと言うのに、全てを救うなどとただの道化の戯言にしか聞こえぬ。

むぅ…確かに馬鹿馬鹿しいって思うのも分かる気がする。
確かに正義を貫いていく上では何かしらの犠牲や痛い目にあったりとかはあったりするが…
けれど俺はそーゆー馬鹿馬鹿しさ、嫌いじゃあねェぜ?
むしろ好きな方かもしれねェ。
その願いその物は純粋な意味だろうし、カッコいいと思うからよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)